胎嚢の形が…。
2010.11.4 00:50 0 0
|
質問者: ぽん酢さん(28歳) |
皆さんこんにちは。
どうにも不安で、投稿させて頂きました。
現在妊娠12w、二児の母親です。
先日の健診で内診による超音波検査でいつもの様にエコー写真をいただきました。
もう手足ができ、目鼻口なども見えましたが、なんとも………、胎嚢がとにかく細長い。形は三日月のようで中に入っている赤ちゃんも胎嚢の形に沿うように見るからに窮屈な感じでした。
医師に、「なんだか、異様に細長くないですか?」と聞くと「確かにそうなんですよね。しかし心拍もしっかりしていますし、次の健診を待って、成長具合を見てみましょう。」との事でした。
胎嚢の上に胎盤が乗りかかる形で撮れていました。
胎盤の圧迫は問題ないと言われましたが、あまりの細長さと赤ちゃんの窮屈そうな姿を見ると、よくない事ばかり想像してしまいます。
二人産んだのだからしっかりしないと、とは思っているのですが上の二人の時はこんな事がなく、不安が拭えません。
もし、同じような経験をされた方や何かご存知の方がおられましたら、何でも結構ですのでよろしくお願いします。
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。