HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 子供欲しいけど、夫婦生活が…

子供欲しいけど、夫婦生活が…

2010.11.20 11:59    2 7

質問者: れなさん(32歳)

結婚して丸2年です。

最近、主人と夫婦生活がありません…
子供は欲しいとのぞむ一方で完全レスです。

たまにそういう雰囲気になっても、主人が最後まで
出来ずに終わってしまったり。

早く欲しいので、モヤモヤしてしまいます。
こういう方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに子作りの為だけにしてました!!

どうして旦那さんは最後まで出来ないんですか??

子作りだけの義務も無理そうですね…

2010.11.20 14:14 36

私も!!(28歳)

わかります~うちもそうでした・・・
年齢的にも焦りますよね?

私は、今年で6年目ですがかれこれ、子作り宣言して1年半。
すぐに出来るものだと思っていました・・・
こんな事なら、もっと早く宣言するんだったと思ってしまいます。

結婚2年目で旦那が海外転勤で単身赴任をしてもらい、
結婚3年目で私も海外へ。
1年目後半からのレスとなり、子作り宣言するまでレスでした(泣)今でも子作りの為だけの仲良しですけど・・・

うちも最後まで出来ないことが多々あり、最初はショックでしたがプレッシャーを与えすぎていたようで、私からバイアグラを使ってもいいよと言って病院へ行ってもらいました。

今では、運動も始めて体調がいいのか、ここ半年はバイアグラ無しでも、逆に早すぎってくらいです。

れなさんの旦那様もプレッシャーがあるかもですね。
旦那曰く、1人で自慰行為は出来ても仲良しとなると
かなりのプレッシャーがあるようです。
因みに、お恥ずかしい話ですが、今でもうちは一応、AVを流して仲良ししています。
(私、気持ち悪いので見ないので、声は消しています)

気持ちと体は違うようなので、バイアグラにしてもAVにしても
旦那様が最後まで出来ないと意味ないので、割り切っています。

ゆっくりと旦那様と話をしていってみては如何でしょうか?

旦那も私が病院へ行って、卵や子宮の成長具合が気になるように
なり、旦那の精子検査も行ってくれました。
私もまだ、妊娠までには至っていませんが、少しづつでしたが、やっと旦那が協力をしてくれるようになった事が今は嬉しいです。

私の今月のXDAYも後、4日程です。今月こそは!!
といつも思います。

れなさんも焦るとは思いますがお互いがんばりましょう♪

2010.11.20 18:30 18

やん(33歳)

お返事ありがとうございます!

やはり子作りを焦ってるので、それが主人に伝わって
しまってるのかもしれません。

先日も、プレッシャーだ!と言われてしまいました。

バイアグラもありですかね・・
一瞬使おうかな、と思ったことがあるんですが悩んでいて。
AVも小道具に・・・と考えたりしてますが、まだ実践は
出来ていません。
やはり努力も必要ですよね。

焦る気持ちはありますが、もう一度主人ともよく
話し合ってみたいと思います。

ありがとうございました!

2010.11.20 21:38 18

れな(32歳)

うちも そうでした。
ほっておくと、どちらも性欲があまり無いので、夫婦生活は
結婚当初から無しでも平気なくらいでした。
無理に行為をしても上手くいかなかったり、お互い乗り気でないので
ストレスでした。
私から排卵日のみに誘うことも苦痛で・・・

しかし、やはり子供が欲しいということで、色々調べて病院に通い、
自然に近い【人工授精】を6回トライして子供を授かりました。
もともと主人の精子の状態が良くなかったことも知り、医学の力を
借りて正解でした。
病院、治療というと大げさに思えるかもしれませんが、経験上から
そろそろ年齢的にもこうゆう道も選択に入れてみては?と思います。

2010.11.21 01:49 23

Tetora(34歳)


こんにちは
うちもレスです…
付き合い始めて10年、結婚して3年…仲はいいですが完全に友達みたいな感じです。

我が家はどうしても子供が欲しかったので、不妊専門クリニックに通い、軽度の男性不妊原因が見つかりましたので、人工授精をする事にしました。
今 5カ月です。
お互い生まれてくる赤ちゃんを心待ちにしています。
セックスだけが愛情表現じゃないし、うちはセックスがなくてもすごく仲良しです。

男性はプレッシャーで出来なくなったりしますし、もしかしたら何か原因が見つかるかも知れません。

年齢的にもそろそろと思われているなら、一度不妊専門クリニックで検査を受けてみてはどうでしょうか?

2010.11.21 06:36 17

なないろ(32歳)

男側から、個人的な意見ですが、ひとつ。

最後まで出来ない場合があるということですが、様々な要因があると思いますが、そのひとつに、精子の質があるのかもしれません。

個人的になりますが、色々な健康食品を試してきた中で、「植物性ミネラル」(77種類のミネラルドリンク)を飲んでいた時は、40歳前半のときでしたが、性欲がアップして毎日でもOK状態でした。(今はリストラで、経済的に厳しくて飲んでいませんが・・)

ミネラルをしっかり摂取すると細胞の活性が上がることで、精子の質、量が良くなったからかなぁ と思っております。 最近は精子の質、量が減っているらしいので
試してみてはいかがでしょうか?
検索すれば見つかると思います。

2010.11.21 15:56 12

いっぺい(48歳)

とほほな話ですね。

私も似たような状況で心細かったから発見できて心強いです
私は
離婚したいと思うほど悩んでいます。

付き合って6ヶ月

結婚して一年程すぎました。

夫との付き合いはまだまだ短くこれからだと言うのに夫婦生活既に2ヶ月もナシ
あっても月一程で相手の事が嫌いにまでなりそうです

この年齢で上記の回数だと少ない方だと思っています

愛し合った上で子供が欲しいと願っています。

子供は欲しいです

子供を作るためだけのセックスではなく愛し合った上
子供ができればと夫に相談しましたがレスです

私にしても年齢的には早く作った方が良いですが
私は子どもを作るためだけのセックスは嫌です。

女性として悲しいと思います

悩み最中です

今日はずっとサイトで探してましたので参考になるか…
男性はデリケートだということで傷付きやすい部分があると例えば仕事でのストレスや体力消費セックスによる暴言もささいなことでも傷つきやる気を失うとのことがどちらかに書いてありました

れなさんは子供ができれば良い派ですか?



2011.1.2 02:40 12

とほほ(;_;)(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top