目ばちこ

2010.11.27 23:20    0 3

質問者: こにさん(31歳)

こんにちは。
昨日から下目頭の所が赤く触ると痛いので、目ばちこ、ものもらいの様なのですが、只今生後5ヶ月の赤ちゃんを育てている最中で、容易に病院に行けず、目ばちこって自然に治るものなんですか?
やっぱり病院で手当てしてもらわないといけないのでしょうか?
どういった経緯で感染するのでしょうか?
判る方お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ものもらい、わたしは疲れ、とくに寝不足が続くとなります。
ちょっと痛かったら、ぜったいに触らず(触ると急速に悪くなります)、ドラッグストアでも売っている「ものもらい用抗菌目薬」をつければ、軽いものなら治ると思います。
触ってしまったりしてひどく腫れてしまったら、病院行ったほうがいいと思いますよ。

2010.11.28 14:33 108

あいこ(36歳)

目ばちこ
って何ですか?
ものもらいのこと?

2010.11.28 23:06 111

方言?(35歳)

お返事ありがとうございます。返答遅くなりすみません。
目薬が売っているのですね。すぐに買いに行きます!本当にありがとうございました。

2010.11.30 12:33 100

こに(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top