HOME > 質問広場 > 女性の健康 > やる気が起きないです

やる気が起きないです

2010.12.9 12:14    0 3

質問者: コップさん(27歳)

初めましてこんにちは。
子持ち主婦です。
どなたかやる気の出し方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!

外に出てみてください。関東でしたら、今日はとってもお天気が良くて気持ちいです^。^

グーっと腕を上げて、伸びをして、大きく深呼吸をする!!

ちょっとすっきりしますよ。

その後少しやる気がでたら、お家のどこか一箇所で良いので、お掃除してみてください。気持ちが良いですよ!!

そして頑張ったあとは、美味しいケーキや自分の好きなもので、お茶などはどうでしょうか☆=

2010.12.9 13:13 56

ぴの(30歳)

ぴのさんの回答、素敵ですね。

主さんのお子さんはまだ小さいですよね。
育児疲れしているんじゃないですか?
少し自分の時間が持てたらいいと思うんですが。

可能ならシッターさんにお願いして息抜きしては?
私は疲れてきたときに何度か利用してみてよかったです。

美容院でも映画でもお茶でも、自分のためだけに使える時間とお金、とても贅沢に過ごした気分になりますよ。

でもやっぱり子供のことが気になっちゃうんです。
翌日からの育児がすごく大切な時間に感じられ、一緒に楽しく過ごしたいという気持ちがわきました。

良かったら試してみてください。

2010.12.9 15:57 71

ゆうちん(36歳)

お返事ありがとうございます。
ぴのさん、私も今関東に住んでます。今日天気良かったですね。
子供と公園行って来ました。掃除出来なかった…明日頑張ってみます。
そしてケーキ買って食べてみます。

ゆうちんさん、子供は3歳です。丁度色々大変な時期ですね。子供も色々な事を理解する様になって来て成長しようと頑張ってる時期なんでしょうね。
そうですね、誰か預かってくれる人がいれば少しは心が楽になるかもしれませんね。試してみます。


しかし、育児はマラソンを走ってる様なしんどさを感じる時があります。アップダウンがある感じ。
育児にまつわる事で悩む事が多いです。
何とかまた明日から頑張ります。
ありがとうございました。

2010.12.9 23:19 69

コップ(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top