HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 自然流産 胎嚢の見分け

自然流産 胎嚢の見分け

2011.1.21 14:54    0 4

質問者: けいさん(35歳)

今妊娠8週ですが、胎嚢の中が空っぽなので流産する事になりました。
来月始めに手術をする事になっていますが、先生からその間に自然と出血して胎嚢(1.2㎝)が出てきてしまったら連絡下さいと言われています。

4日前から出血があり今は生理の終わりかけの状態です。
3日前に多めの出血がありましたが、大量というほどでもなく胎嚢が出たのかも分かりませんでした。
血の塊(レバー)は出ていましたが、だいたい1㎝くらいの大きさです。
私は体の負担を考えて、手術しなくてすむならしたくないと思っています。

胎嚢が出てきたら普通は分かるものでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>>3日前に多めの出血がありましたが、大量というほどでもなく胎嚢が出たのかも分かりませんでした。
血の塊(レバー)は出ていましたが、だいたい1㎝くらいの大きさです。

もう出ちゃったのでは?
連絡入れてみたらどうですか?

どっちにしてもエコーで確認後、オペになるかならないか決めると思います。

いまどき、手術をしてもその後、問題なく妊娠します

2011.1.21 15:53 103

メロンパンナ(37歳)

胎嚢でてきたら、分かります。
明らかに出血とは違って、生々しい表現になりますが、透明なゼリー状ボールのようなものでした。

検診の時に、9mmと言われてたのですか、その位の大きさでした。

念のため病院に持っていきましたが、胎嚢で間違いないとの事でした。

2011.1.21 16:54 72

りりあ(34歳)

私の場合は7週での繋留流産でした。
経験者の知り合いに聞いたところ、かなりの出血と痛みを伴うということだったので、覚悟して待っていたのですが、主さんと一緒で3日程で出血量が少なくなり、でもまだ出ていないと思い、先生に見てもらったところ、「子宮きれいになってます。手術もいらないです。」と言われました。
全く気付きませんでした。ママを苦しめずにお空にいった赤ちゃんは、なんて親孝行!!

そして、流産後4周期あけて授かり、今は5ヶ月です。

主さんの赤ちゃんも、もしかしたら、もう出ているかもしれないですね!
病院で診てもらうまでは不安だと思いますが、どうか穏やかにお過ごし下さい。

2011.1.22 08:37 94

かりん(33歳)

ありがとうございます。
胎嚢が出たのが分かる事もあれば、知らないうちに出てしまう事もあるのですね。

やはり自分ではよく分からないので、
病院に電話して診察の予約を取りました。
出ていてくれてると助かるのですが。。

みなさんどうもありがとうございました。


2011.1.22 20:32 104

けい(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top