HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精液に血が混じる。

精液に血が混じる。

2011.1.24 21:26    1 2

質問者: みいさん(30歳)

タイミング法にてべビ待ちの者です。
主人のことなのですが、精液に鮮血がまじることが時々あります。年に数回突然なるそうで、以前国立病院で精密検査した所、「血精液症」と言われました。医師曰く、内部で炎症をおこして出血している以外異常はなく、自然に治るものなので心配することはないとのことなのですが、つい先日もいい時期にタイミングをとれたものの、精液が真っ赤で「妊娠に差しさわりあるのでは・・・」と心配になってきました。ネットで検索しても、「よくある症状で、自然に治る。」との情報しかなく、そんなこと言ってもじゃあ血出たらどうすりゃいいんだ!気になるじゃないか!・・・と夫婦二人でもやもやしています。どなたか同じような症状をお持ちのご主人いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数年前、私の仲良い友人(男)が精液に血が混じって病院に行ったと言ってました。デリケートな話なので詳しく突っ込んで聞かなかったので病名は知りませんが、鮮血でビックリしたそうです。
医師に「デスクワークだと睾丸に負担がかかったり、熱がこもるからなりやすい。でも、自然に治るので大丈夫。」と言われたと言ってました。
その友人は、その後すぐに彼女とデキ婚して、今は二人の子どもに恵まれています。
安易に大丈夫と無責任には言えませんが、そんな友人の例があるとだけお伝えします☆
早く授かるとイイですね!(b^ー°)

2011.1.25 06:46 39

みぃ(29歳)

早速お返事ありがとうございます。
やはり自然に治ると言われるモノなんですね。デスクワークといえば、主人は事務職で座りっぱなしなので、もしかしたら関係あるのかもしれませんね。お知り合いの方は、その後お子さんに恵まれたとのこと。ちょっと励みになりました。
ありがとうございました!

2011.1.25 18:49 46

みい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page