HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 40目前なのに、体外受精...

40目前なのに、体外受精できないって・・・

2011.2.24 23:11    0 5

質問者: たまごっちさん(39歳)

 40目前、二人目不妊で、キ◎◎アートクリニックに通院始めました。
①既に子供がいる
②40だとタイミングでも体外受精でも成功率は10パーセント程度と低い
③体外受精は他に術がない人の為の治療なので、すぐには適用できない。
とタイミング指導(半年!はするそうです)を受けています。ちなみに、各種検査で問題ありませんでした。
 年齢的に、体外受精を覚悟の上で料金が良心的なクリニックをと思って通院開始したのに・・・
 現在、新橋夢クリニックに転院を考えていますが、同じような理由で体外受精を断られないか心配です。体外受精で有名な、夢クリでも、タイミングを勧められるっていうことはあるのでしょうか。
 夢クリ通院している方、同じような状況の方、他にも意見がございましたら、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院によって方針が違いますよね。
いくつか病院をあたってみるといいと思います。
私が初めて不妊専門病院で相談したのは37歳でしたが、
いつまでに妊娠したいか希望はあるかと聞かれました。
体外受精も選択肢としてすすめられました。
患者の希望が明確ならばそれに向かってすすめる方針の病院でした。
体況にもよると思いますが、いい病院が見つかるといいですね。

2011.2.25 10:51 35

ぷれまま(40歳)

お仕事されているなら夢クリは大変だと思います(まったく予定がたちませんし、クリニックの予定に振り回されます)。
あと自然周期のクリニックは、通院回数やキャンセルが多く、時間とお金ばかりかかります。一回の採卵や移植の値段は他より安くっ設定されていますが、血液検査やエコーといった検査は一回8000円くらいかかります。それが採卵時期だと5回、注射を使った周期ならもっと、何もしない調整周期でも3回は通います。患者ひとりあたり1ヶ月に3万はお金おとす計算になっていますね。あと、すべて通院は午前中です。さらに医師は患者の都合(仕事の予定)や要望はいっさい聞いてくれませんんし高圧的ですからおすすめじゃないです。

また自然は低刺激なので一回の採卵でとれる卵は1〜3こくらい。ゼロ(空砲)ってこともあります。そのたびに高額な値段がかかりますからね。だから急いで妊娠したいというなら刺激系にいかれたほうがいいです。私は過去の通院していましたが時間ばかりかかり、わざと長引かされているんじゃないかって思う事もありましたね。

私はその後、刺激系の病院へ転院。そこは採卵と移植は相場よりもお高いのですが、一回の診察料が夢クリの半額。通院回数も少ないし結局安上がりでした。刺激をして一回の採卵で複数個卵がとれ、それをすぐに戻して一回で妊娠。自然系のクリニックでダラダラ1年も引き延ばされるくらいだったら、刺激系にすぐにいけばよかったと後悔しています。

キネマの医師は、たまごっちさんが一度妊娠されているので、精子と卵子が出会うキャッチアップ障害ではないため、タイミングや人工授精をすすめられたのではないでしょうか。1〜2周期ほど体外ではなく人工授精をやってみたらどうでしょうか? もしくは他の刺激系の病院を探すなどです。

2011.2.25 11:44 62

suzuko(36歳)

夢クリは体外専門ですよ。初診で行くと受付で「当院は体外専門ですが大丈夫ですか?」と言われますので。
私は夢で1回の採卵で妊娠→出産しました。

2011.2.25 15:45 37

ててお(33歳)

2人目不妊ということはすでにタイミングをされた上での
通院という事ではないのですか?

それなのに、さらに通院してタイミング指導って…

時間がないし、体外がベストだと判断された上での通院なのに
変な方針ですよね。
もう一度先生に掛け合う事はできないのでしょうか。

夢クリ通院していますが、断られる事はなかったです。
タイミングを勧められる事もありませんし、即治療に
入れると思いますよ。

2011.2.25 17:38 34

さおり(38歳)

39で、タイミングって、ちょっと呑気な気もします。
他の方もおっしゃっているように、体外専門のクリニックはタイミング指導はしてもらえません。

すぐ採卵して移植です。

2011.2.26 11:38 57

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top