HOME > 質問広場 > くらし > 不倫、略奪婚する人が好き...

不倫、略奪婚する人が好きになれない…

2011.3.4 16:03    0 10

質問者: つぐみさん(30歳)

最近、少しショックなことを知ってしまいました。

女性でも、不倫経験者は50%近くいるというアンケート結果があるそうです。

確かに独身時代、女友達の半数近くから
実は妻子ある男性と付き合ってるんだ…と、不倫を告白されたこともありますが、実際に世の中の半分の女性がなんて信じたくないというか、ショックでした。

でも私自身、浮気をされて傷ついた経験から、タイトルどおりの気持ちから離れられずにいます。
不倫してる人は、どうしても好きになれなくて、だんだん疎遠になってしまいますし、不倫略奪婚で有名な芸能人のテレビ出演も苦手で、すぐチャンネルを変えてしまいます。
昔、浮気されて苦しかった気持ち(嫉妬、悲しみ、絶望感、憎悪など)を思い出してしまうからだと思います。

浮気されたことのある方にお聞きしたいのですが…

不倫してる人とも、友人関係は長く続いていますか?
不倫略奪婚で有名な芸能人を好きでいられますか??

チャンネルを変えずにいられない自分に疲れてしまって
ネガティブな質問で申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌ですー!
芸能人に関してはチャンネルを変えるほどではないですが、
身近な人だったら、相談とかされても、心の中では、不幸な人だなって思って呆れてます。

とは言っても私自身20歳の時不倫してしまいました。
既婚者とは知らず、だまされた感じですが。
既婚者だとわかってからは、手遅れというか、苦しくて苦しくて、でもこれじゃあ自分はどんどん悪い方向にいってしまうと思い、必死で離れました。

今も、不倫の相談をしてくる知人がいるのですが、話聞かされるたびうんざりします。
客観的に見れば、都合よく扱われているだけなのが明らかなのですが、わずかな希望にすがりついていて、不幸だなと思ってます。
彼女も結婚していて思春期の子供がいるのに、何考えてるんだろう。

でも、他人が言ってもやめられるものではない、決めるのは本人、冷たいですが、私には関係ない、そんな感じです。
相談されるので話は聞いてますが、深くつきあいたい知人ではないです。一線引いてます。

2011.3.4 18:13 80

ようちゃん(秘密)

私は略奪されて離婚した経験ありです…が、
不倫する女性よりも、男性の方に腹が立ちます。
前の職場で店長(既婚男性)と付き合ってるバイト(独身女性)は32歳だったのですが
結婚、出産など、彼女にとって一番大事な時を無駄にさせないであげて!アホ店長!と
心の中で、いつも叫んでいました。

2011.3.4 18:29 62

ぎゃくぱんだ(42歳)

私も大嫌いです。

この度、義理兄の嫁が変わりました。

略奪婚です。

何年も周りの人を騙し、果ては元奥さん(すごくいいでした)に探偵をつけられて発覚しました。

慰謝料も不倫女にたんと請求され、義理兄は実家に泣きつきました。

そして、今の義理姉はルンルンで何事もなかったように実家に入りこんでます。

反省の色は全くなし!。

そして義両親も義理姉を可愛がってるので、ホントに嫌気がさしてます。

話がそれてすいません。

私も不倫の果ての件でイライラとしてたもんで。

かわいい子供達との縁もきってまで、この先この二人幸せになるのかなぁ。

そんな世の中なら、受け入られない。

2011.3.4 20:47 78

はなぴえる(40歳)

どんなに綺麗事(好きになったものは仕方ないだとか)言っても、所詮そのような考えにたどり着く人間は利己主義です。自分の感情のみを優先させて、人の不幸の上に自分の幸せを成立させようとする人間です。それが許されるなら、何故婚姻制度、一夫一妻制があるのでしょう。それがしたいのなら、婚姻生活を解消し、子供がいれば子供の将来について明確に責任分担をした上でするべきです。というか、そういう資格はないです。好きになるのは仕方ない、と言ってその時の気持ちで家族を傷つけて良いのなら、少なくとも日本の文面社会は崩壊です。世の中には、不倫というくだらない事に身を焦がす人間もいますが、家族を大切に思い守る人間の方が圧倒的に多いはずです。まわりにだらしない人間ばかりでしたら、特別な状況だと認識して下さい。そして、平和に暮らしている家庭はピックアップされませんし問題がないので相談も受けません、結果、世間として知れ渡らないだけ、問題があるからこそとくダネとして取り上げられたり、相談したりする、という事も認識して下さい。自然と、問題ある状況の方が耳に入りやすい、目に止まりやすいという事はおわかりになると思います。
私は、主さんのお気持ちよぉくわかります。

2011.3.4 23:04 33

赤玉(30歳)

私も不倫された経験があります。
旦那にも腹はたってますが、相手女性にもものすごく嫌悪感です。
結婚してるのを知っていて、自分も結婚してるのに浮気をしてたというところが同じ女性として信じられません
私にばれて別れたのですが、相手のご主人は知らないし会社にもそのまま在籍してます。別れた後、子供も授かり(旦那の子ではないです)何もなかったかのように幸せにしてるようで腹が立ちます。

あとは妹の友達が不倫相談に着てましたが、既婚者と不倫し妊娠し中絶したそうです。さっさと別れればいいのにと言ったところ、別れて相手の男性が何もなかったかのように夫婦で幸せに過ごしたら自分だけ不幸で悔しいから別れないと言ったそうです。
浮気するような神経の人ってやっぱまともじゃないです。

あとは旦那の友達で略奪婚した人がいますが、旦那にDVを受けてる女性の相談に乗るうちに、付き合うようになって結婚してました。
理由が理由なので周りの人も知っていて応援してましたが、私は自分の過去から結局は不倫じゃんと思ってしまいました。

でも本当に愛がある不倫で結婚まで行ったなら気持ちが変わってしまったという点である意味仕方ないと思えるけど、遊びで不倫して家族を傷つけるのは本当許せないです。
大抵の人は不倫してるって周りには隠してるんじゃないかと思いますが、公表してる人もいるのですかね?

芸能人の不倫してる人は私も大嫌いで見たくないですね

2011.3.4 23:37 38

しずく(32歳)

私の学生時代の友人が、略奪愛が専門、と言えるくらい、の趣向がありました。結局、奥さんと子供がいる人と結婚しましたが、結婚後、なんだか彼女が許せなくて、疎遠になりつつあります。

彼女曰く、であった頃には、すでに彼らの結婚生活は崩壊していた、とのことですが、やっぱり、気持ち的に受け入れられないんです。

20年来の親友だったのに、どうしても受け入れられない。彼女のプライベートなことなのに、一緒に飲みにいったり、おしゃべりもできない。どうしてなんだろう、と思います。

その子供の気持ちを考えたら、どうしてもダメなんです。
悲しいです。

2011.3.5 00:47 26

ぐみ(秘密)

浮気された経験も不倫された経験も無いですが私も絶対に許せません。友人だったら絶縁します。

うちも義兄が不倫略奪婚しました。
生まれたての新生児と妻を見捨てて×1の子連れ女性と不倫。
その女性は子供たちに不倫相手である兄のことをお父さんと呼ばせたり家族ごっこさせて懐かせたようす。告白もこの女性から。

それを聞いて1歳の子供と乳児がいるのに職場先の既婚者に告白し、お父さんと呼ばせる女性の神経が分かりませんでした。
人の道を外れた人には嫌悪感しかありません。

さらに勝手に入籍し夫が形だけお祝いを送るもお礼なし。
やっぱりこういう人はずうずうしいのかな、普通に法事にも出席しています。今度子供が生まれるそうです。

悪いけれどそういう親の子供ということで相手のお子さんに対しても苦手意識しかありません。
今でも前の義姉が生まれたての赤ちゃんを愛おしそうに眺めていた姿が忘れられません。
その時自分も妊娠中で非常に情緒安定になりました。

新しい義姉の性格が強烈で余計に腹が立ちます。
夫に年収を聞いたり住居のローンを知りたがったり奢ってとか言ってきます。うちの幼児にもお金に関わる事をしつこく聞くのでどうしようもない人なんだと思います。金目当ての再婚かな。

絶縁したいけど夫の兄夫婦。最悪です。

2011.3.5 08:16 25

りか(29歳)

不倫はいいかげんな関係だと思います。どんなに好きになったの愛してるのと言っても、不倫にしてしまっている時点でいいかげんです。たしかにのぼせあがってるもしれないけど、動物的な惚れたハレたで、覚悟のある愛情じゃないです。
 ただ、人間は誰でも弱くてずるくて汚いところがあるので、不倫する人が特別に最低最悪だとは思わないです。だけど「本気」とか「真剣」とか言って正当化しようとする人は好きじゃないです。自分の弱さずるさを誤魔化してるところがいやらしい。まして略奪は、図々しいと思います。略奪したいんなら不倫する前にしなよと思います。既婚者のほうが配偶者と別れてから関係を始めたらいいんです。お互いに本当に「真剣」なら出来るんじゃないのか??と思いますが、もちろんそんなケースはものすっごく少数で、安易に不倫していいかげんなままずるずる行くほうが普通でしょうね。
 私はむかし会社の同僚だった友人が、不倫して、相手を奥さんと別れさせようと必死になり、あの手この手を使ってる話を本人から聞きました。彼も奥さんとは別れたがってるって言ってましたけど、結局彼は離婚しませんでした。それどころか、彼女が奥さんに彼との関係をバラしてから3か月後、奥さんが妊娠。それを聞いて、今までの彼女の話って全部彼女の思い込みだったんだなあと思いました。さんざん彼と奥さんの悪口を言う友人を見て、その反省の無さがイヤになり、その後はもう友人づきあいは遠慮しています。
 不倫そのものは、弱い人間のすることとして、ずるいこと、悪いことだけど仕方ないねと思う時もあるけれど、ああいう自己中心的な思い込みと、自分は絶対悪くない!彼が悪い!!あの奥さんが悪い!!っていうような幼稚な自己正当化は、ぞっとします。

2011.3.5 19:50 24

アキ(42歳)

不倫ばっかりしている人に「親友」と言われてこっちもそう思っていたことがあります。多い時で5人と付き合っていたことがあるそうで、そのうちの1人は私の職場の上司でした。はっきり言って幼稚な女好きのオッサンです。でも人の好みはそれぞれだし、彼女の問題だと思って、その時は何も言いませんでした。
 だけど、そういう後ろめたいことをしている人って、決して本当の事は言わないし、妙に大人ぶってるけど、実は不倫が生きがいなんですよ。ゴマカシだらけ、嘘だらけだから、けっきょく誰とも友人にはなれないと思います。私も最終的にはうんざりして付き合いを止めました。
 今思うと、誰とも友人になれないだけじゃなく、誰ともパートナーになれない人なんだと思います。誰にとっても2番目以下。そういう安っぽい関係を、隠して秘密にすることによってやっと、何かすごいことをしているような気持になって、相手の奥さんも含めそれを知らない人たちに対して奇妙な優越感を持っている。いじましいです。
 主さんが不倫する人を嫌いなら、そういうことしてるって分かった時点で友人づきあいをスパッと止めていいと思いますよ。

2011.3.6 19:00 30

tora(45歳)

ようちゃん様、ぎゃくぱんだ様、はなぴえる様、赤玉様、ぐみ様、
りか様、アキ様、tora様、お返事本当にありがとうございます。

義兄さんご夫婦など、距離をおきたくても出来ない状況の方々もいらして
切なくやりきれない思いがいたします。
辛いご経験を書いてくださった方も本当に申し訳ありませんでした。

ぐみ様の“20年来の親友だったのに、どうしても受け入れられない”お気持ち、とってもわかります。私もそうなんです。
どうしてもダメなんですよね。人として許せない気持ちで辛いです。

tora様がおっしゃるとおり、浮気や不倫をする人は
ゴマカシだらけ、嘘だらけだから、けっきょく誰とも友人にもパートナーにもなれない人、というのに凄く納得しました。
“奇妙な優越感を持っている”というのも本当ですね。
なぜか「自分は特別な女」だと思い込んでるようですが(相手の男に思い込まされているだけなのに…)
実際は「とりあえず、タダでやれる女」にしかすぎないと、経験者の人から聞いたことがあります。

男性のほうが悪いという話もありますが、不倫をする女性がいなければ男性も不倫したくても出来ないわけですから、男女どちらも浮気や不倫する人がいなくなることを願います。ありがとうございました。

2011.3.9 20:05 16

つぐみ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page