HOME > 質問広場 > くらし > 不倫略奪ってどうですか?

不倫略奪ってどうですか?

2014.9.12 09:42    7 21

質問者: 桜さん(38歳)

最近、実は不倫略奪婚だったとか不倫して妊娠して結局
結婚出来たってカップルが周りに結構いるんだなと
思いました。

そして、それが世間一般では因果応報がどうとか
受け入れられない等と言われていますが、
実際には
取られる妻にも問題があったはず、その人達もさんざん
苦しんで辛い思いをして貫いた思いなんだから第3者は
祝福してあげるべき、略奪と言っても要は新しい方が
魅力的だったからそっちを選んだだけで取られた方は
気の毒だが事故みたいなもの、って言われて
暗に被害者に問題有りと結論づけられ、
略奪側は周囲にも普通に受け入れられて
何事も無く幸せになっているし
された方は路頭に迷ってどんどん不幸になっている
気がします。

皆さんも友達や同僚等、そういう人たちを
いろいろ見て来たかと思いますがどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不倫略奪して結婚した友人は離婚しました
会社でW不倫のすえに結婚した同僚は男がまたまた浮気の
繰り返しで苦しんでいます

男の浮気も遊びでする人は良いんですが
女を本気にさせる下手な人がいます
そういう男は同じ事繰り返すんですよね

本気にさせる男って家庭で奥さんに相手にされていないんですよ
奥さんに相手にされないのは性格に問題があり奥さんがもう愛情がない事が多い
そんな男と略奪結婚しても結局 家庭ではうまくいかない

うまく過ごしている夫婦もいると思いますが
私の周りは盗った女の方が不幸になっている
ケースばかりですよ

元奥さんは風の噂しかわかりませんが再婚して
幸せになっているようです

2014.9.12 11:11 21

toku(秘密)

略奪した方が何もなく幸せというのは
私の周りにはないです。
略奪したけれど結局また浮気されて
不倫中は出会うのが遅かっただけで私たちは
こうなる運命とか言っていましたが
今では相手の愚痴ばかりです。

第三者にはわからないことがたくさんで
一概に幸せだとか不幸だとか言えないと思います。
当事者だって自分のことは悪くは話さないでしょうし
不倫なんて他人に知れたところでやめるもんだと
思いますがそれを運命だとかいって盛り上がるのは
無関係のものからすれば滑稽です。

2014.9.12 11:16 31

まる(42歳)

ドラマだけの話?と思いきや
社会人になってからそういった話を聞きます。
社内だけで2人知ってます。
祝福はできませんが2人とも幸せそうです。

1人は長い間不倫した後、別れて違う人と結婚して子供も産まれました。相手の男性は奥さんとは今でも一緒にいますが奥さんは今でも苦しんでるみたいです。
もう1人は奥さんと子供もいるのに相手と結婚しました。

特に前者の子は祝福できないです。
結婚したご主人はもちろん不倫のことは知りません。
大人しそうな子なので想像もできないでしょう。
結婚前に不倫してた男性の奥さんも知ってる方ですが、全く落ち度はないのに気の毒です、本当に。

2014.9.12 11:54 12

ちあき(32歳)

そうですか?

不倫略奪って白い目で見られてますよね。あそこって略奪婚で~とかわざわざ言っている人もいますよ。こういう噂ひとつで一気に見る目変わるのが略奪婚だと思ってます。

取られるほうも悪いっていうのは、仮にですけど専業主婦なのに家事等もせず、夫を蔑んで全て自分に都合が良いように正当化していたり、精神DVをしている方とかは、あまり同情できないので言われても仕方ないのではと思います。

ただ、略奪した側がいう場合、都合いいように作っているんだろうと思ってしまいますが。

姉の夫を妹が略奪婚してっていう例を知っていますが、確かに略奪される方は本当にお気の毒で話を聞くだけで頭にきました。
でも、略奪した妹は常にピリピリして、姉に戻るんじゃないかって疑っていたようですし長年心穏やかではないようですよ。性格も恐ろしくきつくなっています。

でも、何があっても不倫略奪は良くないですし言い訳は出来ないと思いますね。

自分に害がないなら不幸は願わないし、わざわざ祝福もしません。
直接の友人で不倫略奪をした人はいません。不倫している時点で関わりたくないので過去縁をきって来たので。

2014.9.12 12:02 22

孫ガラス(42歳)

私の友人や親族、知人にはいませんね。

でも、芸能人ではいますよね。スザンヌとか。
スザンヌは幸せそうですが、一方で捨てられた奥さんは貧しい生活をしているとか、、まあ見た訳ではないので真意のほどは分かりませんが。


もし、自分の友人に不倫し略奪婚をした人がいたら見る目が変わりそうです。心からの祝福は出来ないかも。

2014.9.12 12:29 14

スイカ(32歳)

私は略奪された方です。

ちゃんと家事してたの?
セックス拒否してたんじゃないの?
ちゃんと旦那さんのこと労わってあげてた?
家ではすっぴんジャージで女捨ててたんじゃないの?
とかいろいろ言われましたよ。
夫が不倫したのはまるで私のせいかのように。

元夫の事業がうまくいかなくて全然給料がない上に
会社の運転資金も底を尽きた時は
私が昼も夜も働いて生活を支え、会社の借金も私が払っていました。
お酒が飲めない私が夜の仕事をするのは本当に大変でした。
金額にしたら毎月結構稼いでいるのに1円も残らない生活でしたから。
毎日毎日支払いのことばかり考えていました。

私がそんな状態であるにも関わらず元夫は
不倫し、不倫相手を妊娠させました。
慰謝料を払ってでも離婚したいって言われたので
すぐに離婚しました。
当時は生きているのが嫌でした。
死にたかったです。
離婚した理由を聞かれるのが本当に辛かったです。


でもそんな私を支えてくれたのが当時友人であった今の夫です。
理由があるとは言えバツイチで水商売をしていた女。
そんな私でも結婚してくれました。
路頭に迷う事なく今とっても幸せですよ。
お金のこと考えないで生活できていますし。

反対に元夫は不倫相手と再婚したことを後悔しているらしいです。
再婚したら不倫相手が急に変わってしまったらしくて。
家計が苦しいのに働かない、専業なのに家事をしない。
朝は起きないし、元夫が仕事から帰ったらすでに寝ている。
再婚して3年ぐらいらしいですがすでに夫婦として破綻しているらしいです。
元夫は私と離婚したことを後悔していると人づてに聞きました。

性格悪いかもしれませんがそれを聞いて嬉しかったです。
私の方が幸せなんだ、因果応報ってあるんだって思いました。
「幸せになることが最大に復讐」と言う言葉を聞いたことがありますが
まさにその通りだと思いました。


こういうパターンもあります。
略奪された方が必ずしも不幸ではないと思います。




2014.9.12 13:10 75

不幸ではありません(秘密)

略奪婚とかいうけれど…
私の友人の話。
友人は自分が浮気をし旦那様に捨てられる形で離婚しました。
なのに、旦那が浮気をし離婚したとみんなに有りもしないことを話、同情を買ってました。
離婚した元旦那様が再婚したのをきっかけに、その新しい奥さまが浮気相手だったとまで嘘の話を噂してあるき、話を聞いたみんなは、信じ込んでしまいました。
新しい奥さまはそんな噂に毎日泣きながら生活してたのです。
が、その後出る出る、友人の浮気話。
結局は何年にもかけ友人は何人かの男と浮気を繰り返し、それを元旦那様は苦しんでいたようでした。
見てる人は見てるし、友人は今、誰からも相手にされません。
なので、略奪なのか、ホンとのことは本人同士しか知らないこと。
回りがとやかく言うことではありません!!

2014.9.12 14:25 10

トイ(40歳)

従姉は妻子がいる男性と略奪婚しましたが、3年で再び浮気され、家庭内別居歴15年。来年離婚予定らしいです。この15年、従姉の幸せな顔は見ていません。

私の学友も略奪婚。相手の奥さんが離婚に応じない為、子供は10歳なのにまだ未入籍。彼は前妻へ養育費と生活費を渡している為、生活が苦しいと泣いていました。
私の周りはあまり幸せそうには見えません。

2014.9.12 16:07 17

秋だなぁ(38歳)

不倫略奪愛にあたる行為の末、結婚しました。
夫のもとの夫婦関係は冷え切っており、何度も離婚する寸前を繰り返していました。
私との付き合いは浮気に当たりますが、一人目ではありません。私も若気の至りで、子どもさんがいないことを知ってから2人で会うようになりました。
いれば、そういうこともなかったでしょう。

崩壊寸前の夫婦ではあっても、そこから夫を奪ったことが、事実であり、私との関係に関して慰謝料を支払うことはありませんでしたが、世間では1人になった奥様が気の毒で、こちらは悪人にあたると自覚しています。

奥さんの不幸の上に私の幸せが成立したことには変わりないと思いますし、結婚式はしていません。周囲の人に祝福してもらう資格はありません。
子どもも奥さんのお仕事が軌道にのり、パートナーができてから産みました。その頃には慰謝料も支払い済みというくらい長い間待ちました。

これは普段に誰かに話したりはしません。密やかに暮らしています。

どうぞ世間の方は非難してくださればよいと思います。
法律に触れる行為ですから、それでも突き進むのであれば、罰金を支払う用意をして謝罪の上で暮らしていきます。
軽い気持ちではできないことです。負荷が大き過ぎます。

2014.9.12 17:23 18

つつみ(35歳)

理不尽ですが、略奪婚が幸せか不幸せかは結局その人自身と相手の、考え方や行動によると思います。

私のまわりにも2組いますが、片方はご主人が浮気を繰り返し早くも離婚しそう。もう片方は幸せにしているように見えます。

個人的には、略奪婚をしてもそれ自体を恥じて黙っているような人なら、なんとも思いません。

でも、まわりに大っぴらにして『運命』とか言っている人は白い目で見てしまいますし、まわりからもそういう目で見られてるんだな、可哀想だな、と思ってしまいます。

2014.9.12 17:37 14

ももんが(31歳)

弟が、厳密に言うと弟の現在の配偶者が不倫略奪です。
元嫁はさておき、幼い姪たちが不憫でならず、性格の悪い私は密かに「罰が当たれば面白いのに。きっとロクな死に方しないだろうな。」って思っています。
結婚式も挙げられない、誰からも祝福されない、身内に「痛い目に遭えばいいのに」なんて思われてしまってる時点で十分因果応報なのかも知れません。
今はお互い燃え上がっているから2人だけでも幸せなんでしょうけど、そんな時期は長くは続かないって弟が一番よくわかっているはずなんですけどね(苦笑)。

2014.9.12 18:04 27

匿名(秘密)

私の友人は幸せに暮らしています。
普通の結婚した人の方が苦労してたりしますから、
何でも一概には言えないと思います。

2014.9.12 20:13 14

こころ(33歳)

私事ですが、結婚10年目ずっとモラハラ夫に苦しめられていました。

そして、子供が大きくなったら離婚しようと心に決めていました。

その矢先、10年後には離婚しようと考えている男性と会って意気投合してダブル不倫中です。
相手の男性の結婚生活のことは実際はわかりません。
ただ、口やかましい女性らしいです。

お互いの子供が大きくなったら いずれは…という話はしています。

籍を入れるとかは、気持ち的にしたくないですね。

実際、この男性が10年後20年後にいなくても離婚は絶対にします!!
はっきり言って 世間では不倫なんでしょうが、そんなことどうだっていいです。夫とは他人になります。

慰謝料?こっちがほしいくらいです。モラハラの証拠もいろいろ残してありますので万が一があったら、それを使おうと思っています。

2014.9.13 08:40 10

れい(40歳)

自分がそうです。結論を言うと、普通の結婚したかったです。
でも必死に生きてます。それだけです

2014.9.13 12:59 16

匿名(秘密)

『人のものを盗ってはなりません』

幼稚園で教えてもらうことすら理解できない人間なんだと思うだけです。

不倫略奪の裏にある背景なぞ知りません。

2014.9.13 17:05 32

ならぬものはならぬ(32歳)

昔ジネコでも姉の婚約者と結婚したと言う人がいました。
子供も出来、親も許してくれたと感じて、許してくれないのは
姉だけみたいな事書いてありました。
お姉さんは未だ結婚せずってひどい書き方してましたけど、
本当かどうかは別としても、これが本当なら、とった人の方が幸せですよね。
でもこれ現実にあると思いますよ。
世間ってそもそも図々しい方が勝ちみたな部分ありますしね。

2014.9.13 18:11 12

とんとん(30歳)

結局のとこ、運が強いか弱いかで決まってしまう気がします。
キチンと生きていても、ツキのない人もいますし、不倫の結果結婚しても幸せな人もいます。

ジネコ見ててもわかりますけど、むしろ30代後半以降の独身の人に「もう終わり」みたいな感覚持った人すごく多いですよ。
なので、実際はどんな方法でも結婚してる人の方がまともと思ってる人も多いと思いますよ。
私は結婚が遅かったのでつくづくそう思いますが・・・・
世の中そんなもんですよ。

2014.9.13 20:55 5

う~ん(秘密)

横ですが、れいさんへ

ダブル不倫苦しくないですか?


私も今ダブル不倫しています。
相手もわたしの方も家庭は表面上はうまくいっています。
ただお互いのことが好きでその気持ちを抑えられません。
20年後までこの関係が続いたら、そのころには子どもも自立しているし結婚後しようと話しています。
実際出来るとは思っていませんが。

れいさん、子どもへの罪悪感はないですか?
私は子供に対しての罪悪感がやっぱりあって。このまま関係を続けていてはいけないと常に思っています。
情けないですが、それでも別れられません。
れいさんはどうですか?
よかったらお聞かせください。

2014.9.13 21:55 1

れいさんへ(38歳)

皆様お返事ありがとうございました

たしかに、運ってありますよね。
そしてまた、「必死に生きてる」って周りの略奪婚の
人たちもそうだなと思います。
猛烈な幸せアピールが何年経ってもすごいです(笑)

人生って様々ですね。

2014.9.14 09:08 7

桜(38歳)

私が大学を卒業する頃、父が不倫相手と再婚しました。我が家の場合父に女の影は見えず両親の仲はそこそこ良かったように見えただけに当時は金槌で後頭部をガンッと殴られたような気分でした。

蓋を開けてみれば不倫は10年にもおよび、相手は母より10歳も若い女でした。

我が家は兄が知的障害者。父はそんな息子が受け入れられず、家は心の休まる場所ではなかったようで他所に癒しを求めたようです。

あれから10年以上経ちますけど、2人は新しい家も購入し幸せに暮らしてるらしいですよ。もともと子どもが嫌いだっようで、私にも必要最低限の連絡しかありませんし、私の子ども(父にとっての孫)にも特に会いたいとは思わないようです。

一言いってやりたいです。
それなら最初から子どもなんか産むな!

2014.9.15 03:44 16

33歳娘(33歳)

桜さんへ

子供への罪悪感。。。ないですね。

今の夫と一緒にいて、怒鳴る夫を見せているほうが罪だと思っています。

小2の息子は ふと思い出したように「ママに怒鳴らないで!」と夫に怒り出します。
それが、本当に申し訳なくて。。。
生後半年の上の息子を抱っこして、私の胸ぐらをつかむ夫。。。
そのころから、上の子はすべてを見ています。


二人の息子のためにも、奥さんにモラハラしてるとどういう結果になるのかわかってほしいので、離婚を選びます。


夫の母も、夫の父にずっと我慢しています。
そして、夫自身もそれがOKだと勘違いしていたようです。
私は、その連鎖を止めるためにも、離婚します。
たとえ 息子たちにその時は恨まれようと、自分が結婚して自分の父がいかに異常であったか 許されないことであったのかわかってほしいからです。

2014.9.17 18:00 4

れい(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top