HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > なが~~い…判定待ち…(...

なが~~い…判定待ち…(二人目希望)

2011.3.19 22:14    0 6

質問者: ルーニーさん(32歳)

こんにちわ。完全にひとりごとですが、よければお付き合いください。

3/16に胚盤胞移植をして、現在判定待ちです。
判定日は4/1です。(私の都合で少し遅めです。)

現在二人目にチャレンジ中なのですが、実は一人目も、体外受精で授かりました。

一人目の時は1回目は科学流産、2回目で妊娠しました。

今回は、ずっと凍結していた2個の胚盤胞のうちの1個を移植しました。

二人目チャレンジにあたっては、
「1人目を授かっただけで私たちにとっては奇跡、もう十分幸せをいただいた、だから高望みはしない」というスッキリした気持ちで、残り2個の凍結胚で妊娠出来なければ、もう一人っ子で良いと夫婦で話し合いました。

前回、1回目は陽性反応が出たのに科学流産でしたので
2回目は自暴自棄になり、あまり期待していなかったのに
妊娠できました。

今回は「もう1人授かったし」「子供の世話と仕事の毎日で忙しいし、悩む暇もないだろう」といった感じで
冷静に判定日まで過ごせるつもりでした。

が!!移植してからは毎日悶々としている日々です。
移植日までは子供の世話と仕事の毎日で、本当にあっという間だったのに、移植してまだ3日なのに、もう待ち切れず
フライングしちゃいました。

超うっすら幻のような陽性でしたがHcgの注射の影響と思います。
分かってるのに。久しぶりに妊娠検査薬の無駄遣いです。
でも、暇があればまたこうやってネットにかじりついちゃうんです。。。

あ~何度経験しても、判定待ちってしんどいなぁ。
でも、妊娠していたら嬉しいなぁ。やっぱり高望みしちゃうんだなあ。
移植したその瞬間から、気持ちは「母」になっちゃうし、タマゴちゃんに情が湧いてきちゃうんだなぁ…。

やはり、経験して初めてわかる気持ちってあるんですね…。

今現在、同じく判定待ちの方、いらっしゃいますか?
どうやって過ごしていらっしゃいますか?

長文、お付き合いくださり、ありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も全く同じでしたのでついコメントしてしまいました。
私は採卵周期ですが同じ16日に胚盤胞移植をしました。
今月末の判定待ちですがやはり気持ちが落ち着きません(>_<)
私は会社が不妊治療している事をよく思っていなかったので先日退職したんですが、同じく2人目待ちなので、子供と遊びながら1人いる事が凄く幸せなんだと思いつつ、子供が寝て、夫もまだ仕事で1人の時間になってしまうとやっぱり気になってしまって(汗)
今日は生理前に起こる肌荒れが出てきて微妙な下腹部のピリピリ感もあってリセットも頭に浮かんで余計に色々考えてしまいました(>_<)
リセットしそうと思いつつ近々検査薬買いに行こうとしている自分もいます(^^ゞ
明日もそわそわ過ごすんだろうな〜
私は1人の時間はDVD観たり、小説読んだりしています*

2011.3.20 00:44 42

さっきぃ(25歳)

私も体外受精して数ヶ月前に出産ししました。2人目も出来たら嬉しいけど1人授かっただけでも奇跡で嬉しいという気持ちでいっぱいの日々を過ごしています。ちなみに私も2回目で妊娠しました。
私の卵巣年齢の都合で次を望むなら早めにと医師に言われていて、あと数ヶ月したらまた体外やろうと考えています。次は移植から判定まで、前回の時みたいな気持ちで過ごさないんだろうな、と今から思っていましたが、私もその時はまた毎日長く感じるかもしれないんですね!
毎日妊娠出来てたらいいな、と考えて過ごせばいいかなと思いますよ。

2011.3.20 03:52 51

カエデ(33歳)

判定待ちじゃないですが、私も約1年前に同じ気持ちでした。

1人目を顕微(男性不妊)1回目で妊娠→出産した為、受精してくれたら私のお腹なら育つ!と少し自信過剰になってました。

5年ぶりに治療を再開し2人目に挑みましたが、科学流産で妊娠はしませんでした。
今回は凍結胚が1個できたので次はそれを移植しました。

判定日までは1日が長く毎日気持ちの変動が大きかったです。
でも私はママ友に治療の事を言ってたので、一緒に遊んだり子供を預かってもらったり色々助けられました。

初フライングもしてみました。薄い陽性でしたが前回先生から『科学流産でも薄く反応する事ある』と聞いたので、諦め半分でした。

結果は陽性でHCG値も良いと言われ、本当に嬉しかったです。
無事に出産も終え、新生児との忙しい毎日を送ってます。

判定日まで長く感じますが、気にしすぎず穏やかに楽しい気持ちで過ごして下さい!

妊娠されますように!!

2011.3.20 04:52 55

ゆうくん(30歳)

フライングは悪いことではありません。
早い人は着床時から微量の反応が始まります。

ご予算が許すなら毎日されたらいかがでしょう?

hcg注射の影響は日に日に薄くなるので、妊娠反応であれば日に日に濃くでますよ。
私は体外ではありませんでしたが、hcg注射一週間後より、中国製の安い早期検査薬で毎日二回フライングしていました。日に日に濃くなり妊娠を確信できましたし、長い待ち期間、精神的にも救われました。

主様も妊娠されていますように!

2011.3.20 16:26 40

なおこ(33歳)

こんばんは。ドキドキですね。
私も2人目不妊で来週初めて移植します。

私も普通に過ごしたいのですが
きっと毎日検索生活になるんだろうな。

ルーニーさんが
妊娠してますように!!
祈ってます!!

2011.3.20 19:47 42

ねこみ(34歳)

皆様、あたたかいお返事ありがとうございます!

気持ちを分かっていただけて、嬉しいです。

★さっきぃさん
まったく同じ状況で、何だか仲間がいる!!と思うと心強いです。お互い、妊娠出来ているといいですね♪

★カエデさん
ご出産、おめでとうございます!赤ちゃんとの日々、本当に幸せですよね。カエデさんも、二人目も順調に授かりますように♪

★ゆうくんさん
ご出産おめでとうございます!私も男性不妊の顕微授精の為、「私の子宮にさえ戻ってくれば、きっと大丈夫!」と思っていたのに、科学流産だった時は、ほんと自暴自棄になりました↓…。
良いママ友さんにも恵まれて、良かったですね!

★なおこさん
やはり、本日もフライングしてしまいました。
移植後5日目、普通のチェックワンで3分ほどでう~っすら陽性です。実は昨日まではDotestだったのですが、若干濃くなってきてくれてる…と思うような…なんだかんだ言っても毎日チェックし続けると思います^^;

★ねこみさん
お返事ありがとうございます!もうすぐ移植なんですね!どうかうまくいきますように♪二人目は、安静というわけにもいかないですが…出来るだけ気持ちを穏やかに過ごしたいですね!

昨日の夜は映画を見てなんとか楽しく過ごしました。3連休なので、どうしてもヒマな時間が出てきてしまいますが…週が明ければ、少しは落ち着いて過ごせそうです。みなさん、ありがとうございました。

2011.3.21 07:14 20

ルーニー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page