HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植は悪戦苦闘でした。

凍結胚移植は悪戦苦闘でした。

2011.4.26 23:31    0 2

質問者: 犬大好きさん(33歳)

凍結胚盤胞を移植しました。移植は2回目です(1回目は新鮮胚盤胞)。
こちらの病院は、先生が手探りで移植する方法です。今回はなかなか子宮に入らなかったのか、10分ぐらい悪戦苦闘していました。
終了後、出血も少しあったし、ちゃんと子宮内に受精卵を移植出来たのか、不安になってきました。
一生懸命移植してくれた先生の腕を信じるしかないのですが、先生が悪戦苦闘してたけど、妊娠出来ましたよという方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。少しでも希望を持ちたいです(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じようなことがありました!!
三度目の移植の時にいつもと違う先生で、なかなか入らなかったみたいで時間もかかりものすごく痛かったです・・。
その先生が言うには「子宮の形がちょっと変わってる」と。
でも今までそんなこと言われたことなかったし、前回もその前もすんなり移植できたのに・・。

途中でどうしようもなくなったみたいで、いつもの先生が来てやってくださいました。
そしたらすんなり入ったみたいで何事もなかったかのように終了。
しばらくズキズキしてましたし出血もありました。
出血が止まらないとかで止血のためにいれたガーゼを取りだせず、夜自分で取るハメに。

これは絶対ダメだなとその時点で諦めて普通に過ごしてたら、なんと陽性判定が出ました!!!
もうすぐ5ヵ月に入ります(*^_^*)
まだ諦めるには早いですよ!!うまくいくと良いですね

2011.4.27 15:04 43

幸子(30歳)

幸子さん、どうもありがとうございます。
いつもと違う先生が移植したときは、かなりてこずったけど、いつもの先生が来てくれて、スムーズに移植出来たのですね。私の場合は、スムーズに移植出来たのか分からないので、こんなに時間がかかるなら、尿を溜めておけば良かったのかなぁと後悔中です(こちらの病院は尿を溜める指示はありません)。
出血はあったけど、妊娠されたそうでおめでとうございます(^^) 私も幸子さんに続きますように☆

2011.4.27 19:42 40

犬大好き(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page