HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠7週で胎芽確認できない

妊娠7週で胎芽確認できない

2011.5.22 16:35    0 2

質問者: かなさん(29歳)

現在、妊娠7週です。
5週にはじめて受診しましたが、胎のうは確認できなかったです。
6週になり、やっと胎のうを確認。
しかし、まだ胎芽は確認できませんでした。
7週に受診したら、胎のうは大きくはなっているが、エコーは真っ暗で胎芽は確認できなかったです。
二週間後に来るように言われました。
流産しているのではとかなり不安です。
成長が遅いだけなのか、もう育ってないのでしょうか?
食べたりしたら、気持ち悪くつわりのような感じがあるので、信じたいのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠周期がズレてることも考えられますよ!
排卵が遅れて実際は妊娠5週くらいなのかも?

2011.5.22 19:16 97

茶饅頭(31歳)

かなさん、こんにちは。
三人目妊娠中ですが、現在お腹にいる赤ちゃんは5週2日で何も見えず。
6週3日で胎嚢のみ確認。
7週1日でやっと胎芽、心拍確認でした。
ちなみに、排卵日は確実だったので週数は間違いなかったです。
私も死産、流産を繰り返していたので半分諦めていましたが、のんびり成長していたようです。次回、心拍まで確認できるといいですね。

2011.5.22 20:31 114

シロウサ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top