HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました。通院する病...

妊娠しました。通院する病院を選ぶポイントって?

2004.5.21 22:19    0 2

質問者: まちゃさん(24歳)

まちゃです。はじめまして投稿させていただきます。
妊娠後2回病院に行ったのですが、先生がとても不親切に思えました。
流れ作業のようにさっさと部屋を出されてしまい、聞きたいことの
説明も適当で病院をかえようかと思っています。
(これが当たり前なのでしょうか?)
みなさまにお聞きしたいのですが、妊娠後通院する病院を選んだ
ポイントってありますか?
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在2人目を妊娠中です。一人目の時から数えて合計5つの病院に通いました。私が病院を選ぶ基準は、医師との信頼感です。産婦人科の先生って、あまりベラベラしゃべられ過ぎても嫌だし、かといって言葉足らずや冷たい先生は質問も思うようにできなくて不安だし。適度に話しやすくて、適度な距離を持ってくれる先生が一番だと思います。私は一度流産を経験しているのですが、明らかに流産しているのに「うちの病院は明日からお盆休みに入るので、盆明けに来て下さい。それまでに何かあったら、救急病院に行って下さい」と言われ、なんて冷たい病院なんだろうと思ったことがありました。結局、今回の妊娠では、その時に転院した、「夜中でも心配な事があればいつでもいらっしゃい」と言って下さる先生がいる今の病院に安心して通っています。ただその病院は病室が古くて食事もあまりおいしくないので一人目を里帰り出産した、個人のちょっと贅沢な入院生活が送れる病院で今回も里帰り出産する予定です。出産費用の事とか、週数が進むにつれて”どこで産むか”ということが重要になってくると思いますが、まちゃさんが現在通われている病院の先生のように、精神的に満足できない病院はやめた方がいいと思いますよ!探せば絶対に納得のいく病院が見つかると思いますから。。。まちゃさんがなにを一番優先したいのかをよく考えて、まちゃさんに合った病院を見つけて下さいね!!

2004.5.24 13:03 9

Coco(31歳)

まちゃさんこんにちは。
私は妊娠していませんが、生理異常の為、産婦人科デビューしました。
その際、産婦人科なんて未知の世界だったので、インターネットで近くの産婦人科の評判などを調べました。もちろん、ここの掲示板も使わせてもらいましたよ!その結果、その病院の先生や看護婦さんはとっても親身になって話を聞いてくれるし、安心できました。
まちゃさんも、近くの産婦人科をピックアップして、評判など調べてみてはいかがですか?

2004.5.24 13:22 10

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page