HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF妊娠での産院選びの...

IVF妊娠での産院選びのポイントは?

2007.5.12 11:00    0 1

質問者: もえさん(36歳)

IVFで初めて妊娠してまもなく9週目になりますが、そろそろ産科のある病院に転院の時期だと言われています。。今通っているクリニックは産院の紹介は一切ないので自分で探さなくてはいけない為迷っています。
IVFに加え高齢出産なので設備の整った大学病院のほうが安心でしょうか(希望としては個人クリニックなのですが)
IVF妊娠で特に高齢出産の方、どうやって病院選ばれましたか?参考までにご自身のお話聞かせていただけると助かります!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外での妊娠でも妊娠後はあまり関係なかったです。(多胎でないことを前提)
わたしも紹介はなかったので産院選びは悪阻の中、自分で病院3つに通って決めました。参考にしたのはHPや口コミ、それでいいと思う中の病院へ行きました。
病院選びは早めにした方がいいですよ。
人気の病院は陽性反応が出てすぐに行って予約しておかないと予約一杯で断られます
。個人病院は特にそうです。
 知人は大学病院、総合病院で出産してやはり安心で良かったけど粗食だったと言い
別の知人は同じく高齢出産だったのですがホテルのような豪華な個人病院で出産しお部屋にコックさんが3食、おやつ、夜食を運んでくれ風呂トイレも完備だったのが楽で良かったと言っていました。
助産師さんや先生との相性が一番大切だと思います。
早めに行ってみてはどうでしょう?

2007.5.13 12:15 12

りう(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page