HOME > 質問広場 > 雑談 > 夫婦喧嘩で出てくる決めゼリフ

夫婦喧嘩で出てくる決めゼリフ

2011.5.25 11:24    0 8

質問者: ぱいんさん(36歳)

完全な愚痴です。
時間のある方お付き合いください。

夫婦喧嘩はよくするのですが、
必ず主人に言われるのが・・・
「おまえは働いてないからわかんないんだよ」です。
喧嘩の原因(子育て)とは掛け離れた内容なのに、
最後は必ずこれです。
本当に腹が立ちます!!

専業主婦だし、仕方ないのですが・・・
他には「洗濯機も掃除機も誰が買ってやってんだ?」です。
似たような決めゼリフを言ってくるご主人いるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫婦喧嘩じたいしないので、経験談では無いのですが・・・。

主さんのご主人の物言いにドン引きで、思わず書き込んでしまいました。時代錯誤も甚だしいというか、どれだけ俺様なんでしょう!!

スレ主さん、大変ですね・・・。

2011.5.25 12:15 25

ゆか(30歳)

うちは、私が働いてるのであまりそのようなことは言われませんが、、、
ケンカすると、「これだから末っ子はやだな」って私が言っちゃいます。
すると旦那は「そう言うなよ」って軽く返してきます。
あと私が休みで旦那が仕事のときは、旦那が「あんたは休みだからいいわ」って、、、
休みでも掃除や洗濯、子供のお世話等々しなきゃならないんですけどね

2011.5.25 12:51 10

だるま(30歳)

決めゼリフはないですが、私も上の方同様、主さんのご主人に引いちゃいました。ごめんなさい。

私が同じこと言われたら
「では洗濯機も掃除機もぜ〜んぶあなたに返しますので家事やってください!!」ってプチ家出するかな〜。

2011.5.25 12:54 26

匿名(34歳)

うちの父がDVで、母によく言っていました。
その事を主人に言ったら、「いつも家の事をしてくれて有難い、そんな風に思ったことがない」と言ってくれました。

多分、主人が同じ事を言ったら許さないな~

そんな事言われて、頭にきませんか?
私だったら、一切洗濯もご飯も作りたくないです。

2011.5.25 17:23 19

嫌です(29歳)

決めゼリフねー 主人は基本何も言いませんね。
言うのは決まって私。
いいよなぁー自分は仕事だけしてたらいいんやし・・・って
わかってます、自分の置かれてる立場理解してるかオイって
自分に言うて聞かすも、ついつい言っちゃうんです…反省

ま、お互い様ってことでチャンチャンなんですけど
ときたま色んなことが積み重なると吠えたくなるんですよねー
しかし、主さんの旦那様、それはイカンでしょー
それこそ言ってやりなさい、だれのお陰で仕事ができてるのかなーって

2011.5.25 17:41 11

アイス(40歳)

スレ主のぱいんです。
たくさんのお返事をありがとうございました!

やっぱりおかしいですよねうちの主人。
江戸時代かそのへんの感覚なのでしょうかね・・・
私も負けじと攻めますが、興奮して舌をよく噛みます。
「末っ子だからね~」と言ってやりたいところですが、
私も末っ子なので、その手が使えません。残念です・・・
義父に相談したことがあります。
男は仕事のストレスを家に持ち込まないように!と
息子である主人には言ってくれたみたいですが、
カーッとしやすいのですぐに忘れるんだと思います。


世の中の奥さんが同じような意見でよかったです。
もし今度喧嘩したら、きっとまた言われると思うので
その時は何を言おうか考えたいと思います!

どうもありがとうございました。




2011.5.25 20:00 8

ぱいん(36歳)

キツかったらすみません。

同じような言われる様なや旦那と結婚した友人がいます。
その友人は、彼氏選びも甘く、よくそんな事を言われて我慢しているな~と感じました。
いわゆる、男性を甘やかしているタイプ。そして、それを受け入れちゃうようなタイプです。ダメな人とくっついているような人。

締めの文章を読んで、あ~似てるって感じました。
他の方のコメントを読んでわかるように、そんな事は引いてしまうような言動です。
それに対して、主さんの深刻さを感じてない感覚。

そこが問題なのかなって思います。
そこは、怒る所で人間性を疑う発言ですよ。

2011.5.26 10:15 13

締めあとですが(36歳)

あのー、スレ主さんはご主人の人間性を疑ってるけど、自分の旦那の事を簡単に周囲の人には相談できないじゃないですか。変な噂立てられても困るし…。
許すなって言われても、簡単に即離婚できる訳でもないんだし、ここで愚痴るくらい、許してあげてください。

2011.6.5 17:19 7

なるみ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top