HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 旦那が子供の面倒を見てくれない

旦那が子供の面倒を見てくれない

2011.7.10 11:25    0 3

質問者: マイマイさん(36歳)

8か月の娘がいます。
旦那はもともと家でのんびりするタイプではなく
休みの日はほとんど友達と遊びに行くことが多いのですが、
子供が産まれても休日は丸一日出かけてしまいます。
子供と一緒に買い物や旅行などには連れて行ってくれるのですが、
休日はとにかく家にいるのが暇らしくて子供と遊ぶことも暇な時間のようなのです。
もちろん可愛がってくれるのですが、溺愛ということではありません。
理想としては、子供が産まれたら子供がかわいくて
家にいることが多くなったというのが
理想でしたが、そうもならず。
ハイハイであちこち動き回るので、ただ見ててくれるだけでいいのですが、
何とか上手に旦那に協力してもらうことはできないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが遊びに行ったらどうですか?
まずは1時間買い物か美容室くらいから始めて。

慣れたら時間をのばしていって、主さんも友達と遊びに行ったら?

私は夫に預けてランチや飲み会に行きます。

それくらいでご主人文句言わないでしょう?自分も遊びに行ってるんだし。

そもそも2人の子どもなのに、お世話しないほうがおかしいと思います。

2011.7.10 14:18 18

タオルケット2号(35歳)

私のテニス仲間の男性も、子供が生まれたばっかりなのに、テニスに来たりして、周囲は心配していました。
ある日、奥さんは堪忍袋の緒が切れたらしく、テニスをしている男友達のところに来て、赤ちゃんを預けて奥さんは出かけていきました。
周囲は心配していましたが、男友達も反省したらしく、次第に休日は半日くらいは世話をするようになりました。
今はあのときの赤ちゃんも保育園に行ってますが、男友達も子供の習い事の世話をしたり、まじめに育メンしてます。
男の人って、なかなか自覚が生まれないものなんですかね。
たまには大胆な手で攻めるのもいいのかもしれませんね。

2011.7.10 20:30 19

アイル(35歳)

私だったら非常に面白くないですね。
あくまで二人の子供。せっかくの休日は子供にあてるべき。
子供が大きくなった時今までの行いが必ず跳ね返ってきます。私がそうなので。

日々の生活の中で少しずつ旦那さまと赤ちゃんとの関わる時間を増やす様にしてみては。
やる事は沢山あるので大小関わらず頼んでみては!

2011.7.12 11:48 13

べにぃ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top