HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 母乳育児が終わったママさ...

母乳育児が終わったママさんに質問です

2011.8.25 06:57    0 4

質問者: Visualさん(26歳)

こんにちは。いつも拝見させて頂いてます。

9ヶ月の娘がいます。最近卒乳に向けて母乳をあまり与えてません。寝る時だけ加えてないとグズるので、横になって眠るまでは添い乳してます。
いつも左のおっぱいしか飲んでくれません。なので右のおっぱいは徐々に小さくなり左のおっぱいだけ大きいままです。
元はCカップでしたが左右の大きさは多少違ってました。今ではかなり違います。左がDで右がAくらいです。
これは卒乳してどれくらい経てば元の大きさに戻りますか?皆様の経験談をお聞かせ下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あああ、やばいですね。
左右の大きさが違っちゃうと、戻ってもバランスが違っちゃいますよ。
両方同じように授乳しなくちゃだめです。
私も長男の時に、左ばかり吸うもので、カップ、二つくらいの差が出来てしまって、卒乳してもバランスは戻りませんでした。
ので、次男の時は、勤めて右を吸ってもらい、現在はなんとか左右同じくらいです。
ちなみに、元の大きさには戻りませんでしたね(笑)
まずたれて、元より小さくなっちゃいました(冷汗)

2011.8.25 08:45 22

ぽにょ(44歳)

残念ながらきっと元のCには戻りません(涙)

私はもともとぽっちゃり型でDでしたが、母乳をやってる最中はFになり、大きすぎるから早く元に戻らないかな〜と思ってました。が、断乳したとたんに両方Bに。

若い時のBとは違います。だらーんと垂れてブラジャーに折り畳んで納めてB、みたいな。折り畳んで…は大げさですが、見るも無残です。

主さんの場合は、やはり左もAになってしまうのかなと思いますが、垂れ型が右より激しくなってしまうかも。
でもまだ若いから私ほどにはならないと思います。

温泉とか行くと恥ずかしくて隠してます。

2011.8.25 09:15 28

おばあちゃん(30歳)

5か月で離乳食を始めたとたん、母乳が足りなくなりそのままミルクに切り替えました。
卒乳するたびに(もともと巨乳ではありませんでしたが)小さくなりました:主人にも言われました。

おっぱいのバランスは人間みんな大体、左が多少大きいハズです!心臓の位置から考えて。わたしも出産前から右だけパットいれてバランスとっていましたよ。

わたしはブラのサイズが1サイズ↓しました***

2011.8.25 09:34 23

アラレ(30歳)

3児の母です。
3人とも1歳8カ月まで完全母乳で育てました。

1人目は、左右同じように飲んでくれました。
2人目は、右ばかりで左は全く飲んでくれませんでした。
・・・すると案の定、左は2日カップくらい小さくなりました。
授乳を終えると、右も小さくなりますが左は益々、というかやっぱり違いました。

3人目は、左右同じように飲んでくれましたが、元の大きさが違ったので、左が挽回することはありませんでした。

そして、現在4人目を妊娠中ですが、大きさは同じような感じですが、高さが違うというか・・・。

こんな感じです。

2人目の授乳直後よりは差はなくなって来てるような??

でも、元通りとはいきませんよね(^^;)

2011.8.25 16:34 21

プーたん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page