HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 寝そべってごろごろしてい...

寝そべってごろごろしているお子さんいますか?

2011.9.2 16:37    5 5

質問者: ぴこさん(35歳)

2歳の子どもがよくゴロゴロしています。
2歳なのにだらけている!?とちょっぴり心配です。

主人は休みの日によくゴロゴロします。あまり休みがないので休日位は、と思い注意もしません。

子どもは主人の上で同じようにゴロゴロして歌を歌ったりします。
そしてフローリングでも廊下でも畳でも、どこでもなぜか急にゴロゴロして視線に気づくと笑ってたり、急に慌てたように起き上がったり、面白行動をします。

かわいいな~と眺めているのですが、眺めている場合じゃない!しつけなおさないと!とか、ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ~ご主人の真似しちゃっているんでしょうね~。

2011.9.2 17:11 38

ろく(30歳)

うちの息子もゴロゴロしてましたよ〜。ちなみに旦那もゴロゴロ派です。
似たんですかね…f^_^;

遊んでる時だけだったので特に気にしてませんでした
今は五歳ですが、忙しく動き回ってますよ〜

2011.9.2 18:35 15

ようよう(40歳)

うちの1歳7ヶ月の子もゴロゴロしてます☆

私も旦那もそんなにゴロゴロしないんですけどね。
一日中してる訳じゃないし私は気にしてませんよ〜

2011.9.2 23:12 16

みなと(秘密)

うちの4歳と2歳の子供は起きているときにどこかに寝そべるってことはまずないです。
そういえば座ってることも少ないかも・・・。
トミカとかお絵かきとか一人遊びをするときに座るくらいで、
ほかは動いて遊んでいますね~。
ちなみに主人もわたしもアクティブで、
休日にゆっくり寝てごろごろ・・・なんてことはまずありません。
なるべく早起きして、さっさと用事をすませ、家族で出かけます。
だからなのかなあ。
でもごろごろしていても体調と機嫌が良いなら、
気にすることないと思いますよ!
かわいいな~と思えるお母さんの気持ちが一番大事。
ああしなきゃこうしなきゃって思うと、イライラして、
子供にもうつってしまいますものね。
想像すると、のんびりしててかわいいな~って思います。

2011.9.2 23:57 15

なんなん(35歳)

そうですよね、真似ですよね・・・

ゴロゴロしているかと思ったら突然ばたばたもするので体調はわるくはありません。

大人を見ているんですね。態度など気を付けないといけないことが今後も増えそうです。

お付き合いありがとうございました。

2011.9.3 10:34 8

ぴこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top