HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 重度の排卵障害

重度の排卵障害

2004.6.5 20:28    0 5

質問者: モリゾーさん(秘密)

はじめまして。治療を始めて1年になります。
が、一度も排卵してくれません。超音波で小さいタマゴが沢山みえます。(多のう)クロミッド3錠でダメ。ヒュメゴン(75単位)連日21日通った月もありましたがダメ。ひと月だけメルビンの効果か十分な大きさに育ってくれた時もありましたが、LUFでした。がっくり…
それ以来全くタマゴが育ってくれません。
最近焦りを感じます。転院してラパロを受けた方が早道なのでしょうか。(今の病院ではラパロの設備はありません)
男性ホルモンが少々高めです。こんなに反応が悪いのは異常な体なんじゃないかと思うときもあります。早くタイミングを持つまでになりたいです。
こんなに排卵しない方って他にいらっしゃるんでしょうか。不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵障害で悩んでます。クロミッド3錠飲んでますけどうまく卵が育ちません。先生にも薬物治療では妊娠は難しいといわれてしまい、ショックです。来月から注射と薬の併用で治療していくのですが不安でいっぱいです。同じ悩みを持ってる方は沢山いますよ!みんなそれでも頑張ってますよ、だからあなたも一緒に頑張っていきましょうよ!自分が不安なら早めに転院したほうがいいかもしれないですよ。迷ってる時間ももったいないですからね・・。

2004.6.6 02:15 11

まこちゃん(秘密)

モリゾーさん、はじめまして。
私は治療を始めて2カ月です。
3年前に出産を経験しましたが、先天性腎疾患で生後まもなくに亡くなりました。そして、ちょうど1年前に6週で流産しました。
早く妊娠をしたいと思ったので、不妊外来に通い始めました。
検査で男性ホルモンが多く排卵障害を起こしていることがわかりました。
今は漢方薬を処方されていますが、効き目がないようなら、強い薬に変えます。と言われました。
原因がわかったことで次へのステップになったと思う反面、自分の体が正常ではない事実に動揺しています。
何の答えにもならなくてごめんなさい。
お互いに赤ちゃんを抱ける日がきますように・・・。

2004.6.6 22:14 14

ベンジー(31歳)

重度の多嚢胞性卵巣症候群と診断され、1年治療しました。現在妊娠4ヶ月です。私はクロミッドを1ヶ月で計20錠+メディトという糖尿病で使われる薬(飲み薬)+フェルティノーム150単位×6本(注射)をやっても排卵は起きませんでした。他にもいろいろ試しましたが効果は一度もでたことがありません。そこで勧められたのが、腹腔鏡の手術でした。私の場合は、手術を受けても、薬を使っていかないと排卵しないと思う。と言われましたが、手術後半月で自然排卵。翌月はある程度まで育ちましたが、成長がちょっと遅かったのでクロミッド計5錠を飲んできちんと排卵し、この排卵がきっかけで妊娠に至りました。
(医師もびっくりするほどの結果でした)
腹腔鏡の手術を受けても効果は半年〜2年といわれています。
完治はしないと思いますが、毎月の高い治療費や苦しみなどを考えれば受けてみる価値はあると思います。もし、手術を受けても自然排卵が起きなくて薬を使ったとしても、量はぐんと減りますよ!一度医師に相談してみたらいかがですか?

私も毎月薬が増える割には効果が全く出なかったので、いつも泣いてました。本当、排卵が起きないってつらいですよね。自分でもどうすることもできないし・・・。しかもこの病気は完治しないと言われてますから・・・。でも元気出してください!私だって排卵起きました。だから大丈夫ですよ。頑張って。

2004.6.6 23:03 12

すぬ(秘密)

卵が育たないと不安な気持ち、よぉ〜く分かります!
私も二年半「排卵障害」で治療していました。
クロミド3錠では全く育たず、hmg(175単位)連日注射してました。
それでも育たない時もあり、かなり落ち込みました。

4月から新しい病院に移り
新しい病院では、フルチノームに変え育たず
今月フェルチノームの量を225単位に増やした所
妊娠にする事が出来ました!

不安な気持ちはよく分かりますが
不安な気持ちが一番良くない事なのも今回よく分かりました。
先生に聞いた所、hmgは多くの卵を育て
フェルチノームは良質な卵を一つ育てるものだと聞きました。
先生によく相談してみてはいかかでしょう?

頑張って下さいね!

2004.6.7 12:09 13

そら子(31歳)

腹腔鏡の手術の事も医者に相談してみます。
同じように排卵治療されていて、妊娠された方の意見も聞けてとても励みになりました。ありがとうございます。
ディファストンを服用したので、数日で生理がくる予定です。また来周期も頑張ります。
みんなに早く可愛い天使が授かりますように…。

2004.6.7 20:03 9

モリゾー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page