HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 旦那の子欲しくない

旦那の子欲しくない

2011.9.16 02:01    0 7

質問者: み~ちさん(27歳)

夏はじめに、流産をしました。結婚式終わったし、子供作ろうと計画していました、悲しかったです。でも 最近、旦那の子供がほしいと思わなくなりました。
旦那は相変わらず私を大事にしてくれるけど、前みたいにこの人の子供欲しくないなって…。
私は 子供が大好きで、姉に三人子供がいて小学校の運動会も張り切って私も行きます。

そう思いはじめたら、最低ですか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい…。

理由的な物が書かれていなくて、よくわからなかったのですが、旦那様の子供が欲しくなくなった理由がある訳ですよね?

理由によっては、そう思ってしまっても仕方ないと思います。
今回は残念だったと思いますが、でももしまた授かったとしたら、気持ちも、かわるかもしれないですよ。

まあまだ流産されてから時間があまりたっていないので、今は身体を休めてくださいね。

2011.9.16 06:58 73

ナット(26歳)


ご主人は子供を欲しがっていますか?
それならご主人がかわいそうなので、さっさと離婚してあげて下さい。

2011.9.16 08:13 123

いちょう(30歳)

残念でしたね…。
「旦那さんとの子が欲しくない」のではなく、まだ日が浅く「次の子のことが考えられない」のではないでしょうか?
旦那さんは優しいのですよね?
今は心と体を休め、旦那さんとの時間を大切にされてみてはいかがでしょうか?

2011.9.16 08:44 83

るな(30歳)

「妊娠したくない」のではなく「ダンナ様との子供が欲しくない」のですか?

私は初めての妊娠が死産でした。
しばらく妊娠することが怖くなりました。
恐怖心がなくなって長男の兄弟が欲しいと思ったのに流産。また恐怖がよみがえってきました。
そして再度挑戦するもまた流産。
それぞれ立ち直るまでに1年近くかかっています。
第3子は不育症の治療をしても守れなかったので余計に妊娠に対して怖くなり、今も続いています。

流産後は色々と考えてしまうと思います。
私のようなタイプならば、ダンナ様との生活は問題ないのですが、もし「ダンナ様との子供はいらない」と思われているならばご主人と話し合う必要があると思います。

流死産って自分で思っている以上に心に深い傷が出来ています。
しばらくはゆっくり心も身体も休ませてくださいね。

2011.9.16 09:20 61

ゆうこ☆(37歳)

自覚はないかもしれませんが、まだ気持ちも体も不安定なんだと思います。
今はゆっくり休まれたらいいんです。
落ち着いてきたら、二人の子供欲しいなって思える時がまた自然に来ますよ。

2011.9.16 09:28 75

最低じゃない(39歳)

子供が欲しくない人は 子供が出来て変わることはあると思います。

でも、旦那さんの子供が欲しくないのは重要な問題だと思います。
理由が書かれていませんが、理由によっては作らない方が、もしくは離婚もあり得るような事です。

ちゃんと考えた方がいいですよ

2011.9.16 12:10 36

まな(秘密)

キツいいい方かもしれないけど、旦那さまはあなたのこと大切に思ってくれているのに、旦那さまの子供は欲しくないなんて、、、

【旦那さまの子供は】って言葉に引っ掛かります。
他に気になる人でも現われました?

生涯を供に誓った夫婦。
旦那さまの子供は欲しくないなんて一緒にいる意味ありますか?
旦那さまが可愛そうです。もし、このままの気持ちで授かっても赤ちゃんが可愛そうです。

2011.9.18 12:02 36

くまこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top