HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胃カメラ飲んだ時期に受精...

胃カメラ飲んだ時期に受精してたかも・・・

2002.12.1 12:46    2 0

質問者: ☆リンダ☆さん(28歳)

ただ今妊娠8ヶ月の妊婦です。実はこの間正確な予定日を算出してもらったんですが、最初に聞いたのと2週間も早いんです。
最初に聞いた予定日はちょうど最終生理の時期ともあっていたし袋の大きさからもほぼ間違いないと言われて安心していたんですが・・・

何が心配って最終生理2日目に実は胃カメラをのんでいるんです。それも恐怖心がなくなるという注射も打ってもらいました。(知人によるとモルヒネらしい)

今の予定日から逆算すると、ちょうどその胃カメラを飲んだ前後くらいに排卵しているんです。
私はずっと子供ができなくてでも薬を飲むときなどはいつも気をつけていて妊娠は絶対にしていないとわかるまでがまんしていました。

この時の胃カメラも生理をまっての検査だったのに。ちなみにこの1週間前に妊娠検査したときは陰性でした。その頃にはあまりの胃の痛さで点滴もうってもらっています。

病院でそのことを告げると、「うーんもう8ヶ月だからねどうにもならないよ。たぶんそのときの生理は違ったのかもしれないね」と言われました。でも血液の量や症状からしていつもと変わったところはないんです。

知り合いの弟さんでやっぱりお母さんが妊娠に気がつかないで胃カメラを飲んでしまい若干通常の生活を送れない程度の障害を持ってしまった人がいます。

後期に入って出産までもう一息という時にとても動揺しています。流産後やっとできた子供なのでどんなことがあってもかわいい我が子という気持ちと、障害があったら育てていけるのだろうかという不安な気持ちで毎日を過ごしています。

基礎体温はしっかり14日目に排卵している事をしめしていましたが、何らかの事情で生理中に排卵してしまうことってやっぱりあるんでしょうか?生理まで激痛に耐えていたのにこんなことになってしまうとは思いませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page