HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 黄体ホルモン剤を服用して...

黄体ホルモン剤を服用して妊娠された方

2011.11.20 05:07    0 2

質問者: neginさん(36歳)

ジネコ会員

治療で黄体ホルモン剤を服用し、妊娠された方がどの種類を飲まれていたのか教えていただきたいです。

もちろんホルモン剤のみで妊娠・・・とも限りませんけど、種類が多いので皆さんにはどの種類の黄体ホルモン剤が合っていたのか、参考にさせて下さい。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工授精(クロミッド+HMGの刺激周期)のときはルトラールを服用して妊娠しました。
デュファストンは震災でストップしていました。
ルトラールの方がデュファストンより強い薬みたいです。
ルトラールは体温も上がりやすいのですが、人によっては妊娠していなくても高温期が長引いたり(長い人だと生理予定日よりさらに2週間高温期というのもあるみたいです)、高温期のまま生理が来たりするようです。もちろん人によってです。
デュファストンは弱めですが、切迫流産のようなときにも使われる安心なお薬です。それでも多少人によって副作用はあるようですが、ルトラールほどではないようです。

いい卵を作るんだったら排卵誘発剤も併用していくほうがいいような感じもするんですが。
ただ多胎妊娠の確率も増えてしまうから難しいところもあるかなとは思います。

2011.11.20 10:11 14

のりのり(41歳)

のりのりさん

早速お返事いただいて嬉しいです♪

ルトラールに関して詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます☆

やはり一般的に服用されてるのはデュファストンかルトラールなのでしょうか。
ルトラールは妊娠してなくても高温が続く事があるのでしたら、かなり期待させられてしまう薬みたいですね。

私はデュファストンしか服用経験がありませんので、皆さんはどの薬を飲まれた周期に妊娠されたのかな?との興味からスレをたてさせていただきました。

可愛い赤ちゃん、楽しみですね!

ありがとうございました。

2011.11.20 13:53 13

negin(36歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する