HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモンの薬で妊娠さ...

黄体ホルモンの薬で妊娠された方,おしえて〜。。

2002.6.11 10:49    0 2

質問者: まりもさん(秘密)

こんにちは。なかなか妊娠できないので,昨日産婦人科デビューしました。
ちゃんと排卵しているかわからないし,高温期がガタガタでちょっとね・・・
と言われてしまいました。(T_T)治療方法はと聞くと,薬を飲んだり,排卵誘発剤をしていきますとのことでした。この薬というのは,黄体ホルモンのお薬なんでしょうか?あと黄体ホルモンの薬を飲んで妊娠された方,どのくらいの
(期間で妊娠されましたか?おしえてくださ〜い。おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてまりもさん。私の場合は高温期への伸びがいまいちでホルモンの数値もあまり・・で何回かタイミングで様子をみて卵管造影もして1年・・最初まだ若いからと(当時23)様子をみながらでしたが、誘発剤(排卵の補助程度)を打って黄体ホルモンの薬で治療することにしたら1回めでできました気持ち的に妊娠のことを頭から離しスポーツクラブに行き始めたところだったのでそれも大きかったと思います。あと運動はいいみたいです。スポーツクラブに行ってなかったらもう少しかかったかもしれません。こんな例もありますのでご参考になればと・・はやくできたらいいですね。私も2人目がんばってます

2002.6.15 00:23 10

まいまい(秘密)

はじめましてまいまいさん。
お返事ありがとーございます。
私も運動しなきゃね。(ぐーたらしてるから。)
ほんとはやくできたらいいなとおもってます。
まいまいさん,2人目がんばってください。妊娠したらおしえてくださいね。
その時は妊娠菌いただきたいです。。

2002.6.17 17:21 8

まりも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page