HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 義妹、うちの子をかわいが...

義妹、うちの子をかわいがりすぎて気持悪いんです。

2011.12.1 18:33    0 11

質問者: haruさん(25歳)

本人からすれば姪っ子、かわいがってくれるのはいいことかもしれませんが、あえて書き込みます。

20歳です。私との相性はよくありません。話す努力も初めはしていましたが、どこかしら人を小ばかにした態度がどうしても好きになれず、主人の妹としてもかわいいと思えず、できれば関わりたくありません。

でも子どもが出来てから、私とはほとんどしゃべることもないのに、姪に会いたいと言って頻繁に家に来ます。
来たら私は無視、子どもになにやら自分の近況などを報告し、自分の友達に「ごめ~ん、うちの子が間違ってかけた!しゃべる??」とわざと電話をかけて、本人だけ大盛り上がりします(まだしゃべれません・・)

自分をねえねと言い、自分の友達には自分の事を私の子どものあだ名で呼ばせています(そう変えたそうです)

私は貧乳ですがよくおっぱいが出るので母乳で育てていますが、「ねえねの方が大きいでしょ?ほんとうはこっちのほうがおいしいおっぱいが出るんだよ~吸う?」などと私に聞こえる風に言ったりします。


断ればと言うご意見もあるかと思いますが、断ったことはありますが、すぐに姑や大姑に言われ、ぐちぐちと説教されます。

待ち受けは姪です。そして毎週私に「今日の○ちゃん」を写メールして来いと平気で言い、しないと激怒します。
会いに来た翌日でも送って~と電話が来、テレビ電話も・・・

まだ1歳なのに100サイズの洋服を沢山買ってきます。ギャルっぽいもので、着せ替え人形のようにし、せっせと写真を撮ります。
強調しますが、1歳なのに!ガラガラを買ってきます。

そのつどやんわりサイズやおもちゃのことを言いますが、買いたいんだもん!似合うと思ったのがこれだったんだと、怒るので、最近はもう何も言いたくなくなりました。

しかも、普段ちゃんと使っているかチェックします。

ものすごくかわいがるわりに、ジュースやお菓子ばかり口に持っていったり、本当の意味ではどうなんだ?という事ばかりです。
虫歯になるからと言っても「○はならない、守ってあげる」など意味不明です。


姑は「かわいいんだからしょうがない」で全てを済ませ、主人も妹だから特に何も言いません。

そして1歳の誕生日までに撮りためた画像を持って来て、アルバムを作ってほしいと私に言うんです。
我が家でもたくさん写真を撮り、作成しています。なぜ、義妹の為に?
面倒なことはこっちにまかせて当然のようです。

そして毎回の口癖は「あ~あ、私の子どもならもっとかわいがってあげれるのに」です!!

就職活動で転勤がある会社は「姪と離れたくない」という理由で除外します。
自分が旅行などに行くと旅先から「会えなくて寂しい、テレビ電話」とメールが来ます。


私としては地方の住み込みで働いてほしいです。
ここまでするってどうですか?私はほどよい距離が欲しいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

…それはもう、ガツンと言いましょうよ。
義妹も姑も、異常です。
あなたの子供でしょ?
生意気なガキは、きちんと〆ましょう。

2011.12.1 20:26 112

みさき(27歳)

うわぁ…
ウザイですね…
私だったら頭おかしくなりそうです。
主様がハッキリ言うのが一番良いと思うのですが、結局やんわりとしか言えないと思うので、旦那様に言ってもらったらどうですか?

頑張って下さい!

2011.12.1 20:51 43

らん(31歳)

まるで玩具のような感じですね…。
私なら、離婚になっても良いのでハッキリと言います。
その義妹、変ですよ。

2011.12.1 21:12 59

セブン(37歳)

非常に自己中で迷惑な義妹ですね。そしてまるでペットや着せ替え人形扱いですね。姪が喜ぶからではなく自分が満足するために服やお菓子を買うってどうなんでしょう…(-_-)。
妹(や義理親)にガツンと言わないご主人が一番ダメですね。

私なら自分を無視するような人には敷居を跨がせません。

義妹は子供を産んだらかなり痛いDQN親になりそう…。

2011.12.1 22:05 40

ぽぽ(34歳)

ひどいですね。
え~!?と思いながら読みましたが、ふと自分が主さんの立場だったら?と考えたら、ふつふつと怒りがこみ上げてきましたよ。
言葉は悪いかもしれませんが、お子さんが義妹さんのおもちゃじゃにされているようでかわいそうでなりません。

ご主人も味方になってくれないとなると、主さまひとりではなかなか解決でしないですよね。
すみません、私も何のアドバイスもできませんが、ひどいときはまたジネコで愚痴ってください!

2011.12.1 23:36 14

ひかり(37歳)

気持ち悪すぎます・・・・。

こう言っちゃなんですが、ちょっとおかしいんじゃないかと思いました。こんな妹に何も言わないご主人も悪いです。

このままだとさらにエスカレートしそうですね。

周りが黙っているのならもう主さんがガツンと言うしかないのでは・・・?喧嘩になる覚悟の上で。

2011.12.2 00:33 20

つべこべ(29歳)

こ、こわーーーー

〆る意見に100票

ご主人からたしなめてもらえないですかねー。

とりあえず、私だったらまずはメールをシカトします。

まだ20だし、お子ちゃまなのかな。

2011.12.2 01:31 17

はらこ(29歳)

こ、怖い!
お子さんがもっと物心ついてきて、義妹にぷい!っと変な態度でもとったら、可愛さ余って憎さ百倍、何かされそう…!
もしくは、あんたの育て方が悪い!
私の悪口言ったでしょう!とか、何か因縁つけられそう…。

メール催促されても「忙しくて」と、ほっといたらどうですか。
怒っても…そんなのしりませんよ。
だったら、ご主人にメール係やってもらったらいかがでしょう。
自分の妹なんだから。

2011.12.2 11:06 14

さき(34歳)

まだ20歳ならこれから自分の子供を持つこともあるでしょうにどうしてよその子にそんなに執着しているんでしょうね。
姑も「かわいいんだからしょうがない。」???
KYですね。そんな親だからそんなおかしな義妹なんでしょうね。

2011.12.2 11:25 14

momo(38歳)

私ならさわらせないかも。

勝手にきたら、「今から出かけるから。」と
外出してみるとか。

姑になんと言われようが、あまりに非常識です。
がつんと言ってもいいのでは?

あまりにも礼儀しらずですしね。

2011.12.2 15:19 12

匿名(39歳)

多分、お子さんのことをペットか玩具(表現が悪くてすみません)としか思ってないんでしょうね…気持ち悪すぎます。
義妹さんって末っ子になるんでしょうか?赤ちゃんや子どもと接する機会がなくて、玩具みたいな可愛がり方なのかもしれません。
家族中に甘やかされた結果、そんな我が儘で無遠慮に育ったのでしょう。

しかし、はっきり言って可愛がり方が異常です。迷惑以外のなにものでもないですよね。
せめてご主人からガツンと言ってもらい、メールなどの対応はご主人に任せましょう。
早く飽きてくれることを祈ります。

2011.12.2 15:59 10

絶句…(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top