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<<愚痴>> 宅急便の時間指定をまもらない

2012.1.4 19:11    4 13

質問者: もこさん(28歳)

吐き捨ての愚痴です。文句タラタラ書いています。愚痴を聞きたくない方は、いますぐトップページに戻ってください。負の気持ちが移ってしまうかもしれません!!



皆さんは宅急便の時間指定を利用されますか?

私は時間指定できるものは、必ず指定します。在宅時に届くようにするのは勿論ですが、子供の寝かしつけの時間にかぶらないようにしたりしています。

本日、不在票が入っており、夕方の指定が出来なかったので、今日の19時~21時間の再配送を依頼しました。

寝かしつけの時間にかぶらないよう、確実に寝ている19時以降に。

それが、再配送に来たのが18時15分!!
インターホンの音も高らかに!!

寝かしつけの最中にガックリしました。何のための時間指定? 

19時~21時って言ってるんだから、それより早く来るのは無しでしょう!!5分・10分早いならまだしも、45分前って!!

配達の方に時間指定しているんですけどって言ったら、そうなんですよ~早く来ちゃってすいません、近くにきたもんでダメもとで来たらいらっしゃったんで~って。子供寝かしつけしてるんで、寝付いた後の時間を指定したんですって一応言ってみましたが、そうなんすか~?すいませんなんか~って、解っているんだか解っていないんだか・・・。

確かにまとめて配りたかったですよね。そうすれば仕事早く終わりますもんね。またくるの面倒臭いですよね。

でも、時間指定のサービスを謳っているんだから、お客のニーズに応えるのも仕事なんじゃないの?

在宅してればいつでも荷物を受け取れるって訳じゃないのよ!!

これが初めてじゃないから本当に嫌になる。この会社はそういう教育をしているのかしら?ダメ元でも行ってみろって。

配送会社を選べるのなら、絶対ここにはしないのに!!


はぁ・・・・すいません。口汚くスレしてしまいました。誰かに聞いて貰いたくて。ここまで読んでくださった方有り難うございました。

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回答一覧

ありますよねー。

私も確実に家にいる時間を指定しますが、
同じように「ダメ元ピンポン」があったり
指定外の時間にきて不在票入れられてたりします。

あまりに多かったので、私はお客さまセンターに電話しました。
そうしたら、営業所の上司の方からも連絡があり
“以前よりは”徹底されたように思います。

あとはドライバー個人の認識ですよね。
ドライバーも頻繁に変わるので、
どこまで伝わっているのかわかりませんが、
一応連絡してみてはいかがでしょう。

2012.1.4 19:44 14

いけこ(33歳)

時間指定しても大概遅れる&謝罪も無しな会社ありますね。いくら追加料金無しのサービスとはいえ、サービスとして提供しているのだからきちんとして欲しいと思います。


ちなみに「宅急便」という名称はヤマト運輸さんのみが使用しています。主さんがお怒りの会社はヤマトさんですか?そうでないなら「宅配便」と書いてくださいね。誤解される方がいないとも限りませんので。ご存じの上で書かれているのでしたら余計な指摘失礼しました。

2012.1.4 21:07 20

さきぼん(38歳)

いけこ様、さきぼん様レス有り難うございます。

共感していただいて嬉しいです。営業所に意見をしてみるのは良いですね。電話をしてみます。

宅急便と宅配便、会社によって違うんですね。どちらでも良いと思っていたというか気にしたこともなかったです。ご指摘有り難うございます。

ここでは、今回配達をしてくれた会社を名指しで批判するのが目的ではないので、どちらとも言及しません。宅配業者、配送会社とでも書けば良かったですね。

2012.1.4 21:22 11

もこ(28歳)

私ぐらいの年齢だからか…自分で何とかするしかないでしょ!?て思いますが…
何度言ってもダメなんですよね?ならば、チャイムに指定時間以外鳴らすな、と張り紙しておくか鳴らされたくない時間はチャイムの音量下げるとか、こちらが対策練らないと無理ですよ。あと、営業所は遠いですか?引き取りなら、こちらの好きな時に取りに行けばいいだけだし…とまぁ、こんな感じで、利口になりましょう(笑) 私も30過ぎまでガンガン怒ってましたから(笑)

2012.1.4 22:16 14

若(41歳)

私も気になったのでちょっとだけ横レスを…

『宅急便』は、前の方もおっしゃるように『クロネコヤマト』だけの特許です。他の業者は使用してはいけない用語です。
ちなみに『魔女の宅急便』は宮崎駿さんがどうしても『宅急便』という用語を使いたかったらしく直談判した結果、クロネコヤマト側から黒猫を登場させることを条件に許可がおりたそうです。
で、出来たキャラクターが『ジジ』ですね。

2012.1.4 23:10 16

横ですが(25歳)

私なんか昨日、16〜18時の時間指定なのに、朝の10時に持って来られました。
勿論謝罪なんて全くありません。
ちゃんと理由があって、時間指定したんですけど。
お客様が来る予定で、荷物はみんなで食べる予定にしてた食品です。え??もう来たの?冷蔵庫満ぱんで入らないのに!!夕方まで何処で保管しようか??と母と二人で困りました。
ですが、父曰く、贈答品とかだと、遅れたりする方がクレーム来るから、早めに持ってきたのでは?と言っていたので、まぁ〜そうだね!と話しました。
チャンチャン!

2012.1.4 23:51 6

昨日まさに!(秘密)

それは時間指定の意味ないですね

私も赤ん坊がいるのでご飯やお昼寝の時間を避けたいので荷物の到着は必ず午前中にします。
うちのアパートはポンコツで階段を上がってくるひとがいると部屋に振動しわかるのでもし午前中に赤ん坊が寝ていてもピンポンされる前に玄関に出ちゃいます(笑)

今のところ時間指定以外の時間には来てませんがもし来たら絶対クレーム出しちゃうな~

2012.1.4 23:57 7

とにん(28歳)

ありますね。近くにいますとか、電話があったり。
お風呂に入る時にこられたあげくに、今からマンションの上の階から、何軒かまわってから来ます、とか、荷物下ろしてきますとか。
こっちは、そのために、また子供と服を着直して、待ちぼうけ。
一時間も早くこられ、反対に待たされるなんて、ありえない~。
何のための時間指定なんでしょうか。
早く、こられたあげくに、ポストに不在用紙が入っていたときもありました!!まってもこない、ポスト見に行ったら、指定の時間より、かなり早い時間に来てたんです。
当てにしていた、晩御飯のおかずだったので、やられた!!って感じです~。

2012.1.5 01:50 10

ゆきの花(41歳)

私も同じ経験あります。
ひどいときには夕方指定してるのに午前中に来たり。夜勤だから寝たいのに〜〜!
上のかたが書かれてるように寝るときはチャイムのボリュームを絞って聞こえないようにしました。
しかし…ある業者はドアをドンドンドンっ!とたたき、○○でーす!と大声×3回。車があるからいると思われた?
時間外なのにほんと非常識だと思います…!

2012.1.5 07:56 10

ミル(32歳)

こういう時は「19時までは受け取りません」と言ってかえってもらうと 二度と早い時間にはこなくなると思いますよ。
インターホンなら姿を見られないので「留守番なので受け取れないんです」と嘘つくのもいいと思います。

褒められた作戦ではないですが ごり押しして受け取ってもらえるならいいと思う業者に対しては 強行作戦で行くしかないと思います。

2012.1.5 11:54 10

こんた(41歳)

今まで宅配便の時間指定でズレた事はなかったのですが、年末初めてありました。

午前中指定が18時過ぎ・・・

謝罪なし。

年末でいそがしい時期だったので、多分見落としていたんだろうなと思いますが、おいコラッ!と思いました(笑)

2012.1.5 12:07 6

あるある!(秘密)

わかります!!!
私も何回か同じようなことがありました!

本社のお客様相談室みたいな所にメールでクレームを入れました。後日、謝罪のメールと詳細な地域の確認をされました。それ以降はそこの会社は指定時間外に来ることはなかったです。

つい先日は、指定時間前に来て不在連絡票が入っていたのですが、連絡を入れたら子どもの寝かしつけの時間帯(そこを避けての指定だったのに・・・)にしか再配達できないと言われました。腑に落ちなかったので、淡々と何故時間指定しているのか、時間外に来られることがどれだけ迷惑かを伝えた所、結局すぐに配達に来てくれました。

時間指定のサービス・・・徹底して欲しいものです・・・。

2012.1.5 12:42 8

よしこ(35歳)

私もありますね。
『おられるようでしたので…』と言われました。

この前なんて午前中に再配達を指定してたら、午前中に電話がかかり『午前中はむりそうですわ~』と言われ謝罪は一切ありませんでした。前から何かと不満に思う年配の配達員の方でまたか…といった感じでした。

2012.1.5 14:05 7

(;一_一)(33歳)

1917

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