HOME > 質問広場 > 雑談 > お肌ケアどんなことしてますか?

お肌ケアどんなことしてますか?

2012.6.1 16:33    0 5

質問者: みかんさん(35歳)

これから暑くなり日焼け対策などいろいろお肌に手をかけなきゃいけない時期になります。

普段は子供と公園くらいなので日焼け止めを塗って夜はシートパックをしているだけです。

ずぼらだし専業主婦でお金もかけられないのでこれくらいしかしてません。

そこで皆さんのお肌ケアを知りたいなーと思いまして。

お金をかけている方そうでない方いろいろなケアを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は600円前後の日焼け止めを露出する部分にだけ、朝と退勤前に塗ってます。
顔は、ファンデーションもフェイスパウダーもUV入りだから塗りません。

夜のお風呂上がりに、すぐ化粧水、少し経ったら乳液を塗るだけです。体はベビーローションです。

毎日、徒歩か自動車で通勤してますが日焼けしてません。

そこらへんのドラッグストアーに売ってる安い基礎化粧品しか使ったことないです。千円以上するのは今の収入では買えないです…使ってみたい!

でも、職場の人たちから「今日も肌きれいだねー」と、からかわれます。
値段が高いものは高品質なんだろうと思いますが、大事なのは保湿とあまり洗いすぎないことなんじゃないかなと思います。
朝は洗顔フォームは使わないで水洗いしてます。それからテカリがなくなりました。吹き出ものも減りました。

2012.6.1 18:35 6

かわせみ(28歳)

皮膚科医によると、数多くある保湿成分の中で一番保湿力があるのがセラミドだというので、セラミド入りのクリームを使ってます。

セラミドも天然セラミドでないと、あまり効果がないようですが…

あと化粧水の成分は水分ばかりで、いくらパシャパシャ使っても蒸発してしまうと聞き、私は化粧水は使用してません。

と、長々うんちくを述べてしまいましたが、私はハーバーのビタミンC美容液とアルージェのクリーム、あとは日焼け止めだけ使用しています。

顔はいけていませんが、肌だけは綺麗と褒められます(汗)

2012.6.1 21:37 8

セラミド(39歳)

日焼けは怖いですよ~
数年前まで、甘く見てました。
首、デコルテが自分の体の中で、自信がありましたが、日焼けの後遺症で、ボツボツ…見せられません。

ちょっとセレブの街に行くと、皆さん、首から手、サングラスにつばのある帽子、もうどなただかわからない(苦笑

今は、プラセンタやサプリとか飲んで、BBファンデを首まで塗ってます!

百均で買う化粧水でもアフターケアで、ばしゃばしゃ使用してます!!
ビタミンCが入っている、飲み物を選んでしまいます。
Cって、摂取量越えても、副作用があるとしたら、色白だそうで、それならいい!と、意識しています。

家の中でも日焼けするそうなんで、起きたらすぐに、UVケアしますよ!!
勿論外出時には、アームカバー?しますよ~。

2012.6.1 23:14 6

はなはな(43歳)

こんにちは。

以前は日焼け止め(ドラッグストアの安価なもの)をいつも塗っていました。
SPF50とかのものでしたが、ある時、化粧品の怖さをネットで知って、日焼け止めも結構怖いんだなと思って止めました。

それまでも、なんだかCMに踊らされてる感があるなぁと感じていたので、思い切って止めました。

一番良いのは肌が楽なことです。

初めはあれこれつけていたのとの違いが大きすぎて違和感あったし、不安もすごかったけど、肌がだんだんと柔らかくなってきた気がして、これが良くなってきたサインかなと一人満足しています。

ただ何もしていないと言っても、日傘や出来るだけ日に当たらないようにはしてます。

美白物もハイドロキノン使おうか迷って、調べたらステロイドが入ってるものもあるとかで怖くてやめました。

結局、今のところ、お肌にはひょうたん水って水をつけたり、飲んだりして、日ごろの飲み物をノンカフェインの野草茶を飲んでます。

柿の葉茶は体の中に入ったらビタミンCになる、プロビタミンというのがたくさん入っているそうですよ。
他に、ルイボスティなども良いそうなので飲んでます。

化粧品情報じゃなくてごめんなさい。
でも、30以降は内側からのケアの方が効くって聞くので、良かったら飲んでみてくださいね。

2012.6.4 11:01 11

あのねのね(39歳)

返事遅くなってすみません。

私の肌はくすみがなくなってきています。

もう遅いかもしれませんが、みなさんのご意見を参考にしてみます。

ありがとうございました

2012.6.4 19:07 6

みかん(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page