HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞ができませんでした

胚盤胞ができませんでした

2012.6.20 20:21    0 6

質問者: りんご331さん(32歳)

先週、採卵をしました
ルトラールと注射で誘発し、D15に採卵、17個〔4個未熟卵〕とれ、体外受精にて11個受精し、2つ初期胚で凍結、9個を胚盤胞まで培養していました
9個もあるので、1つくらいはできいると思っていたので、とてもショックで、今は何もする気になれません
今後は、リセットを待って、2周期後に凍結してある初期胚を解かし、分割したら移植の予定です


胚盤胞ができなくても初期胚の移植で妊娠した方、同じような経験のある方いらっしゃいますか?
お話を聞かせてください
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先週採卵をしました。
もともと数が少なく4個のうち、翌日の時点では3個受精したのですが
先ほどクリニックへ確認したら胚盤胞にならなかったとの事…

今年から有名なクリニックへ転院し期待が高かったのですが、転院前は胚盤胞に育っていたのになぜなんでしょう…

次の治療を続ける気力が今はありません(>_<)

2012.6.21 11:07 8

sunnyday(36歳)

受精卵を9つ培養して胚盤胞にならなかったのはとてもショックですね。
私は先日5回目の採卵で初めて胚盤胞が凍結できました。
5回の採卵で培養した授精卵はトータルで16個です。なので1/16の確率になります。
毎回とてもつらい思いをしましたが、その間体作りを頑張りました。
毎日ウォーキングをしたり、お菓子やカフェインをやめて野菜中心の生活、できるだけ笑って過ごせるように工夫しました。
りんご331さんはまだ一度めの採卵なのではないですか?希望を捨てることはないと思います。
それに、初期胚移殖で妊娠する可能性だってありますよね!
私は未経験なので、胚盤胞になりにくい方が初期胚で妊娠できるか、とても興味があります。ぜひ妊娠して結果報告をして欲しいです!
悩んでも状況は変わらないし、きっと分割胚で妊娠すると信じて明るい気持ちでいた方がずっといいと思いますよ。

2012.6.21 11:20 8

あおば(38歳)

sunnydayさん お返事ありがとうございました
おなじころ採卵されたのですね
以前は、胚盤胞ができたのにショックですよね
私も何も手につきません
私も、転院を考えていますが、あと一回と挑んだので、治療を辞めようかとも考えています
お互いにはやく赤ちゃんがきてくれるといいですね

2012.6.21 12:08 8

りんご331(32歳)

りんご331さん、こんにちは!
私のケースが、ご参考になれば。

私は2回採卵しましたが、2回とも胚盤胞まで育ちませんでした。

1回目の採卵の時は、7細胞の胚と、6細胞の胚、2個戻して、
妊娠し、胎のう1個確認できました。
心拍を確認できず、繋留流産となりましたが。

2回目は、12細胞の胚と11細胞の胚、2個戻して、
現在、妊娠15週です。

受精後、卵の育ち具合で、
病院に呼び出されて、戻すシステムです。
「もっと育てたいのですが、分割のペースが遅くなったので戻しましょう。」
という説明だったと思います。

私も胚盤胞まで育たないことに大変落ち込んでいたのですが、
胚盤胞でなくても、妊娠、出産に至っている方をジネコでも見かけたので、
病院それぞれの秘伝の培養法や
戻すタイミングがあるのではないかと思います。

病院でよくご相談されてはいかがでしょうか。

治療は不安との戦いですね。
りんご331さんが納得のいく治療を受けられるよう応援しています。

2012.6.21 15:25 9

チェルシー(33歳)

あおばさん
ありがとうございます
そうですよね
可能性は0ではないですよね
笑ってすごさないといけませんね
胚盤胞1つできたんですね
無事着床して,元気な赤ちゃんが生まれますように

2012.6.21 16:25 7

りんご331(32歳)

チェルシーさん
ありがとうございます
無事妊娠されたということをきき,元気がでました
うつむいてくよくよしないで,お迎えのためふかふかベッドを作る生活に専念します
無事元気な赤ちゃんがうまれますように

2012.6.21 16:28 7

りんご331(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top