HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞を貯金できる病...

凍結胚盤胞を貯金できる病院知りませんか?

2016.6.22 20:41    0 2

質問者: めいちさん(33歳)

はじめて相談します。

東京都区内で凍結胚盤胞を何個も保存でき、自分のタイミングで移植できる病院知りませんか??

二人の子供を望んでおります。
KLCに通っていますが、移植できる胚がある場合は採卵せず移植するので、貯金できません。若いうちに採卵して胚盤胞に育つものをより多く貯めておきたいです。

知ってる方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

貯金ではなく、「貯卵」というそうですよ。
若い時の胚盤胞を持っておくというのは、妊娠したい女性にとってはとても良いことだと思います。

KLCは貯卵には積極的ではありません。ただKLCでは貯卵は絶対にできないというわけでもありません。
KLCはクロミッドなので、なかなかそういないと思いますが、1回の採卵で2・3個凍結できる人もいます。そういう女性はだいたい35歳以下くらいが多いと思います。
それで妊娠できれば凍結胚1・2個残したままKLCを卒業となります。
他に貯卵できるパターンとしては、KLCでも頼み込めば、もう1回採卵しても良いと言ってくれることもあります。
ただしクロミッドなので、KLCで貯卵できても2個くらいだと思います。むしろKLCで2個持っている人はそんなにいないと思います。

刺激系の病院は貯卵はどこも望めばやってくれると思います。なんせ1回の採卵でいくつも卵ができることがあるのですから。
刺激方法などもあっていれば、35歳以下ですと、1回の採卵で胚盤胞5個凍結も夢ではありません。
ただ1回も妊娠したことがない病院で、胚盤胞をやたらため込んでもそれはそれで微妙かも。

移植はどの病院も自分の好きなタイミングでできると思います。それはKLCもそうです。
「もう○年経過してますから、そろそろ移植に来てください!」なんて手紙などはどの病院も出さないと思いますよ。ただもちろん保存・管理料は払わないとですが。

2016.6.24 17:47 3

rinko(34歳)

rinko様

ご回答いただき、ありがとうございます。
よくわかりました。

KLCは確かに多くて三個ですけど、全然受精しないので貯まりません。転院しようかなと思っています。

本当にありがとうございました( ^ω^ )

2016.6.28 18:53 0

めいち(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page