HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > OHSSが治まったという...

OHSSが治まったということは・・・

2012.6.22 02:04    0 4

質問者: みんみんみかんさん(30歳)

こんにちは。

昨年より不妊治療を始め、今年春からは転院をしてタイミング法をしています。

今は、クロミット服用とHMG-HCG療法でタイミングを2回行いました。

1度目はOHSSと思われる副作用はさほどありませんでした。

今回は排卵日と言われてタイミングを持った日から、腹痛とお腹の張りがありました。

はじめは、便秘?!排卵痛?!内膜症もあるので、OHSSかわかりませんでした。

先生に言われた通り、水分を控えて家でゴロゴロしていましたが、3~4日して吐き気も起こり、お腹の痛み方がおかしいと思ったので、病院へ行くと座薬を処方され、卵巣が晴れて少し水も溜まっているのでとにかく安静にとのことでした。

座薬で痛みは治まり、だんだんなんともなくなりました。

あと5日後に病院で妊娠判定ですが、副作用が治まったということは、これは妊娠はしていないということですかね・・・。

あと5日がたまらなくて、投稿させていただきました。
どなたか、OHSSの経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。

拙い文を読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

OHSS大変ですね…お大事になさってくださいm(_ _)m

経験者ではありませんが…主治医から私は多嚢でたくさん卵ができたりOHSSになりやすい体質だと説明され、事前にOHSSの症状について説明を受けました。(幸いOHSSにはなりませんでした。)

その際、OHSSは副作用だけど妊娠しやすい状態でもあると聞いてますので、主様にも充分授かっている可能性があると思いますよ。ただ妊娠が成立するとOHSSが悪化するらしいので主治医とよくご相談ください。

よい結果がでるように祈っております(o^-^o)

2012.6.22 11:54 13

みかん(29歳)

私もHMG-HCGで人工授精して酷いOHSSになりました。

排卵日の翌日から痛みと卵巣の腫れと水が溜まるのが酷くなり、
イタミはだんだん治まりましたが1週間後も内診するとまだ酷く腫れていました。

でも生理予定日の5~6日前にすべておさまってきて、痛みも引きぱんぱんだったお腹も元の細さまでとはいきませんが引いてきました。

その時医者が「あれ?引いてきた?あぁ…」と何かがっかりしたような物言いだったので、引いてきたら妊娠してない可能性が高いのかな?とふと思いました。
もし妊娠してたら10日目頃に着床するから、その頃さらにHCGが大量に出て、酷くなるはずですもんね。医者にも妊娠したらもっと酷くなると言われていたし。

それでやっぱり妊娠してませんでした。
どっかのサイトで「それでも妊娠してました」という投稿もあったので期待はしてたんですけど。

主さまの期待してたような回答じゃなくてすみません。

2012.6.22 15:03 10

匿名(30歳)

みかんさん、お返事ありがとうございます。

OHSSはすっか良くなりました。今回、成功しているといいな、という期待と、悪化しなかったのでだめだったかな、という不安でいっぱいです。

お互いに、一喜一憂の毎日かと思いますが、頑張りましょうね。

2012.6.22 15:30 16

みんみんみかん(30歳)

匿名さん

お返事ありがとうございます。

着床って10日目なんですね。私の場合も7日目くらいで症状が治まりましたので、やぱり今回も期待薄かな・・・。

判定の日は、近所にできたカフェにひとりランチしに行こうと決めているんです。成功ならお祝いランチで、ダメなら励ましランチです(笑)

落ち込まない対策も必要ですよね。

お互い頑張りましょうね。

2012.6.23 09:37 9

みんみんみかん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page