HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵は月経何日目(&注射...

採卵は月経何日目(&注射の日数)

2012.8.7 06:16    12 7

質問者: すいかさん(35歳)

人や周期によるとは思いますが、皆さんの体験談をお伺いします。

体外(顕微)受精のために排卵誘発の注射をする場合、採卵は月経何日目が多いですか。もしくは注射は何日必要でしたか。

今回はじめて排卵誘発の注射を行い、体外受精を行う予定です(アンタゴニストです)。夫の出張が多いため、今から少しでもスケジュールの調整を行っておきたいと考えています。

どうかご協力よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

刺激法はある程度、排卵のコントロールができることがメリットです。
病院や使用する薬剤でスケジュールは変わってきますので病院に問い合わせたほうがいいですよ☆〃

出張が多いなら凍結精子&顕微受精を検討したらいかがですか?凍結代はかかりますが採卵日に旦那様がいなかったらどうしようという主様の不安がなくなると思いますよ。旦那様だって急に仕事が入ることもあるでしょうから…凍結精子という保険があれば仕事がしやすいのではないですか?

2012.8.7 07:51 51

病院に問い合わせ!(29歳)

私は28日周期で13~14日目に採卵ですよ!普通の排卵日と同じくらいの時に採卵しますよ!

注射は人によりけりで反応が悪ければ、生理開始と同時に毎日する人も居るだろうし、最初は飲み薬でスタートする人も居るだろうし、何とも言えないですよ!これは十人十色だと思います!

旦那さんのスケジュールの調整が必要なのはやっぱり採卵日だと思うので参考にしてください(^^)

ちなみに私達も今月末に採卵予定です!
ともに頑張りましょ!!!

2012.8.7 09:29 14

帰省(4歳)

アンタゴニストにて8月9日(D13)に採卵予定です。
私のスケジュールですが、

D3~D10の8日間 自己注射 (D3とD7に血液検査の為病院へ)
D10 病院にて内診、排卵抑制注射 、血液検査
8月8日(採卵前日)D12 病院にて内診、黄体ホルモン注射、血液検査の予定

8月9日 D13 採卵

こんな感じです。
過去にロング法にて2回採卵経験があります。その時はD19とD18での採卵でした。 今回はD13での採卵と予想していたより早くなってしまいビックリしています。
お互い運命の卵に出会えると良いですね

2012.8.7 09:44 19

さくら(34歳)

さくらです。
追記です。

旦那様が出張が多いとの事ですが、他の方が書かれている様に精子を凍結するのも一つの方法だと思います。
正常な精子が沢山とれる男性であるば凍結精子でも問題ないと思います。
私の主人も仕事が多忙で予定が組めないので精子を凍結してあります。
融解のダメージも心配ですが毎回元気な精子が生き残ってます。

あと、採卵前日に黄体ホルモンの注射を打つと書いてしまいましたが、正確にはHCGの注射でした。
ごめんなさい。

2012.8.7 10:43 13

さくら(34歳)

初めての体外受精の時、先生から
「採卵は周期14日前後になる人が多いから予定しておいて下さい」と言われました。

ちなみに私は
1回目 15日目に採卵 (3~12日目まで注射)
2回目 16日目に採卵 (3~12日目まで注射)
でした。

参考になれば幸いです。

2012.8.7 11:15 13

体外チャレンジ中(34歳)

すいかさん、こんにちは。

採卵は1度しかしてませんが参考になれば^^
私は普段の排卵はD17前後が多いのですが採卵はD13でした。

思いの外早くてびっくりしましたよ。
体外受精うまくいくといいですね!

2012.8.8 08:54 18

白にゃんこ(37歳)

皆様、体験談をどうもありがとうございました!

普段の排卵時より、早くなる傾向があるんですね、それも3~4日ということも!勉強になりました。

そうですね、念のために精子の凍結もしておこうと思います。アドバイスどうもありがとうございました。助かりました。

2012.8.9 08:10 14

すいか(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top