HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一番かわいい時期って?

一番かわいい時期って?

2012.8.10 23:10    3 14

質問者: 一番かわいい時期って?さん(22歳)

やっと我が子に対面したのですが、十分かわいいのですがいったいいつが一番かわいい時期ですか? やはり言葉を覚えはじめたらなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人的には1歳くらいのヨチヨチ歩きの時期が可愛いです。
まだ5歳児までしか育てた経験がありませんが、
もちろん5歳も5歳なりの可愛さはあります。
でもやっぱり、口答えやヘリクツの無い、1歳前後が可愛いなぁ〜
現在末っ子が1歳ちょうど。
何をしても可愛いです。

けれどきっと我が子なら
中学生になろうが
成人しようが
可愛い、とは違う感情かも知れませんが
愛しいものなのでしょうね。
お互い、子育て楽しみましょう。

2012.8.11 08:41 27

あん(27歳)

ご出産おめでとうございます!

1歳9ヶ月の息子がいます。

いつの時期も、その時、その時でかわいいですよ。

振り返れば、赤ちゃんの時期はあっと言う間だったなぁと思います。

今しかない貴重な時間、大切に過ごしてくださいね。

2012.8.11 09:39 16

ねこ(37歳)

まだ一番上の子は6歳なんですが、6年間育児してきた経験上、
1歳代が好きですね!
まだまだ赤ちゃんなムチムチした手足、よちよち歩く姿。
言葉もしぐさも色々覚え始め・・・
もう本当にかわいいです!
個人的に、新生児は反応がないので一番可愛い時期だとは
思わないですね~。存在自体は可愛いんですけどね。
 
まぁ、どの時期も我が子は最高に可愛いですよね。

2012.8.11 09:42 20

ゆん(30歳)

毎日々、一番可愛いですよ。

2012.8.11 09:44 20

男の子二人母(36歳)

常に、今が一番カワイイ時期だな~ と思ってます。

2012.8.11 10:05 15

はなこ(35歳)

正直…
言葉を理解してきて素直に言う事を聞いてくれる時期が一番可愛い時期かも。

もうすぐ二歳の我が子、風呂上がりのオムツを拒んだり、注意しても夜なのに走り回ってドンドン音出すし、歯磨き拒んだりで憎たらしい時もあるもので(笑)それを素直に受け入れてくれた時はめちゃめちゃ可愛いです!

2012.8.11 14:07 7

ちょうかいさん(31歳)

3歳の男の子と0歳の女の子がいます。
2人とも生まれてから今まで常にかわいいですよ。

でも先輩ママやお年寄りには「今が一番かわいい時期だね」と言われます。

2012.8.11 14:14 7

りん子(29歳)

一般的には、
0歳~幼稚園卒園くらいまでじゃないでしょうか?

だから、あと6~7年くらいは一番かわいい時期だと思いますよ。
それ以降だと、口もたつようになるし
抱っことかも、あまりないですしね。

赤ちゃんの時はもちろん、
ハイハイやよちよち歩き、
言葉をしゃべり始めたとき、
会話がやっと成り立ってきた時・・などなど
それぞれ違うかわいさですかね。どれもかわいいですよ。

もちろん、何歳になっても大きくなっても
愛しいわが子でしょうが、
小さい時ってやはり格別ですよね。

お母さんが一番!って言ってくれる、
ママ~お母さん~!って抱きついてくる時期までが
あの頃は・・って言われるんでしょうね。

2012.8.11 15:08 11

まちょ(35歳)

子供が2歳半ですが、これまで何度もいろんな人に「今が一番かわいい時期だよ~」って言われてきました。

生まれて間もないころ、6か月ころ、1歳の頃。


確かにハイハイの頃のムービーを見ると「かっわいい~」と思います^^
だけど、ちょっと前のたどたどしいお喋りの時期も可愛かったし、今の聞こえた通り歌う「へんてこりんな歌詞の歌」も可愛い。

親にとってその時その時が「一番かわいい時期」なのかもしれませんね^^
もちろん過去を振り返ると小さくて幼い時期が可愛いのは当然かもしれません。

2012.8.11 15:26 9

たんぽぽ(34歳)

上の子は18才の息子です。

正直、もう可愛くはないです。

一番可愛いかったのは、オムツの時期まででした。

あのガニ股が懐かしい…

2012.8.11 17:07 11

昔話(42歳)

6か月から1歳6か月まで。

赤ちゃんらしいむちむちがMaxなのがこの時期です。
歩き始めて筋肉が付いた足より輪ゴムをはめたようなあのむっちり手足♪

言葉が出る前のかわいらしさ
泣き声もまだ小さい守ってやりたい感

あ~ずっと1歳だったらなぁ・・・




それはそれで大変だけど(^^ゞ

2012.8.11 22:02 6

たっち(38歳)

赤ちゃんや幼児が可愛いのは、ものすごーく世話のかかる時期に、可愛くなければ親が育児を放棄してしまうからのなでは?と思います。

なので、可愛い時期は離乳食の頃から年少の頃がピークのように思います。しかし手もかかるのでしんどい時期でもあります。

年中(4、5歳以降)になるとかなりのことが自分でできるようになり、また自立の気持ちも芽生えるので(4歳児はプチ反抗期)、可愛いばかりではなくなります。

ただ、それはそれで頼もしくもあり、育てようによっては可愛い(親の育て方次第)のでご安心くださいね。

2012.8.11 22:36 7

ゆきた(秘密)

皆さんありがとうございます。たしかに今は存在だけで胸いっぱいになりますね。ただ目をあけただけで大騒ぎ。ニコッと笑っただけでこっちもつられてわらったりして。可愛さが正直反則です。
幼稚園までという方がいましたがやはり大変だけど手がかかると「自分がいないとだめ」と思えるからですかね~。

一瞬一瞬我が子の成長を見守っていきたいと思います。

子育て最高♪

2012.8.11 22:43 8

主です(22歳)

「今が一番可愛い」そう思って子育てをしていたら、いつの間にか息子は高校生になっていました。

いつが一番と聞かれたら、今が一番だとおもいます。





2012.8.12 22:49 8

あお(44歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top