HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳3ヶ月の息子が、夜中...

1歳3ヶ月の息子が、夜中おっぱい離さない

2012.11.5 06:54    2 6

質問者: まるちゃんさん(34歳)

一歳3ヶ月の息子が、最近、夜中おっぱいを離さなくて、心配しています。
今までは、ミルク飲んで、夜中起きても、おっぱい少し飲んだらまた寝ていたのですが、
おっぱい離すと泣くようになってしまいました、、

どんな対策をすればいいのか、解らず、困っています。

なにかあれば、教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

思いきって、断乳してはどうですか?

うちも完母でやってきていたのですが、夜中に何度も起きて、おっぱい→寝たかな?→離す→泣く→おっぱい のループが続き、自分も眠れず、思いきって断乳してしまいました。
1歳2ヶ月くらいの時です。


3日位泣きましたが、今は全然大丈夫です。
なんか空腹というよりも、口寂しい感じなのかな〜?



2012.11.5 11:54 6

かな(34歳)

かなさん。ありがとうございます(>_<)
断乳、試してみようかなぁと、思います。

お返事頂いてまた、質問して、申し訳ありませんが、断乳は、どのようにおこないましたか??

2012.11.5 12:30 3

まるちゃん(34歳)

あたしも息子に1歳4ヶ月くらいまでおっぱいあげてました。
主さんの息子くんみたいにもなりましたが、おっぱい離したあと泣いたら抱っこやおんぶで寝かしたり
ちょっとずつ離す意味でミルクをあげたりしてました。
そしたら息子の方からあまりおっぱいを求めて来なくなりそのまま卒乳って感じです。
産婦人科のポスターに書いてあったのですが子供は自然とおっぱいを卒業するらしいのであまり気にすることはないそうです。
徐々におっぱい以外で興味を引いたり寝かしたりしてはどうですか?(^^)

2012.11.5 13:21 6

2児ママ(19歳)

2回目です。

我が家の断乳は、徐々にでした。
保育園に行きだしたのと、食事量が増えたので、昼は既に飲んでいませんでした。
お昼寝は、おっぱいなしで出来ていたので、夜の寝かしつけもおっぱいなしで、抱っこや背中トントンで頑張りました。
あとは夜中に起きたときも同じようにして、服をまくられたら自分がうつ伏せになって、おっぱい出されないようにしていました。

そんな感じで夜はダメ!というのを3日位で、朝まで寝るようになりました。


ただ、お風呂が旦那が仕事でいないので、うっかりお風呂で飲まれたりしていました。
だけど、まぁお風呂だけは許していました…。


止めるならすっぱり止めた方が良いともいいますが、うちはお風呂だけ飲んでよし、という感じで断乳(?)でした。
そんなこんなで、ほとんど母乳も出なくなったみたいで、お風呂でもおっぱい欲しがらなく、自然に飲まなくなってしまいました。


うちはこんな感じでした。

徐々に止めたので、自分のおっぱいも変に張らず、楽でしたよ〜
今はちょっぴり寂しいです…

頑張ってくださいね!

2012.11.5 19:46 8

かな(34歳)

2児ママさん!
ありがとうございます(>_<)

教えて頂いたこと、はじめてみます。
お返事頂いて、がんばってみようと思えました!
ありがとうございました。

2012.11.5 22:48 2

まるちゃん(34歳)

かなさん(^^)
お返事ありがとうございました!

少しずつがんばってみようと思います!
とても参考になるご意見、感謝します。どうしたらいいのか、わからなかったので、助かりました。

ありがとうございました(ToT)

2012.11.8 03:27 3

まるちゃん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top