こうのとりキティ
2012.12.13 14:12 2 14
|
質問者: みかんさん(30歳) |
くちばしが取れたら妊娠するっていう。実際東尾理子さんも妊娠しましたし。
でも普通につけていて折れる様子が全くなく。
自分で取ったら意味ないですがね?
迷信とかいうレスは凹むのでやめてください。ご意見の他自分で取ったけど妊娠したよ~ってありましたらお願いします。
回答一覧
試しにご自分でポキッと折ってみれば解るんじゃないですか?
意味があるのか
意味がないのかが...
2012.12.13 15:14 95
|
困った(秘密) |
自然と取れたらってのがミソなんでしょうね。おまじない的な意味合いとしたら。
自然に取れるまでには、それなりの期間かかりますしね。
「自分でへし折っても妊娠する」なんて噂が出回ったら、購入したそばから、みんなで破壊作業!恐ろしい光景ですね(笑)
昔、ミサンガが流行りましたけど、あれも自然に切れるのがよいんであって、自分で切っちゃ駄目でしょう?
そういうジンクス的な物は、そのままを受け入れるのが良いんですよ。ただのおまじないなんですから。
くちばしが取れたら妊娠!だったら自分でとっちゃえなんて極論に至るなんて、ただのストラップに期待しすぎ!
あくまでも、単なる流行りのおまじないアイテムなんだから、そんな必死になられても、キティちゃんもドン引きですよ。
2012.12.13 15:16 46
|
みわ(35歳) |
夫婦で持ってて、旦那がとれて、私が取れて、
その翌月授かりました。
普通にバッグにつけてるだけで2~3ヶ月で折れましたよ。
忘れたころにきっと折れますよ、自分でおらない方がいい様な。
ちなみに、ブルーとピンクを夫婦で持ってて、
落ちたピンクのキティ、仕舞ってたのになぜか無くなったんです。
産まれたのは娘でした。
産後3ヶ月経った時、
ピンクキティが見つかりました。
ソファの下に、でもソファ買ったの最近なんです。
何度も掃除してたのに??不思議でしょーがないのですが、
「娘と一緒に帰ってきた」笑い話です。
みかんさんにもコウノトリ来ますように。
2012.12.13 15:20 15
|
きのこえりんぎ(秘密) |
4月に購入して、クチバシ折れないまま
7月に妊娠判明しました。
今もまだ折れてないです。
東尾理子さんも、確か妊娠してから折れてましたよね。
だから、折れるかどうかは
あまり重要ではないのかな〜
と私は思っていました。
2012.12.13 15:49 23
|
ぴぴ(30歳) |
一度めは3ヶ月くらいで自然に取れたけど妊娠しませんでした。
二回目は半年以上経ってしびれを切らして自分で取りましたが、まだ妊娠してません。
早く妊娠したい。
2012.12.13 16:22 28
|
妊娠したい(26歳) |
夫婦で付けてて二人ともクチバシが折れた!!妊娠するかも!
…と、ハイテンションで報告が来ましたが残念ながら一向に授かってない方が周りにいます。
報告受けた私も何て声掛けて良いのか分からなくて辛いです。
そういうおまじない系を信じ過ぎてるのもどうかなって思いました。
2012.12.13 16:37 30
|
とく(35歳) |
もう2年以上前ですが、私はコウノトリキティのピンク色を買い、届いた翌月に女の子を妊娠しました。
でもクチバシは折れていませんでした。
中には私みたいに折れなくても妊娠する人もいるし、自分で無理矢理折る必要はないと思いますよ。
ちなみに私はコウノトリキティと同じ月に、別のジンクスも同時に試したのでどちらで妊娠出来たのかはわかりません(もちろんジンクス関係ないのかもしれないし)が、ジンクスを信じる事は素敵な事だと思うし、願いが叶うといいなと思います。
2012.12.13 17:07 9
|
かな(31歳) |
私もコウノトリキティ自分で購入しました。くちばしはついたままですけど今は1児の母ですよ。まぁ、自分で折ってみてもいいんじゃないでしょうか?それが主さんの希望になるのなら。ストレスは良くないですしね。
2012.12.13 17:31 8
|
なな(33歳) |
30歳でジンクスやおまじないを信じる主さんが純粋で可愛らしいな、と思いました♪
コウノトリキティってそんな力があるんですね、子供欲しがってる友達にあげたいなぁ~どこに売ってるんでしょうか?
2012.12.13 18:04 3
|
主婦(26歳) |
数年前、ピンク(私)とブルー(主人)を購入して携帯に付けてしばらくして2人とも取れましたが、妊娠せず。
去年かな?、但馬限定のを買いなおして、私の携帯につけていたら、顕微受精で11月に陽性でした!
今7W目ですが、くちばしは取れていません。
だた、これ以外にもいろいろやっていたので(話題の神社など数ケ所で祈願)どれが効果があったのかわかりません。
みなさんも授かると良いですね。
2012.12.13 18:07 5
|
あさみ(42歳) |
私も持ってました!
くちばしは全然取れなかったのですが、半年位で紐が切れました。
紐はくちばしと違うけど、少し期待してたら授かりました。
もし本当に少しでもご利益があるとして(多少なりともそれを期待して買ったんですよね?)、くちばしを自分で取るなんて、あんまり良くない気がしませんか?
くちばしは取れなくても、携帯や鍵にでも付けておけば、いつか紐位は切れるかも知れませんよ~。
2012.12.13 18:58 4
|
ゆみ(35歳) |
今年の3月にコウノトリの郷まで行ってピンクとブルーそれぞれ買いました。
行くことが一番の目的だったのと、キティちゃんが取れて無くなってしまうのが嫌だったのでお互いの車のシフトレバーに下げてました。
両方取れてませんが、約半年後の10月に授かりました。
自然に取れるのはかまいませんが、自分からもぎ取るのって何だかコウノトリから奪い取るというか…せっかく運んでる途中を邪魔してるみたいで縁起が悪いので私ならしません。
取れなくても妊娠した人も沢山いますし、コウノトリのご利益を信じて待ってみてはどうでしょうか?
2012.12.13 19:49 8
|
買いましたよ~(26歳) |
コメント主です。
今見たら、青のくちばしがなくなってる!びっくり。
弟が産まれるかな!
一人目は木村さんに願をかけて叶ったけど今回はキティちゃん。
皆様ありがとうございます。
2012.12.13 21:28 5
|
みかん(30歳) |
質問内容をみてクスッっと笑ってしまいました。
流石にそれは無いでしょう(笑)
ちなみに私は某サイトで病院レビューを書き込むといただけるキャンペーンでいただきましたが、その後、くちばしが折れることなく妊娠しましたよ!
所詮迷信ですから、気休め程度に考えたほうがいいのではないですか?
2012.12.14 20:10 2
|
ぽいっと(34歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。