HOME > 質問広場 > くらし > 美容師さん!これ何カット???

美容師さん!これ何カット???

2013.3.2 12:31    0 11

質問者: 主婦さん(秘密)

最近、美容室を変えました。

1度目は髪が多く広がるので、ボリュームがでないようにしたいと伝えました。髪の毛は肩より15cmありのロングです。

それはもう一生懸命にすいてくれました・・・。
やっぱり軽くはなったものの、髪の毛が削がれている?せいか、数日後よりバリバリけば立ったような感じとなりました。バサバサの犬のような・・・。

2度目はそうなったことを伝えて、すくことはほとんどせずにシンプルに3センチほど切ってほしいと伝えました。

美容師さんは、はさみオンリーで切ってはくれていたのですが、少しだけ2段になっても良いですかと言われました。

???2段???ここでしっかりと何を言っているのか、しっかり聞いていれば良かったと今ごろ後悔。

自宅に帰ってきて後ろを鏡でみると!!!
まさしく2段!
ほぼ半分ぐらい表面の髪の毛が全体の半分ほどの長さになっていました!しかもすっごいガタガタで!
何これっ!!!うわ!もしかして嫌がらせされたのかと黙って考え込んでしまいました。
パーマがかかっているロングスタイルなら段を入れるのは分かるのですが、私・・・ストレートです。

主人には、子供に寝ている時に切られたのか???とびっくりされました。私も未いまだに鏡を見るたびに怖くなります。何と言いましょうか、暴行でも受けたかのような有り様。

これって何というカットなんでしょうか???
文章だけでは分かりづらいと思いますが、美容師さん!これはいったい?!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウルフカットの長いバージョンみたいな感じですか?
数年前に、中島美嘉さんもしてましたが、上はショートに近い感じですよね??
二段になってますよね。
ムッシュカマヤツさんみたいなのですか?
結んでも、上は収集つかないですね。

2013.3.2 13:29 12

ひな祭り(37歳)

1回目で犬のようなバサバサになったのに、2回目も同じ美容室に行くのですか? それと、後ろの髪型も、普通は美容室で確認しません? 家に帰ってから気付いたってのもチョット信じられないんですけど。


2013.3.2 13:32 36

あ(28歳)

すみません、横ですがムッシュカマヤツさんというレスに大爆笑してしまいした!!あ〜息が苦しい!!

主さん、すみません、質問の答えではなくて。
段というか、昔流行ったシャギー??がたくさん入った感じでしょうか???

ムッシュカマヤツ………。

2013.3.2 19:01 23

ムッシュ(34歳)

トピ主です。

あの、信じられないなど個人の感想は結構です。スルーすれば良いだけのこと!

再度、スミマセン。
これは何カットでしょうか?
美容師さんはよくする技法でしようか?
パーマがかかっている方だと、段になっているのはよく見かけるのですが。

最初にコメント下さった方、ありがとうございます。サイドは段になっておらず、後ろだけなんです。

1つに束ねると、ギリギリゴムに収まるのが幸いです。

2013.3.2 19:28 5

主婦(秘密)

ふたたびコメします
追記を読みましたが、サイドは平気で
後ろだけ二段、、、。下手に透いちゃったんですかね。
後ろだけ二段は普通に考えたらそんなカットないですよ、
サイドから繋げて、後ろを透く事は
ストレートでもぜんぜんありますから。何カットかわかりません(´Д` )

2013.3.2 20:16 11

ひな祭り(37歳)

説明だけでは限度があります…。
それでキレられても…と思って拝見しました。
Yahoo!知恵袋とか教えて!gooなどに画像つきで投稿した方がいいですよ。

2013.3.2 22:08 22

ねんねこ(秘密)

多分…ですよ?

前回すき過ぎてしまって凹ませた部分が毛先を整える事で際立ってしまったのではないかと。

普通のハサミだけで切ると段差がハッキリ出ます。せめてすきバサミで馴染ませて欲しいですよね〜^_^;


でもすき過ぎて困った!と伝えたからすかずに終わったのかも。極端ですねぇ…。


髪型的にはウルフカットのすきバサミ無しですかね?

2013.3.2 22:22 3

今泉くん(27歳)

美容師さんの技量なので、全てに「何カット」ってついてないのでは??

どうしても気になるなら美容院に電話してきけば良いこと!

私も美容院で後ろを確認させてもらえなかったのかなと思いました。

2013.3.3 00:29 18

匿名(34歳)

美容師です。
上の方も仰られているように
文章だけでは判断できません。

2段に別れているとのことですが
通常であれば繋げてきります。
よっぽど特殊なカット
(切り抜き等持ってくる)でなければ
そのような切り方はしません。

そしてその美容師ですが、
あまり腕が良いとは思えません。

ボリュームを抑えて欲しいとの
オーダーで主様の髪質で
(文章から察するに普通よりは硬めの髪)
で多量にすいてしまえば
より広がることは目に見えています。

たいていの美容室では
気に入らない髪型は無料で
修正してくれます。
その時に店長やトップスタイリストに
修正してもらうことをお薦めします。

2013.3.3 08:19 10

おはな(31歳)

ただの失敗だと、思いますよ!
美容師も、主さんのオーダーも!
美容師は初めのカットで完成のはずが、
「すかずに3センチカットして」のリクエストで、そんな髪型が良いのか?とカットしたのでは(笑)

2013.3.3 22:05 5

匿名(秘密)

こんにちは

思い通りの髪型にならないと憂鬱になるお気持ちわかります。

言葉だけだと こちらの意向が相手になかなか通じない時もあるんですよね。

私の場合 ヘアーカタログで気に入った髪型を探して
「こんな感じにお願いします」と依頼することが多かったです。

これから 季節も春になりますし、もう一度チャレンジして素敵な髪型になったらいいですね。

2013.3.4 08:46 3

月灯り(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top