HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定待ちの方いらっしゃい...

判定待ちの方いらっしゃいませんか?

2013.5.16 09:33    0 37

質問者: なっこさん(27歳)

昨日、凍結していた胚盤胞移植してきました。
初めての移植で、わからないこと、不安だらけです。
クリニックに通って1年が過ぎ、
タイミング治療していましたが、
未破裂が続いたのでステップアップは人工でなく体外にしました。

判定日は移植から10日後の25日です。
昨日の今日なので、まだ目立った症状はありませんが、
一緒に判定待ちしませんかー(^.^)?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なっこさん、はじめまして。
私も今判定待ちでドキドキしながら毎日を過ごしています。

ロング法で11日に採卵、13日に新鮮胚移植(初期胚)をしてきました!
2人目不妊で3年経ち初めての体外受精です。
わからないことだらけ、不安だらけおんなじです!

はあ~、期待と不安の入り混じったこの気持ち。。
判定日は当初27日の予定だったのですが仕事のため、29日予定です。
お互い励ましあいながら乗り切りたいですね。

2013.5.16 11:03 16

capri(31歳)

はじめまして。
私は二人目の移植を13日にしてきて24日が判定です。黄体ホルモン値が低く2、3日おきに注射に通院しています。
一人目も顕微で授かりました。判定日の翌日が息子三歳の誕生日なので笑顔で迎えたいものです。
なっこさんはお若いし胚盤胞だし羨ましいです(*^_^*)
私も一人目は一回目で授かりました。なっこさんも私も良い結果が出ることを祈りつつ笑顔で過ごしましょう♬

2013.5.16 11:03 14

しいたけ(37歳)

capriさん、しいたけさん、はじめまして。
お返事ありがとうございます。
一緒に頑張っている人が居ると思うととっても嬉しいです★
お2人とも2人目不妊なんですね。育児の先輩です♪

>capriさん
新鮮胚移植なんですね^^
私も早く授かりたいので、新鮮胚考えていました。
けど、年齢とAMH値がまだ高いため、出来すぎを避けるために
内膜が薄くなる薬でごく低刺激の誘発を勧められました。

そのため、採卵できたのは3つ。
2つ凍結できましたが、今回ダメだったら残り1つ。
それもダメならまた採卵から。ドキドキですねー。
capriさんは凍結胚ありますか?

capriさんもパートなんですね。私もです。
移植日・翌日はお休みもらいましたが、
あとは平日週5です。
事務なので、重たいものはあまり持ちませんが、
ちょっと心配です。


>しいたけさん
お注射だけでも、通院ってちょっと負担ですよね。
お子さんがいたら、さらにですね。お疲れ様です。

私はルトラールとエストラーナテープを処方されてますが、
ルトラールの副作用で気持ち悪い感じがします、、
しいたけさんは副作用等ありませんか?

息子さんのお誕生日、24日の翌日というと、私、判定日ですー。
しいたけさんの息子さんのお誕生日と一緒なんて、
なんか縁起がいいかも?!
私の結果は別として、いい誕生日祝いが出来ること祈ってます♪

若いと言っていただけてるうちがハナなので、
信じたいですね^^


お2人とも移植から3日たってますが、何か症状ありますかー?

2013.5.16 19:29 17

なっこ(27歳)

>なっこさん
息子の誕生日に、なっこさんの判定日なのを嬉しいと思われて嬉しいです。
私はエストラーナテープ二枚を一日おきに貼り替え、デュファストンとプロギノーバを服用とプロゲステロン膣座薬を朝晩です。なっこさんは薬が少なくて羨ましいです☆
培養士さんからは今日明日着床かな?と言われていたのでチクチク痛むと着床痛?と喜んだりしています(*^_^*)
二人目の治療、やはり子連れだと大変なのと息子の好奇心を伸ばしたいのとで、息子は四月から幼稚園に週三回行っています。そのためグンと楽になったので注射も街に行けるし(病院が街中なので)ストレス解消です(*^_^*)
なっこさんも妊娠してツワリで食べられなくなるかもしれません!今のうちに美味しいものを食べておきましょう♬


2013.5.16 20:33 13

しいたけ(37歳)

>しいたけさん

私はテープ4枚です。テープの副作用か、蕁麻疹が出ます。
肌は強いのですが、蕁麻疹がかゆくて、かぶれてきちゃってます;;
しいたけさんは大丈夫ですか?
同じクリニックで、しいたけさんぐらいの年齢でもホルモン補充は私と一緒です。
不妊治療はクリニックで違うので、隣の芝生はあおいですねー^^w

うちのクリニックは子連れOKなんですが、
1人も居ない私は、それもちょっと苦痛になってきてます。
(不妊様って言われてしまいますね;
けど、こういう治療なんだから、連れてこなくても、、、って思っちゃいます)
なので、しいたけさんみたいに自分が楽と思っている理由でも
お子さんが居ない時にいらっしゃる人、とても好感もてますよー♪

しいたけさんは、1人目は悪阻大変でしたか?
体外だと悪阻が出るのが早いと聞きました。いかがでしたか?

2013.5.17 17:43 14

なっこ(27歳)

はじめまして。
私も仲間にいれてください。
今週(5/14)にホルモン補充の凍結胚盤胞移植をし、28日が判定日です。
リセットするかしないか、毎日ドキドキしながら検索魔になっています。良かったら、お話してください。

2013.5.17 18:48 6

桜。(33歳)

初めまして★私も仲間に入れてください。
私は判定日は23日です。
私は昨年末よりAIH4度経験しました。
4度とも撃沈・・・
そして、先生に勧められ今周期より体外にステップアップしました。
採卵した5個のうち2個が順調に行っていたので、2個胚移植しました。
でも、昨日辺りから生理が来る前のような下腹部痛が続いています・・・
とても心配です・・・
私も皆さんと一緒に判定待ちさせてください。
宜しくお願い致します。

2013.5.17 22:25 5

そらちゃん(34歳)

なっこさん
本当、病院によって補充方法違いますよね。
エストラーナ四枚は貼る場所が沢山必要ですね。蕁麻疹大丈夫ですか?あまりにも辛かったら病院に確認してみた方が良いかもしれませんよ、早く落ち着くと良いですね。
私は二枚でも剥がした所が丸く赤くなるので貼る場所がなくなってきました(*_*)背中側だと、私は剥がれやすくてお腹にしか貼っていないからでしょうが…

子連れ通院、私も一人目の時そう思っていました。とても気持ちが分かるので出来る限り一人で通院したいと思います(*^_^*)

私の周りでは体外&顕微で妊娠してもツワリは個人差があったので治療無しでの妊娠と変わらないと思いますよ。私は判定日頃から食べられなくて酷かったけど、同じく顕微で授かった子は二人ともツワリ無しでした!
なっこさんは、どうでしょうね。楽しみですね。

2013.5.18 08:12 4

しいたけ(37歳)

桜さん、そらちゃんさん、はじめまして。
一緒に判定待ちの方が増えて、嬉しいです^^


>桜さん
私もホルモン補充周期で凍結廃盤胞移植、1日違いです^^*
桜さんはBT4ですが、何か症状出てますかー?

検索魔、私もよくやってしまいます;
けど、こないだ検索した時に、判定日前の症状は
黄体ホルモン投薬のせいと見て、
お腹が重い感じが出てきていますが、
別に気にしなくていいのかなぁって思います。
桜さんは初めての移植ですか?


>そらちゃんさん
2つも移植できたなんて、羨ましいです!!
うちのクリニックは不妊専門医で分娩施設がないため、
9週ぐらいで転院になります。
そのせいか、多胎児になるとうちの先生が
チクチク言われてしまうらしいです^^;

今はどこのクリニックも母体の安全も考えてってことですが、
双子ちゃんになれば嬉しいですよねー^^♪

妊娠初期症状は生理前と大差ないといいますから、
いいことだけ考えて待ちましょう★

2013.5.18 08:19 5

なっこ(27歳)

なっこさん
私は2回目の移植です。去年、一度移植したんですが、陽性反応が出たと同時に化学流産でした。

ちなみに、今日は、おへその奥のほうがチクチクする感じぐらいですかね。
なんかちょっとした事でも敏感になっちゃいますね(^_^;)

みなさんは、どんな症状がありますか?

2013.5.18 13:12 7

桜。(33歳)

よろしくお願いします

2013.5.18 14:00 10

こたろう(37歳)

私もお仲間にいれてください(^^)

桜。さんと同じく、14日凍結胚盤胞を戻し、28日判定です。

今日はET5ですが、下腹痛というか生理前の鈍痛、シクシクが出てきました……
移植後、ホルモンの影響だと思いますが、眠気や頭痛がありました

28日までこんなかんじなのかと思うと疲れます(笑)

なっこさんや他の皆さんは体調どぉですか?

2013.5.18 14:16 7

こたろう(37歳)

なっこさん
私が通っている病院も分娩施設はありません。
2,3年前まではあったようなんですが・・・
なっこさんが通っている病院と同じで9週くらいで転院させられるみたいです。
胚移植するとき、双子になる可能性もありますけど、二個移植されますか?と言われたんです。
二個の方が妊娠する可能性も高いと言っていたし、私は双子でもいいと思ったので二個移植しました^^

桜さん、こたろうさん
わたしもずっと生理前のような下腹部の痛みと胸が張って痛いですね。
あと体がとてもだるいんです。薬の影響ですかね・・・

2013.5.18 22:53 7

そらちゃん(34歳)

>しいたけさん
テープ、私もお腹に貼ってます。
先生にも、背中に貼るとはがれても気がつかないので、お腹に張って下さいって言われました(^^)
私は赤くなるのが1日ぐらいで消えるので、お腹の中心・外側と貼り替えてます。
あと、薬局とかで売ってる防水のフィルムを貼ってます。
こないだそのフィルムを貼らなかったら、
お風呂中剥がれちゃいそうでドキドキしちゃいました。

蕁麻疹のご心配ありがとうございます♪
1日中出てるわけではないので、なんとか大丈夫です。

悪阻ひどかったんですねー。今度は軽いと良いですね(^.^)
けど、育ってる証なので、ないのもちょっと心配になってしまうかもですね。


>桜さん
昨年は悲しい結果だったんですね(T_T)
けど、今回はきっと大丈夫ですよ(#^_^#)!
私は一度も陽性反応を見たことがないので、
ちゃんと着床できる環境なのか不安です。

私はお腹におもーい感じがあります。
卵巣や足の付け根のチクチクはたまーにって感じです。
生理前と変わらない気がするし心配になっちゃいますよね。
今日はお昼にちょっと遠くまで出かけてしまいました。
気にしない方がいいって言いますが、1つ1つが気になっちゃいますよね(^-^;)


>こたろうさん
はじめまして(*^_^*)
こんなにお返事頂けるなんて思ってなかったです♪

14日移植と言うことは、ET4ですね。
移植日は0と数えるらしいです(^^)
判定日まで長いですよね(>_<)
私はBT10に判定で、それでも長いです。

頭痛は大丈夫ですか?
私も偏頭痛持ちなのですが、下手に薬を飲むのも躊躇しちゃいますよね。
今のところ頭痛は出ず、お腹の重い感じ、
あと、関係ないかもですが、おならがよくでます(^-^;)

こたろうさんもパートに出てらっしゃるんですね。
私も平日週5で働いてます。
仕事中は気が紛れませんか?
私はいい気分転換になってます。
毎日毎日心配だとお腹にもよくないとおもうので、
こたろうさんも何か気が紛れることがあるいいです(^.^)


>そらちゃんさん
いいですよねー、双子(^^)
妊娠中も生まれてからも大変だって言いますが、
それでも!って思いますよね(*´∀`)
うちのクリニックは40歳で数回移植でも無理だと思います。
そらちゃんさんの年齢で初めての移植で2つ
戻せるのはとても珍しいことだと思いますよ♪
せっかく採卵した卵ちゃんなので、2つ成長してくれると良いですね。



そうそう、皆さん、フライングはしますか?
私は通院するまでは結構やってたんですが、
通院してからは辞めました。
今回はやっちゃいそうな、、待とうか、、
土日だと家にいる時間が長いので、
あと1週間が長く感じます(>_<)

2013.5.19 09:23 7

なっこ(27歳)

おはようございます。

>なっこさん
フライングはしてみたいけど、勇気がありません。(苦笑)

ここ数日、お腹をさわると冷たくて…リセットしてしまうのではないかとドキドキしてます。
みなさんは、お腹さわると、暖かいですか?

2013.5.20 09:17 7

桜。(33歳)

こんにちは(^^)

皆さん体調崩されてませんか?

>そらちゃんさん
その後、下腹部痛は治まりましたか?
私は土曜日だけモヤモヤしてましたが、昨日今日と何もなかったかのように体調いいです(*_*)胸が張ってきて乳首が痛いです………

>なっこさん
パートは週2だけなんです(^^;介護の仕事してるので力仕事&力みます
気分転換にはなるけど、こんなに腹圧かけていいのか心配です。。。

フライング、やりたい気もするしあと1週間大人しく待つか…明日、エコーだけの診察があります。着床してるかしてないかぐらいはわかりますよね(・・;)
着床してなければリセットですよね…
緊張する。。。

2013.5.20 15:13 7

こたろう(37歳)

本日BT5です。
移植前からあった胸の張りがちょっとおさまってきて
しまった気がします。
お腹の張りが出てきて、やっぱりおならがよく出ます(^-^;)
皆さん出血など出てますか?
体外だとよく判定日前に出血してる方いますよねー。


>桜さん
お腹冷えてますか?
私はたまに腹巻きしてます。なのでポカポカですよ。

暑くなってきましたし、
涼しい格好してたり、クーラーなど気をつけないとですね。
あっためすぎもよくないと見ましたが、
冷えすぎはもっとよくないので、
気をつけて下さいね(^^)


>こたろうさん
介護、大変ですね(>_<)
同じクリニックで、同じく介護のお仕事してる人がいますが、
1度目は普通に働いてましたが、8週で心拍とまってしまい、
2度目、判定日後はお休みして現在5ヵ月です(^O^)
今また働いてますが、お休みできるとこはできたらいいですね。
妊娠したらさらに腰痛くなりますし、
今から休めとかないとです(^^)

エコーで妊娠したか判断できるのは
胎のうが出来てからじゃないですかね?
今回は内膜の厚みの確認だと思います。
ふっかふかだといいですね♪
けど、薄いからといって、着床してないってわけじゃないと思います。
いずれにせよ、判定日まではわかりませんから、
希望持って行きましょう(^^)

2013.5.20 17:11 10

なっこ(27歳)

みなさまこんばんわ^^
なっこさん、お返事くださってたのにすっかり遅くなってごめんなさい。

そうなんです、四細胞の新鮮胚を移植してきまして。
今日でET8っていうんですかね?←数え方がよくわからず(苦笑)
なっこさんは低刺激法だったのですね!
体のためには優しいですよねえ。

私は多嚢胞性卵巣症候群の上、高刺激のロング法でしたので、採卵の結果は成熟卵が22個採れて胚盤胞は13個凍結できました。
でも卵巣が6cmくらいに腫れちゃいまして、軽度のOHSSの状態で移植したんです。
私も早く結果を出したかったので移植を決断したけど、本当は一周期でも卵巣をお休みさせた方がよかったんだろうなあ・・・と思ってます。

我が家は主人の転勤の為2か月後に引っ越しが決まっているので時間がなく・・・どうしても結果を出したーい!けど、こればっかりは授かりものですもんねえ。待つ身はつらいですねえ。。。

凍結がいっぱいできても遠方に引っ越し予定なので、残念な結果だった時にどうしたものか日々悶々と過ごしております。
落ち着いて、ひとつの病院で治療できたらいいのになあと 、悔しいです。

体調の変化ですが、三日前から下腹部がピリピリしてましたが、その症状も徐々に落ち着き。
今はフライング検査したいのを必死で我慢してます。
陰性だったときのショックは計り知れないだろうなと、勇気が出ないけど、でも時間がたつのが遅く感じてじりじりです。

2013.5.20 22:21 12

capri(31歳)

>capriさん
返事遅くだっただなんて、気にしないで下さい^^

capriさんは多嚢胞卵巣なんですね。
私もLUFの排卵障害があるので、お気持ちわかりますよ。
タイミングとかだと排卵しないと始まらないのに、
もどかしいですよね。
今回体外で先生や培養士さんが力をかしてくれましたから、
希望もって行きましょう♪

OHSSでも移植可能だったんですね。
先生がOKしたなら、お休みさせなくても
きっと平気だったんじゃないですか。

お引越しですか。。
それは今回陽性でも陰性でも大変ですね。
きっとストレスも出てきますので、
お体気をつけてくださいね。

凍結胚を引越し先に転院?させてくれたり、
移植だけ元のとこでして、移植後の経過を見て
くれたりするクリニックもあるそうですよ。
私の知り合いも、転勤が決まりましたが、
移植スケジュール中だったので、
1人でしばらく残ることにしています。
capriさんは1人お子さんがいるとのことでしたので、
それは難しいかもしれませんが、今回ダメだったら、
最善の方法があるといいですね。

けど、きっと大丈夫。そんな心配も気にすることない
結果になりますよーに^^*

症状、私も落ち着いてきています。
お腹がチクチクするといえばするし、
仕事中は全く気になりません--;
妊娠したらお腹に合格とでも表示されればいいのにw

2013.5.21 08:07 7

なっこ(27歳)

みなさん、体調のほうはいかがですか?

>なっこさん
移植後から、腹巻はかかさずなんですけど、もともと冷え性持ちで・・・。それでも、なんとおなかの周りに毛布を巻きつけたりして乗り切ってます。
でも、今朝プロゲストンデポー(125mg)の自己注射をしたおかげか、今は身体全体がポカポカしてるかんじです。

ここ数日は、多少の茶オリが発生しました(>_<)
出かけて、歩き回っていたら出血してしまう気がして外出するのも怖いです。1日が48時間ぐらいあるように感じます(笑)

2013.5.21 09:09 7

桜。(33歳)

みなさん、こんにちわ。
今日妊娠判定をしに病院に行ってきました。
私の判定日は23日ではなく、22日でした。
なので、都合が悪ければ前後一日の間で来てくださいと言われていたので、今日行ってきました。
内膜の厚さは11.9ミリ。ホルモン値が27.9でした。
ホルモン値は妊娠していると3桁になるとのことで、私の場合値が低いのでなんとも言えないとのことでした。
値が低くても妊娠する人はいますからと先生もおしゃっていましたし、1週間後に再度検診に行きます!

私は生理が来る前のような下腹部痛がまだあるんです・・・
とりあえず、1週間待ってみます!

2013.5.21 14:38 7

そらちゃん(34歳)

ついに、やってしまいました。
フライング検査(^_^;)

昼間から、茶オリの量も増えてきて、あ~今回も駄目じゃん(泣)と思い、今、前の残りのクリアブルーが1本余っていたので、使ってしまいました。

結果は、うっすら陽性反応がでました。
うっすらなので、これからどうなるかはわかりませんが、報告です。

2013.5.21 17:04 7

桜。(33歳)

蒸し暑いですね。
みなさん体調など崩されませんよーにo(^o^)o


>桜さん
腹巻きしてるんですねー。
けど、表面が冷たくても中はわかりませんから(^^)
スープや温かい飲み物飲んで下さいね。

自己注射してらっしゃるんですね。
うちのクリニックは自己注射は医療従事者のみです。
ショート法が基本なので連日でも通わなくてはいけません。
ま、もともと注射が嫌いなんで、
私は自己注射は無理です(^-^;)
体外になってから採血など注射の機会が増え、
毎回ひーひーです( >_<)w桜さんはお強いですね♪

フライングしたんですね。
私は聞いておきながら、あると思ってた検査薬が
なかったので、あと4日我慢します。
着床出血ですかねー(^^)


>そらちゃんさん
クリニックお疲れさまです(^^)
明日、判定日だったんですね。

移植してからどれくらい経つのでしょうか?
先生が言うように成長が遅かったりすると、
早い判定日では値が低いと思います。
1週間ぐらいの判定日でそらちゃんさんぐらいの値でも、
翌週行ったら120ぐらいになってた方がいました。
hcgは2日で倍ぐらい増えるそうです(^^)
本来の判定日より1日前ですし、
とりあえず1週間どきどきが延びてしまいましたが、
気を落とさずに待ちましょう(o^^o)

2013.5.21 21:20 8

なっこ(27歳)

みなさん、お元気ですかねぇ?

今日、判定日でした。
採決の結果、hcgの数値は2以下。
かすりもしてませんでした、、

同じクリニックの方から、
若いから大丈夫とか言われましたが、
やっぱり若さだけでは何も解決しないですね。
卵のグレードは教えてはくれないんですが、
凍結前も融解後も綺麗だと言われてました。
一度も陽性を見たことがないので、
私の着床障害もあるんだろうなーって
勝手に思ってます。

残り1つあるので、また移植の準備を
整えていく予定ですが、
主人にも申し訳ない気持ちでいっぱい。

みなさんは今回の移植で
素敵な妊婦ライフ出来ますようにo(^o^)o

2013.5.25 11:22 10

なっこ(27歳)

こんにちは(^^)♪

今日はなっこさん判定日ですね!
他人事ながらとてもドキドキします…

しいたけさんは24日でしたよね?


よい知らせでありますように(*^^*)

2013.5.25 16:49 7

こたろう(37歳)

なっこさん、昼過ぎにこちらを覗いたときにまだコメントなかったので、 コメントしてしまいました
もう少し待ってからにすればよかったですね
ごめんなさい(>_<)

私は28日判定ですが、2日前にフライングして陰性でした…9日目なので、まだ確定ではないだろうけど、ほぼ諦めています。。。
もう次の移植に向け、気持ちを切り替え始めてます(^^;

なっこさんも、万全な体調で卵ちゃん迎えてくださいね!

2013.5.25 22:49 6

こたろう(37歳)

返信遅くなってごめんなさい。

なっこさん
お疲れ様でした。
2なら着床しかかったのではないですか?病院によって判断違うのでしょうか?
私は昨日でしたが陽性どころかマイナスでした…
また採卵からスタートです。気分新たに過ごします(*^_^*)

こたろうさん
はい、24日でした。
二人目は、なかなか陽性に出会えません。
25日は、思う存分一人目(同じく顕微で授かった子)の誕生日を過ごしました。
来年は一人増えていたらなぁと思いながら。

これから判定のみなさん、良い結果が出ます様に。

2013.5.26 00:08 7

しいたけ(37歳)


>こたろうさん
昨日はコメント反映が遅かったですね。
削除されたのかな?とも思っちゃいました。
どうぞおきになさらずに(^^)

昨日ここに書いたときはちょっとまだ泣いていましたが、
夕方には気持ちの整理がついていました。
数日前から胸の張りが収まり、体温も下がってたんです。
なんとなく構えていけたので、早く気持ちが落ち着きました。

フライングしたんですね。
判定は血中hcgですよね?
尿より数値が高いからまだわかりません。
期待しすぎもよくないので、
わすれられれば一番いいんですけどね。
なるべくリラックスしてお過ごし下さいね(^_^)


>しいたけさん
残念でしたね。
なんて気休めの言葉かもしれないですが、
これしか言えません。

数値は2じゃなくて、2以下なんです。
うちのクリニックは2以下の数値を正確に出さないのかなんなのか、
とりあえず、2以下でそれは0と一緒で
着床もせず吸収されちゃったんだと思う。
と言われました。

息子さん、お誕生日さぞ喜んだでしょうね(^^)
私ももうすぐ自分の誕生日を迎えます。
それまでにはと思ってたんですが、
今年もダメでした(^-^;)
次は結婚記念日までかなー。

しいたけさんは採卵からなんですね。
通院大変になるかもですが、信じて頑張りましょう。
息子さんは必ずお兄ちゃんになりますよ!


お昼前に仕事から帰ってきた主人と話して、
「また頑張っていこう」ということになりました。
生理が来たら準備開始で7月後半には移植。
私の周りには体外2回目で成功した方がとても多いので
またちょっと期待しちゃいそうです。
次こそ皆さんによいご報告できるよう
体内環境整えていきます。

2013.5.26 07:41 6

なっこ(27歳)

なっこさん、しいたけさん

本当に本当に残念でしたねとしか言葉がみつからないのですが、私もこの3年2ヶ月、ずっと妊娠できずにがっかりてばかりだったので、お気持ちお察しします。
そういう私も、先週水曜日と昨日、フライングをしてしまいましたが見事に真っ白な陰性でした。。
本当は29日判定に行く予定でしたが、今日は仕事がなくなったので急遽判定に病院へ行ってきます。
どうしようもなく憂鬱です。
こたろうさんも同じような状況ですね(>_<)
まだ判定を聞いてもないけど早くも次回に焦点を合わせています。
ひとまず病院に行ってきます!

2013.5.27 10:13 6

capri(31歳)

こんばんわ。
今日、病院に行った結果なのですが、やっぱり陰性でした。
覚悟はしていたものの、やはり動揺は隠せないですね・・・
はあ・・・
二か月後に引っ越しがなければここまで追い詰められてないと思うのですが。
来月のスケジュールなどを詰めてきましたが、なかなか厳しいもんですねえ。
とにかく今は、来月うまくいくように祈りたいです!

2013.5.27 23:18 7

capri(31歳)

みなさん、こんにちわ。
先程病院に行ってきました。
HCG値は8.5でした。
先生に今回は化学流産ですと言われました。
私が通院している病院はHCG値が20以上で妊娠判定になるそうなんです。病院によって数値の判定に大きな差があるみたいですね・・・
実は先週私が受診したとき、妊娠判定が出たので流産予防の注射を打ちましょうと言われ打ちました・・・
今回は残念な結果になりましたが、
次はみなさんと一緒に喜びを分かち合えたらと思います。

2013.5.28 11:54 11

そらちゃん(34歳)

こんにちは。
お久しぶりです。

今日が判定日でした。
病院では、尿検査のみでの判定だったのですが、結果は薄ーい陽性反応でした。

先生もまだ、わからないとの事で、あと 一週間様子をみる事になりました。

私自身、2日前ぐらいから初期症状のようなものも、パタッと止まってしまい、検査薬も薄いままなので、気持ちは落ち込み気味です。

2013.5.28 12:09 8

桜。(33歳)

こんにちは(^^)
今朝、ぴんくのおりものが出てそろそろリセットするようです。
そんな中、旦那が大きい怪我をしてしまい、
もともと落ち込んではなかったですが、
思い返して悲しむひまもなくなりました(^-^;)


>capriさん
お疲れさまでした。
一人目は娘さんでしょうか?息子さんでしょうか?
今回会えなかった卵ちゃんの変わりに、
ぎゅーっと抱きしめてあげて下さいね。
きっと弟が妹連れてきてくれますよ(^^)

クリニックにお引っ越しのことは相談されてますか?
卵ちゃんもお引っ越しできるといいんですが、、

残念なのは残念ですが、がっかりしてても戻ってきませんから、
来月移植に決まったんですかね?
それに向けて良い体づくりしていきましょう(*^^*)


>そらちゃんさん
クリニックお疲れさまです。
あれから数値が伸びなかったんですね。
残念です、、
けど、着床はしましたo(^-^)o
そらちゃんさんは妊娠できる体でですよー。

次も対外チャレンジしますか?
また一緒に頑張りすぎずに頑張っていきましょう♪


>桜さん
おめでとうございます、、はまだ言わない方がいいですかね?
あと1週間、モヤモヤが続きますが、
けど、きっと1週間後によい報告が聞けると信じて待ってます。
ちょっと症状がないぐらいが、開き直って気にならないから
いいかもしれません(*^^*)
大丈夫、大丈夫。
きっとしがみついててくれて、会いに来てくれますよ(^ー^)

2013.5.28 19:31 8

なっこ(27歳)

こんばんは(^^)

日付変わってしまいましたが………
やはり陰性でした(TT)

私の病院は尿検査だけでした
かすりもしてなかったですね

もともと、重度の内幕症で(チョコレート嚢腫術済み)癒着がありました
手術はもう3年前なので、また癒着してるのかな……癒着のせいで着床できない可能性はあると言われまし(>_<)

次に向け、妊娠に良いとされる鍼灸やサプリメント、ルイボスティーなど試してみます

>桜。さん
更に1週間は長いですよね(>_<)
卵ちゃんの生命力を信じて待ちましょ
う!
報告お待ちしてます!!

皆さん、また気持ち入れ換えて卵ちゃん迎えましょうね!

2013.5.29 00:53 7

こたろう(37歳)


>こたろうさん
残念でしたね。

内膜症なんですね、術後1年ぐらいしたら
また癒着しちゃうみたいですね。
対外だと受精まですんでいますので、
そこまで内膜症の心配はしなくていいと
聞きましたがどうなんでしょうか?

私の周りも、1回目だめで、2回目の前は
鍼灸したりヨガしたりで成功した方多いです。
私も鍼灸気になるんですが、
注射も嫌いで、針だなんて、と思ってしまいます(^-^;)
何かしなきゃと思うんですが、
働いてるのもあり、サプリとか手軽なことししなかったです、、

苦痛になることは逆によくないので、
こたろうさんも出来る範囲で試していきましょう(^^*)

2013.5.29 16:29 8

なっこ(27歳)

こんにちわ。

私は昨日リセットしました。
化学流産ですねと言われてからそんなに日がたっていないので、びっくりしました・・
体外受精後は生理痛が普段より痛くなると病院側が言っていたので、心配していましたが、元々生理痛がひどいのであまり普段と変わらない気がしました。
みなさんはどうですか?


2013.5.31 14:10 6

そらちゃん(34歳)

こんにちは。

昨日、病院に行ってきました。
先週、薄い陽性反応だけだったのが、昨日は胎のうを確認することができました。
一昨日ぐらいから、出血があり安静生活を送っていてこの先、まだ不安な日々でこれからも難関はたくさんありそうですが、今はしがみついてくれた卵を信じてみようと思います。

みなさんにも、こうのとりが来てくれる事を願っています。

2013.6.5 09:57 7

桜。(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top