HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮と胎嚢の摩擦で、出血

子宮と胎嚢の摩擦で、出血

2013.7.16 18:59    0 1

質問者: りえさん(34歳)

こんにちは、不安で、不安で、初めて投稿をさせていただきます。

排卵日から数えて、今6w3dなのですが、昨日、親指大の茶色い出血があり、ビックリしてしまいました。病院に、行ったところ、心拍確認できましたが、子宮と胎嚢の摩擦で、出血は、確かにみられるとのことでした。絶対安静とは、いわないが、自転車乗ったり、行動によっては、剥がれて、しまうかも知れないので、自己判断で、動いてといわれました。くっつくか、剥がれてしまうかは、五分五分と。

出血は、昨日の一度だけで、今日は、おりものシートに、つくかつかないか程度です。

摩擦で、出血というのは、よくあるのでしょうか?子宮以外の出血なら、大丈夫と、書いてあるのは、目にしますが、色々ネットを見ていますが、どれが自分と、同じ症状なのか、普段の行動で、何処まで動いて良いものか、いい年して、判断に困ってます。
ご意見頂けたら、嬉しいです。

因みに、今日、止血剤二種類と、張止めを、いただきました。
腹痛は、ほとんどなく、たまにとっても軽い生理痛のような感じがあるだけです。お腹の張というのも感じません。

まとまりのない文章で、失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮とたいのうの摩擦というのは聞いたことがあまりないですが、たいのうが大きくなるにつれて血管が充血し出血しやすくなるというのは聞いたことはあります。

今12週の妊婦ですが、5週からほぼ毎日出血してますよ。
おりものに鮮血が混じってます。

それでも経過は順調です。
ポリープなどもなく、子宮からの出血もなく原因不明。

こういう例もあるということで・・・。

答えになっていなければすみません。

2013.7.21 13:33 7

りん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page