HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性反応が薄く出ましたが...

陽性反応が薄く出ましたが下腹部痛が続いています。

2013.7.21 08:05    0 4

質問者: miaさん(29歳)

 ジネコ会員

本日、生理予定日で先ほどチェックワンファストで、検査してみました。

判定時間内に薄くではありますが、陽性反応が出ました。

しかし、排卵日辺りからいま現在も
生理痛の様な下腹部痛が続いています。
ここ一週間くらいは腰痛も伴い、
いまにでも生理がきそうな感じが続いています。
我慢出来ない痛みではないのですが、
あー痛いな…。って感じです。

まだ病院に行っても確認出来る大きさではないのですが、
この下腹部痛が心配で病院に行こうか迷ってます。
私のように排卵日辺りから下腹部痛が続いてちゃんと妊娠・出産された方いらっしゃいますか?

色々調べると、流産とかの可能性もあるみたいで、
すごく心配です。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も妊娠発覚直後、下腹部痛と出血がありました。
生理予定日に検査して3日後くらいに行ったんですが、最終生理から数えて5w過ぎだったのに何も見えず。
子宮外妊娠、流産の説明をされましたが安静にと言われ何も薬とかはもらってませんでした。
2週間後、無事に胎嚢確認出来ました‼
週数が修正された頃に逆算してみると初めての検診の時は4wでした。排卵日が大幅に遅れていたようです。
妊娠したてだから子宮が少し大きくなるだけで下腹部痛がするんだと思うと言われました。

主様も心配なら行った方がいいかもしれませんが、この時期では見えない事が多々あります。
見えなければ流産、子宮外妊娠の可能性を説明され、私は地獄のような2週間を送りました。
今は12w過ぎたところで、赤ちゃんも順調です(o^^o)
生理予定1週間も過ぎてないんですよね?
出血とか強い下腹部痛でなければ、もうすこし待ってから行った方がいいかなと思いますよ。
妊娠してるといいですね(o^^o)

2013.7.21 08:39 8

さや(26歳)

現在3歳になる娘がおりますが、娘を妊娠した時に普通に生理1週間前から、下腹部痛があり生理予定日には今にも生理が来そうなくらいの痛みがありました。
でも生理がこなくて、たまたま家に残っていた検査薬を試したところ、くっきり陽性になり妊娠、無事出産できました。

主さんも妊娠されてるといいですね

2013.7.21 08:49 21

もも(37歳)


私は妊娠初期、出血がありました|д・)
下腹部痛もありましたよ。ズキズキではなくて、チクチクって感じでした。イテテってなるときもありました。
生理痛にも似てるような…

出血の方は鮮血ではないけれど、生理終わりかけのような茶色の血でした。

なるべく自宅安静にと言われていましたが、旦那のお給料などの関係で立ち仕事をしていました…。
今思えば馬鹿なことをしていたなと思います。

下腹部痛は気になるようなら絶対に病院行ってください。初期は本当に怖いですから。

私は今でも妊娠継続できていて、もうすぐ38wになります。

主様も無事に赤ちゃんをご出産できますように。

2013.7.21 12:34 6

ゆた(24歳)

トピ主です。

みなさまありがとうございました。
やはり行かずに悩むより病院に行けば心配解消すると思い、
病院へ行ってきました。

下腹部痛などは初期の段階では子宮が大きくなろうとしていたりするため、
よくあることなので出血とかしなければそこまで心配しないでいいよと言われました。
また、病院でもまだ胎嚢は確認できなかったのですが、
内膜はかなり厚くなっていて、病院の尿検査でも陽性反応が出ました。
また来週に、ちゃんと子宮内に胎嚢ができているかなどの確認をしに来てくださいとのこでした。

ありがとうございました!

2013.7.23 00:10 7

mia(29歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top