HOME > 質問広場 > くらし > 見た目の違いに落ち込んで...

見た目の違いに落ち込んでます。おしゃれな方教えてください。

2013.9.10 21:56    1 13

質問者: 花火さん(35歳)

周りが結婚ラッシュでこれから子育てになります。友達は結婚後も仕事を続けてる状況です。

私は20代後半に結婚と同時に転勤で仕事を辞めパートをしてました。数年子供に恵まれず30代前半にようやく一人目を授かりました。
結婚してからはずっと自分にお金をかけずの生活をしてて、見た目はすっかり冴えないおばさんです。涙
貧乏でも子供の傍にいたいので専業主婦をと思ってましたが、周りをみてると仕事をもってて、自分にも投資ができて羨ましいという感情にとらわれてしまっています。
30代半ば全然見た目が違うことに落ち込みます。
この数年間友達は実家暮らしでお給料全部投資しておしゃれ。結婚後も仕事を続けれる環境なのでこれからも投資はできるし。
それに比べ主婦でいつも節約して暮らしてきて見た目が冴えない自分。
同じ時期に子育て・・・。貧乏で若くもない冴えないママと落ち込んでしまいます。
見た目改善のためにダイエットを始めました。

お金をかけない美容法等ありましたら教えてください。少しでもきれいなママになれるよう努力したいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1児のママ、2人目、妊娠中です(^^)
その気持ち分かります!(>_<)

私も子育てにおわれ、仕事も両立できず、専業主婦です。
生活は出来ますが、自分にお金はかけられません。
ですが、産後のダイエットは頑張りました!
骨盤矯正したり、たるんだお腹を引き締めるために子供を抱っこして毎日散歩。
まぁ授乳でかなり減ったのもありますが。
今の主さんは自分に自信がないですよね?
紙は束ねただけですか?
化粧はしない?
眉毛の手入れもせずにボサボサ?
服は家にいるから寝巻きやラフな格好のまま?
私は、そんな自分が嫌でそこから改善しました。
ガッツリ化粧は必要ないけど、せめてファンデとまゆは書きます!
髪の毛もボサッと束ねるだけでなく、少し三つ編みして横にクルクルっと巻いてピンで留めるだけとか。
着替えは、必ずするようになりました。そのまま買い物に行けるようなワンピースとかジーパンじゃない綿タイプのスキニーパンツとか。ちょっと子育てするのに面倒な時もありましたが、慣れてしまえば平気です。
主さんはどうか分からないけど、自分に自信を持つことから始めなければ、いつまでも、冴えない主婦みたいになってしまいます!
ちなみに、私も自分にお金かけるより子供にしてあげたいのですが、旦那の給料もらった時に1ヶ月1000円だけ貯めて3ヶ月に1度近くの少し安めの美容室に行ったり、化粧品買ったり、ネットで洋服買ったり、たまにマツゲエクステつけたり(笑)
3ヶ月に1回ならいいよね、という感じで使わせてもらってます(笑)
内緒ですが!

2013.9.11 06:38 9

なな(26歳)

30代半ばって、一番そんな時期ですね。
でも、私の大学時代の友達で、30代半ば時点で独身だった人は、一人の例外も無く全員未だに独身です。因みに、都内のまあまあ賢い系の大学です。

未だにみんな身なりにはお金をかけて、一人暮らし用のマンション買って悠々自適です。

でも、もう結婚は完全にあきらめ、親の介護なども見えてきて、仕事もそろそろ第一線からは外れ始め、かなり秋風吹いてます。

ここにくるとうらやましくありません。家族を持っておいてよかったとつくづく思います。

2013.9.11 07:32 26

アップルパイ(44歳)

ななさん
色々努力されてるんですね。
自分に自信をつけること本当大事ですね。今は全く自分に自信がありません。
私の20代はあまり自分に投資してませんでした。子供の為に節約してしまう。まさに今はそれです。お小遣いを1万と決めてるのですが結局子供のためにと貯金してしまってます。
20代も30代も女として楽しむことない自分に比べずっと自分に投資できる友達をみて辛い気持ちになっていました。
その分家庭につぎ込んだので違う部分では満足してます。
家のローンがあと5年で終わるのと私もパートで働けるようになるのであと5年の辛抱ですが、5年たつと40歳・・・。女としてこれじゃ寂しすぎるなと後悔が強くこんなスレをたててしまいました。
まずは自信を取り戻すためにダイエット頑張ります。妊娠おめでとうございます。お体大事になさってくださいね。20代で2児のママになれるななさんが羨ましいです。ありがとうございました。

アップルパイさん
アップルパイさんの周りは優秀な女性が多いのですね。都内でマンションを購入できるほどお仕事ができてしまうと世界も違うし色々なご経験もされてて華やかなんだろうなと思いますが、結婚されてないのは寂しいですね。すみません。

私の周りは30半ばくらいから結婚しだしてます。なかにはでき婚した子もいます。
女としてずっとオシャレしてきて子供も簡単にできて本当いい人生だなと思います。
コメントありがとうございました。

まだ締めませんので、ご意見お願いします。

2013.9.11 18:23 5

花火(35歳)

落ち込むことはないですよ〜。

どうしても隣の芝生は青いものです。
多かれ少なかれ、みんなそんな感情を周囲に抱くものではないでしょうか。
主さんのお庭の芝生も、お隣さんから見たら青々と眩しく見えているかもしれませんよ。

本題ですが、パーツモデルの金子エミさんをご存知ですか?
主婦の為にお金も時間もかけない美容法を色々と提案されています。
そのような美容法を、出来るものから取り入れてみてはいかがでしょうか?

そして、あと5年たってもまだ40歳ですよ。
まだまだ全然オシャレや美容を楽しむ年齢ですし、むしろ何歳になっても楽しむことは良いことだと思いますよ(^ ^)

2013.9.11 20:01 4

ハチハチ(37歳)

おしゃれではありませんが、私は美容と健康は同一だと思ってまして、美容にはあまり関心はありませんが、健康には気をつけているつもりです。

健康のための食生活も体力作りも全ては美容の素につながると思うのです。

安い服を着ていても、姿勢がピシッと決まっていれば。歩く姿を格好良く、必要な筋肉を使って‥と意識していれば、雰囲気は変わると思います。
表情にも意識を向けて、人前でだらしない所は見せない、いつもキリリとしているのもいいかと。表情筋のしまりのなさはそういう所の影響もあります。

ダイエットこそ、健康の源ですよね。それに、いい物を食べるといい肌が作れます。

仕事をしていると人に見られるからいつもきちんとしたり、刺激されたりするから綺麗にいられることも多いですよね。
でも、本来は美容にお金はそんなに重要ではないと思います。

2013.9.11 20:16 7

みはちこ(37歳)

花火さん

ダイエットして痩せたらお化粧とかに興味でますか?
ダイエットもいいですが、まずはできる範囲で小綺麗にしてはいかがですか?

私は毎日都内で働いて、一応かわいらしくしてますが、メイク用品はほとんど100均です(*^▽^*)質がよくなったので使ってます!

プチプラ基礎化粧品も毎日手を抜かないこと!「~ながら」お手入れ、継続は力なりです!

2013.9.11 20:31 3

マロン(35歳)

わかります。私もそうでした。

私は20代で出産したのですが、高齢で初産のママはキレイで若々しい人が多くてコンプレックス持ってました。自分と同い年くらいだと思っていたママが実はアラフォーだったとか40過ぎていると聞いて仰天したことが何度もあります。
私のほうが若くて体力もあるはず、肌もきれいなはずなのに、どう見ても私のほうがオバサン、滲み出てくる生活感や貧乏くささはどうしようもなかったです。

私はパートに出ました。そしたら自分に少しはお金もかけられるし、人目があるので服装や髪形にも少し気を遣うようになりました。わずかですが、自分で稼ぐ大変さや充実感も感じ、主人にも優しくできるようになり、自分ではわからない表情が良くなったと言われます。

お子さんが小さくて大変かもしれませんが、もし可能なら外に出られてみたらどうでしょうか?

2013.9.12 10:58 3

わかば(40歳)

ハチハチさん
金子エミさん調べてみます。
人と比較してはいけないと思いつつもつい比較してしまってました。
貴重なご意見ありがとうございました。

2013.9.12 18:56 2

花火(35歳)

みはちこさん

食生活・姿勢大事ですね。気をつけます。
ありがとうございました。

2013.9.12 18:58 1

花火(35歳)

マロンさん

お化粧はするんですが、体系がどうしても気になって全部がダメに思えてしまってます。
基礎化粧も手抜きがちだった時期があり、今必死に手入れしてます。

プチプラの化粧品色々とりいれて頑張ります。

2013.9.12 19:02 1

花火(35歳)

花火さん

私も65キロでダイエットしてます!
でも、かわいくないデブは見苦しいです。痩せてれば何でも似合うと思ったら大間違いです!

ダイエットとおしゃれは一緒にやりましょう!(^^)!

今のうちから敏感になれば「あ、痩せたらあそこの洋服着てみたい!」とか思いますし。

頑張ってください!

2013.9.12 21:40 0

マロン(35歳)

わかばさん
20代でご出産されても同じ気持ちになられたんですね。
自分にかけれるお金と外とのつながり大事ですよね。
待機児童の問題と年齢的にも二人目治療をと思っててパートでれるようになるにはあと数年かかりそうです。
今できることを頑張ろうと思います。

マロンさん
マロンさんもダイエット頑張られてるんですね。
独身のときは周りにもすごく痩せてると言われ何を食べても太らなかったんですが、今はその頃と比べて10キロも太ってしまいました。

ダイエットだけじゃなく肌や髪の手入れをしっかりして、色々研究しながらなりたい自分を目指して頑張ります。

2013.9.13 10:45 0

花火(35歳)

美容法というほどでもないですが
姿勢がいいとスタイルよく見えますよ。

どんなにいい服着ていても猫背とか
ヒールはいていても膝がまがっていると
老けて見えます。

後は髪のツヤかな。バサバサは老けて見えると思います。

2013.9.13 11:31 1

ななこ(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page