HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞の移植後の過ごし方...

胚盤胞の移植後の過ごし方と判定日

2013.9.14 10:44    0 2

質問者: じぇじぇじぇ☆さん(29歳)

初めて、書き込みさせていただきます。
よくある質問なのですが、みなさまは移植後はどうお過ごしですか?

ちなみに私は、今月の5日に採卵をし、同月9日に5日目の新鮮胚盤胞?を移植しました。

今日でET5日目です。

もうすでに、生理前症状はあり、妊娠と生理は紙一重ではあると思いますが、トイレに行く度、ビクビクした生活を送っています(T_T)

たくさんの意見がお聞きしたくて書き込みさせていただきましたが、これで成功!!というのは、人それぞれなのも重々承知です。

判定日まであと1週間ありますが、とても長い1週間になりそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精で生まれた女の子の母です。

移植後、もう何もできることもないかなと
思いながらも、気になって気になって
途中で生理か?という様子があって勝手に
非常に落ち込んだりしたものでした。

でもお休みの日にはうまく着床して欲しい一心で、きれいな風景のところを夫婦でのんびり散歩しました。美術館にも行きました。

母が綺麗なものを見て、夫婦が仲良くゆったりした気持ちでいるのが一番かなと
思ったからです。

生まれてから歩けるようになった子どもと、もう一度その場所へ行った時、感慨深かったです。

激しく動くのはためらわれますが、適度に
歩いたりはしたいですよね。
何より気持ちが幸せなことが大事かなあと思って、お腹にすでに話しかける気持ちでおりましたよ。

2013.9.14 15:01 2

はるこ(35歳)

はるこさんへ☆

貴重なお話しありがとうございます!

私も、生理前症状が襲ってくる度に、『もうダメかな。』なんて弱気な事を考えてしまいます。

そんな考えじゃ、今お腹の中で頑張ってくれている卵さんに申し訳ないと思い、人の力をお借りして前向きに判定日まで繋げたかったのです。

綺麗な所ですか!とても素敵ですね!!

私も明日は、お休みなので、主人と綺麗な物をみて、感じて、お腹の子に将来見せてあげたいなと思います♪

本当に、参考になりました!

ありがとうございました!!

2013.9.14 15:32 4

じぇじぇじぇ☆(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する