HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 2人目不妊、原因不明です。

2人目不妊、原因不明です。

2013.9.16 00:59    0 7

質問者: ゆみみんさん(27歳)

 ジネコ会員

はじめて書き込みします。
よろしくお願いします。

私は27歳。息子は今年7歳です。
19歳で妊娠し20歳で出産しました。
産後1ヶ月で生理再開、二人目の子供は早く欲しかったので産後からずーっと避妊無しの夫婦生活です。

基礎体温もつけていますが、安定していて28日周期です。

不妊検査は一般のものはすべて行い、卵管も通っています。
主人の精液検査もOK。

今年に入ってAIHを4回しましたが、妊娠できず。(クロミッド&ルトラールで黄体補充しました。)

この約6年間、生理予定日前に妊娠検査薬で薄く陽性反応が出るものの、その後陰性。化学的流産ばかりしています。

排卵検査薬でタイミングを取りはじめて何年経ったのか…。着床はするものの、継続できないのはなぜなのか、もう悔しくてたまりません。原因もこれといって無いので、余計に悩みます。

体外受精へのステップアップも考えていますが、夫婦で町工場を営んでいまして、金銭的に余裕がないのが現状です。
AIHも続けてれば良かったのですが、4回目で心が折れてしまい、今はお休みしています。


私のような場合、他に何の検査を受けたら良いと思いますか?
不育症でしょうか?

アドバイスいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生後一ヶ月で生理再開って早いですね。
私はひとりめ出産の時に難産だったからか二人目不妊でした。
子宮が疲れちゃったのかな?って思ってます。
産後にちゃんと子宮を休ませましたか?
若くて出産されてるからもしかしたら負担が大きかったのかもしれないですね。
人口受精してみてそれでもダメなら子宮に問題があるのかもしれないですね

2013.9.16 16:31 8

w(27歳)

心が折れる気持ち良くわかります。
一人出来たら二人目も出来るでしょ。
みたいなこと言われことないですか。
私は有りました。
結婚後3ヶ月で授かり、2人目は2年空きました。

年齢が年齢なので焦りました。
ゆみみんさんは7年
長いです
でもひとつ救いは年齢です。。
若いです。
ちなみに私はお酒が好きでしたがやめてみました。
やはり飲酒も授かりづらいと聞いたことがありました。

少し気分転換してみるか、半年何もしないで自然に任せる期間を
もうけてはいかがですか。

後は神頼みです。

是非是非授かることをお祈りします。

2013.9.16 16:51 10

ちゃた(38歳)

私も2人目不妊でした。1人目を自然妊娠で22歳で出産しています。検査も異常なしでした。でも人工授精7回も駄目でした。結局体外受精に進み2人目を出産しました。300万円くらい使いました。金銭的な面もあるかと思いますが、やはり体外受精に進んでみてわかる事って多いです。幸い年齢がまだ若いので、成功率も高めだと思います。私は体外受精に進んでみる事をおすすめします。

2013.9.16 20:29 9

匿名(秘密)

セカンドオピニオン、もしくは転院をして、もう一度ちゃんと調べてもらってはどうでしょう? 不育症の検査もしてみた方が良いかも知れません。
「原因もこれといってないので」とおっしゃっていますが、体外受精をしてみて初めて原因が分かるという場合もありますよ。
体外は金銭的に余裕がないとのことですが、このままだと時間だけが無駄に過ぎてしまいませんか。何を優先するかは、主さんご夫妻次第ですが・・・。

それと、あとは神頼みとか言っている方がいますが、神頼みで妊娠できれば苦労はしませんよね。もっと建設的に考えた方が良いと思います。

2013.9.17 00:05 18

かなえ(37歳)

かなえさん

妊娠は運命です。
神秘的なことです
すごく望んでもできないものはできない!
望んでいなくても授かる人もいます。

だからこそ皆さん悩んだり相談してるんでは?

神のみぞしる運命ななのです。

あなたは、初詣も神社も行きませんか?

何かにお願いして望みをする事の何が悪いのでしょうか?

2013.9.17 16:47 6

ちゃた(38歳)

私もかなえさんがおっしゃるように体外に進んで
みるとか、不育症の検査をやってみたほうがいいと
思います。

いままで分からなかった原因があるかもしれませんから。


私も神頼みも願掛けもしてますが、現代医学でできるとこ
までやった上でのことです。
体外をやっていて、体外は妊娠の確率を上げることしか
できないと実感しています。
本当に妊娠できるかどうかは医師にもどうにもできず、
神の領域だとも思います。

根本的に体に妊娠できない問題があるのに、
神頼みしたって無理があるという趣旨での書き込み
だと私は受け取りました。

2013.9.18 11:13 7

私も(35歳)

みなさま、ありがとうございました。

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。


現在、転院しようと思い病院探しをしています。
そして、体外受精へのステップアップも視野にいれています。


体質改善・サプリ・子宝神社・鍼灸、、、色々と頑張ってきて
今に至ります。

もうステップアップしかないのかなと思いました。


子どもも小学生になり、時間に余裕はできているので病院通いは苦ではないのです。
前を向いて頑張って行こうと思います。


本当に、ありがとうございました。

まとめてのお返事で申し訳ありません。

2013.9.25 10:00 1

ゆみみん(27歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top