HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 多嚢胞の病院探し(顕微授精)

多嚢胞の病院探し(顕微授精)

2013.9.25 17:48    1 0

質問者: 下町ねこさん(34歳)

夫婦で一通りの検査をした専門クリニックで顕微授精を勧められました。治療デビューの病院を探しています。

私→多嚢胞性卵巣症候群の傾向あり(生理はあるのですが二週間遅れる時もあり)・右側の卵管閉塞・これから子宮ポリープを取る予定。

夫→乏精子症・精索静脈瘤の手術も受けましたが、術後の精液検査では「多少の改善あり」の変化しかありませんでした。EDです。

夫が激務からかEDでセックスレスのため、完全に病院に頼らざるをえません。

KLCなど自然周期のクリニックは多嚢胞の人に向いているのでしょうか。
また東大病院などでラパロを受けて、多嚢胞を改善させる方法もあるようですが、無排卵になってしまう可能性があるのが怖いのと、効果があまり持続しないのが気になります。

長文になってしまいましたが、経験者の方に教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page