HOME > 質問広場 > くらし > 身体の関係のない浮気で離...

身体の関係のない浮気で離婚は甘いですか?

2013.10.29 11:17    0 30

質問者: 亀さん(30歳)

身体の浮気がないのに離婚を考えるのは甘いですか?

お互い30歳の夫婦、交際3年同棲2年結婚3年目です。

主人の、私に内緒で女の子と飲みに行く癖が直りません。

一人目は主人の友達の元カノで、元カノからの猛アピールがあり、告白された後も何度も会っていました。
(この女は私の存在は知っています。)

二人目は、主人の友達主催の飲み会に来ていた女の子。
主人とその子の職場が近く、何度も飲みに行っていました。
(この女が私の存在を知っているかは不明。)

三人目は、仕事の関係で知り合った女の子。
一回仕事で一緒になっただけでその後は仕事上の関わりはなくなったにも関わらず、何度も飲みに行っていました。
(この女が私の存在を知っているかは不明。)

四人目は、元カノ。
主人と私と元カノの共通の友人が、もうお互い何とも思ってないだろうとの事で、飲み会に二人を呼んだ事で再会。
その後何度も飲みに行っていました。
(この女はもちろん私の存在を知っています。)

全員、身体の関係はありません。
私も疑って調べましたが、時間的なアリバイやカード履歴から、飲みに行っているだけのようです。


全員、発覚する度に反省し(反省しているように見えた)、もう二度と私に内緒で女の子と飲みに行かないと約束。
どうしても行きたいなら事前に報告しろと言いました。

そんなやり取りもこれで4回目。

もうどうしたら良いのかわからなくなりました。

私の1番の希望は、主人が改心してくれてこれからも一緒にいられることですが(この事を除けばいい主人なんです)、改心してくれると思えないのです。

子供ができたら変わるかな、と夢見ている自分もいます。

長文読んでいただきありがとうございました。
こんな私にアドバイスをいただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こう言うの見ると、主人はモテますって言ってるようにしか聞こえないんですよね…

四人もいて体の関係が一切ないのって凄くないですか?

結婚前はなかったのですか?

主さんに戻ってくるようなのでまだいいんじゃないでしょうか!

2013.10.29 15:23 4

みやね(秘密)

本当に体の関係がないのかはわかりませんよ

子供さんが生まれてからだと尚更主さんだけ辛くなります

私なら別れます

2013.10.29 15:46 43

むむ(37歳)

それは甘い甘くないではなく、主さんが許せるか許せないかです。

いくら他人が「そんな事で離婚なんて…」と言っても主さんが許せないなら離婚もありですし、他人が「許せない!離婚した方がいい!」と言っても主さんがそれでいいと言うならいいのです。

本当に体の関係がないなら、ご主人は異性とお酒を飲んだりご飯を食べたりするだけで何でダメなの?というタイプなんでしょう。
女性の中にも全然平気という人もいます。

反省しているというのは、主さんのおっしゃる様にその場を治めたいがために言っているだけです。

本音ではどう思っているのか、主さんはこのままだと離婚も視野に入れているけど、それでも止められないのかを聞いて、それから考えてもいいのではないでしょうか?

以外と謝れば許してくれる程度の問題と思っているのかもしれませんよ。

2013.10.29 17:59 15

もも(35歳)

>子供ができたら変わるかな、と夢見ている自分もいます

子供が出来ても変わりません。

子供はそんな便利な物ではありません。

2013.10.29 18:12 50

匿名(42歳)

ん~。。。

それだけ疑わしいご主人が
体の関係は絶対ないと言い切れる主様。

その自信はどこから?


ごめんなさいね。
下品な言い方をすると


やりたきゃ、どこでもやれる、と思いますね。

お金なくても、時間なくても
別に、できますよ。

信頼してもらうのって時間かかるのに
失うのって一瞬ですよね。

女、お金、暴力って、
そー簡単にはなおりません。

子供ができたらって仰るけど
私は余所の女とデレデレ飲んで
ひょっとしたらセックスしてるかもしれない男の子供など、欲しくもない。

妊娠したらそれこそ、夫婦生活が減るので
不安増大ではないでしょうか?

もっとよく調べて、
自分の大事な将来を考えてください。

2013.10.29 19:16 43

とくめー(33歳)

なんだかんだ主さんはそんな旦那さんが好きなんじゃないかなぁ
と、読んでいて思いました。
これだけ女性との事があって今までやっていけたんですよね‥?

あと、体の関係が無いわけ無いと思うのですが。

2013.10.29 20:07 22

アッシュ(34歳)

結局は、主様がご主人を信じられるかどうか、でしょうね。

私は同僚と飲みに行くのもほぼ男性とでしたが、浮気など考えたこともありませんでした。異性と飲みに行くことが浮気と直結するとは考えにくいです。
夫もたまに飲みに行きますが、言われたままを疑ったことはありません。また、疑わせない気遣いはしてくれているように思います。
実際に浮気をしているかどうかよりも、相手に疑わせない気遣いができれば相手にとっては「ない」ことです。もし浮気をするなら、完璧にしっぽを出さず墓場まで持っていく覚悟で、と言ってあります。
疑い始めたらキリがありません。「ない」ことも「ある」ことになってしまいそうです。

それに、「これから元カノと飲みに行くから」と堂々と言われても、腹が立ちませんか?完全に友達として会っているのなら、せめて主様に分からないようにするのが礼儀かと思いますが。

異性と飲みに行くのを全部禁じるのはオーバーだし、そこまでの権利はあるのかなと思いますが、主様が現状では信じられない、ご主人がそれでも何の努力もしない、というのであれば、別れを考えるのも分からないではないです。せめて元カノと二人きりで会うのはやめてほしいとか、折衷案が出せるといいですね。

2013.10.29 20:30 5

デニッシュ(35歳)

みやね様

私の文章で嫌な感じにさせてしまったならすみません。

結婚前もあったかと思いますが、それは結婚前の事と自分に言い聞かせ消化させました。

私の所に戻ってくるだけいいのでしょうか・・・

2013.10.29 21:52 1

亀(30歳)

むむ様

ありがとうございます。
そうですよね、子供ができたらさらに辛くなる可能性の方が高いですよね・・・

2013.10.29 21:57 2

亀(30歳)

もも様

そうなんです。
異性と飲みに行って何が悪いの?タイプです。
それでも私にとっては嫌な事だと必死に伝えてきたつもりですが、やっぱり謝れば許してもらえると思ってるんでしょうね。

私にとっては離婚を考える程のことだと話してみます。

2013.10.29 22:03 2

亀(30歳)

匿名様

すみません。
主人の改心の為の子供と、ほんの少しでも考えてしまったことを反省しました。

2013.10.29 22:04 3

亀(30歳)

とくめー様

身体の関係についてはおっしゃる通りです。
自信があるのではなく、主人の嘘をつくときの癖と、もしかしたら私の願望がそう思い込ませているのかもしれません。

信頼を失うのは一瞬。痛感しております。

自分の将来を良く考えてみます。

2013.10.29 22:08 2

亀(30歳)

アッシュ様

そうですね。
女関係を除けば好きなんです。

ここで皆さんに身体の関係があると言われ、色々考えています・・・。

2013.10.29 22:11 2

亀(30歳)

デニッシュ様

デニッシュ様のお話、とても考えさせられました。

私も始めは異性との飲みくらい・・・と思っていましたし、許せていたのですが、嘘をついてまで飲みに行く主人に、いつの頃からか許せなくなりました。

折衷案が見つかるといいです。

2013.10.29 22:17 3

亀(30歳)

私の夫も体の関係はありませんが、心の浮気を一回しました。
それが発覚した時は本当に辛くて、離婚したいというか、夫の存在が気持ち悪くなって一緒にいられないと思いました。話し合いをした時は泣きすぎて過呼吸になりました。
でも今も一緒にいますし、前より仲良しです。ちなみに妊娠中です。

浮気が発覚し、私は夫の了承を得て、相手の女性にもう連絡しないでほしいと連絡し、夫の携帯からは相手の連絡先を一切消去してもらいました。その後怪しい行動はなく、夫も改心したようです。
次に浮気した場合は、身体中の毛(頭髪はもちろん、まゆげ、まつげ、脇毛、すね毛など)を剃るからね♡と言ってあります。

主様も口約束や口頭による反省ではなく、ちゃんと罰を与えるべきですよ。ご主人をちゃんと反省させなきゃいけません。
さらに、主様がいかに嫌な思いをしているのか、苦しんでいるのか相手に伝わっていますか?ご主人が女の子と連絡をとったり、会ったりすることは浮気じゃないとどこかで思っているのでしょう。絶対また繰り返します。

4回も同じことされてなめられてると思いませんか?
わたしの夫もまたいつ同じことするか不安はありますが、主様ほど心は広くないので、2回までかな。

2013.10.29 22:20 4

ダイヤ(28歳)

私の元夫と似ています。
元夫も私に内緒で何度も同じ部署の部下や違う部署の方と
2人だけで飲みに行っていました。
元夫のメールを見て分かりました。
体の関係はないと言っていましたが、ありました。
(探偵にお願いして分かりました)
うそばっかりつくので、元夫に対して信用がなくなり
結局離婚しました。

主さんを傷つけてしまうかもしれませんが、
ごめんなさい、
主さんの夫も現在は体の関係はないと言っていますが、
どうだかって感じですよね。
男だったら、隙あらばやりたいでしょうからね。
男女が2人だけで飲みに行ったら、長い間には
体の関係になると思いますよ。

そもそも内緒で飲みに行く事じたい
やましい事があるのではと思ってしまいたく
なりますよね。

2013.10.29 23:03 9

ぴーち(39歳)

ご主人にとっては、女性の友人という感覚でしょうか。

ご主人がその女性達と飲みに行ったりする時に、主さんも一緒に飲んだりすることはないのですよね。


ご主人の性格にもよると思います。
異性とも「友人」としてつきあえるタイプだったら、身体の関係もないのですから単なる友人なのだと思うので、あとは主さんが気にするか、気にしないかの問題だと思います。
ご主人の性格は変わらないと思います。

ただご主人、女性にモテルようなので、主さんよほどしっかり「妻」として「女」としてご主人の気持ちをつかんでいないと本当に浮気されてしまうと思います。

モテル男性と緊張感のある生活を楽しむか、別れて穏やかな生活を求めるか主さん次第だと思います。

2013.10.29 23:28 3

ぽっぽ(秘密)

体の関係がなかったとしても、頻繁なら私も嫌です。
浮気さえなければオッケイという人とそうじゃない人がいても不思議ではありません。
そこは浮気うんぬんの話ではなく、感覚の違い、性格の不一致だと思います。

私の知り合いにも主さんの旦那さんのような人がいます。
そういう人って女好きなんだなあと思います。
でもその人も体の関係はないようです。
本当のところは知りませんが‥
最近の男の人って、そういう人も多いらしいです。
すきあらば‥と人は減っているそうです。
余談ですね。

主さんが浮気をしていなくても、疑ったり気にしたりしながら生活するのはしんどいと思うなら、離婚もありだと思います。
そういう人って変わらないと思います。

2013.10.29 23:30 6

かずのこ(40歳)

体の関係がない根拠にカード履歴とありますが…主さんがご存じのお店なのでしょうか?
ラブホテルでクレジットカード使っても請求にホテルとはのりません。食事処○○、居酒屋○○、レストラン○○などいかにも飲食店って名称で請求書に記載されてきます。


私が今の主人とお付きあいしているときに時々利用して主人がカードで支払っていたので。カード使ってもこの名前なら浮気もバレないよね~って会話したのを覚えてます。

それと…子どもができたらとおっしゃいますが、男の人の浮気時期でもっとも多いのは妻の妊娠中ですよ。

離婚するかどうかは主さんが決めることです。後悔のない選択をしてくださいね。

2013.10.30 06:44 7

ゆりか(30歳)

私なら別れます

子供がいない今の内がチャンスです
子供が生まれても旦那さんが変わらなかったら?
子供まで可哀想な目にあいますよね

なにより、愛してる女が嫌がる事を何回も繰り返す事が理解できません

男が本気がどうか、言葉より行動に現れるらしいですよ

もうしないと言ってしているなら、
反省なんかしていないし、女と会いたいってのが本気の気持ちですよ

そんなに、モテモテの旦那さんがいるなんて主さんも素敵な方なんじゃないでしょうか
出会いはたくさんあります

そんな不信感だらけの旦那さんより大事にしてくれる方大勢いると思います。

自分を大切にしてください




2013.10.30 07:50 9

かな(29歳)

私だったら、子供がいないので別れます。
どうしても一緒にいたいなら、同じことをして仕返しします。男友達と二人きりで飲みに行くことにして、実際は女友達。「あなたも行ってたんだからいいじゃない」と行って出かけます。何度お願いしてもやめない人は、一生やめません。これからずっと悩むなら、別れるのが一番だと思うけど。

2013.10.30 08:30 1

みみ(39歳)

ダイヤ様

心の浮気、苦しい想いをしたでしょうね・・・
私も今、ふと呼吸が苦しくなる時があります。

でもダイヤ様のように乗り越えて仲良くなった話を聞くと、私たちもと思ってしまいます。

なめられてると思います。
主人は多分なめてるというより、自分のしたい事をしているという感じでしょうか。

私は何回も許せるほど心が広いというより、人を信じやすいんです。
こんなに裏切られてるのに、今度こそと思ってしまいます。

よく考えてみます。

2013.10.30 10:40 1

亀(30歳)

ぴーち様

ぴーち様の元旦那様に似ているとのことで、経験談が聞けて良かったです。

身体の関係に関しては確かに100
%ないとは言い切れませんね。
ただ今の所、二人きりでの飲みは2〜3回の所で発覚しているので、何回も飲みに行ってるうちに・・・というのは防げているのではと勝手に思っています。

お話いただいた経験をもとに、離婚も視野に入れて考えます。

2013.10.30 11:32 0

亀(30歳)

ぽっぽ様

その女の人達とは私を交えて飲んだことはありません。

確かに主人は異性の友達もアリと思っているタイプです。
今まではその価値観を尊重すべきと思うこともありましたが、今回は元カノだったので許せなかったです。

モテる旦那じゃなくていいから、自分だけを大切にしてくれる人と穏やかに過ごしたい。
自分の願いを再確認できました。
ありがとうございます。

2013.10.30 11:36 0

亀(30歳)

かずのこ様

お知り合いにもいるのですね。
そういう人が多くなっているとは、知りませんでした。

疑いながら生活するのはしんどいです。
やっぱり変わることを期待しないほうがいいんですね・・・

2013.10.30 13:51 1

亀(30歳)

ゆりか様

カード履歴ではチェーン居酒屋なのと、その他のことから総合的に判断したつもりですが、100%ではないですよね。

妊娠中の浮気されるなんて、もっともっと耐えられません。

よく考えて決断します。

2013.10.30 13:54 2

亀(30歳)

最初から浮気をするつもりなら、何度目のデートで寝よう、なんて考えないですよ。しかも、相手(女性側)も既婚者ってわかってるんでしょ?
最初からそのつもりなのでは?

そして、わざわざ決定的な証拠が残るような、カードなんて使わないのでは?
飲み屋は何とでも言い訳出来るからカード、ホテルは現金。使い分けしてるのでは?

例え今回は改心したとしても、ちょっとした行動全てを疑ってしまいそうで、そんな夫と生涯を添い遂げるのは辛いです。

2013.10.30 21:38 3

ゆき(35歳)

かな様

言葉より行動ですよね。
やっぱり言葉だけじゃ信じられないと感じていたところです。

確かにこのままだったら、自分の幸せどころか子供にも迷惑かけてしまうかもしれないですよね。

良い判断をしたいと思います。

2013.10.30 22:09 1

亀(30歳)

みみ様

そうですよね、子供がいないうちの方が決心つきやすいですよね。

やり返すことも考えましたが、そんなことしたら主人の方もエスカレートしそうで怖くてできませんでした・・・

2013.10.30 22:13 1

亀(30歳)

ゆき様

もしも4人の中に身体の浮気があったとしても、最初からそのつもりというのは無いと思います。
あるとしたら、飲んでて意外といい雰囲気になってという流れだと思います。
その辺は主人の考える事はわかっているつもりです・・・

カード履歴と書きましたが、あくまで補助的な情報として使っているだけで、カードでホテル代を払うバカだとは思っていません。
すみません、言葉が足りなかったですね。

一緒にいて辛い思いをするのを我慢する事はないですよね。
よく考えます。

2013.10.30 22:20 1

亀(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top