HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性反応からの出血

陽性反応からの出血

2013.11.17 09:24    0 6

質問者: あさこさん(19歳)

先週生理の遅れから不安になり
検査薬を使いました。
一回目はクリアブルーを使い
はっきりと陽性反応がでました。
そしてその二日後に違う所の
検査薬を使いそれも陽性反応でした。
妊娠が本当なら4週目か5週目です。

いろいろ調べて体調の変化、体温も考えて妊娠なのかなーと実感がわいてきました。
でも病院に行く時間がなかなか
取れなかった為に一週間がたちました。
5日後にやっと病院に行く予定が
たてれたんですが昨日の
朝から出血が少しあり、今日になると
いつもの生理みたいな感じに
血がでています。
そしてちょくちょく生理痛のような
腰の痛みもあります。
あと膣にかゆみが出たり
ムズムズする感じがあり、たまに下腹部の左右がちくっと痛むこともあります。

これは妊娠初期流産なのでしょうか?
不安でいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受診してみない事には わからないと思います。

子宮外妊娠の可能性だってあります。
子宮外妊娠だと卵管破裂等で命に関わる事もあります。

すぐにでも受診した方が良いと思いますが。

2013.11.17 21:27 8

とくめい(秘密)

不安でいっぱいなら、病院へすぐに言ってくださいよ。

ここで聞いても診断はできません。流産かもしれないし、そのまま妊娠を継続できるかもしれないし。

ちなみに、私は妊娠初期6週~7週の段階で、出血がありましたが無事に出産に至っています。

学生さんなんですね。まずは保護者に相談してください。そしてパートナーにも。

2013.11.17 21:38 10

ゆま(32歳)

とても不安ですよね。
ちなみに私は化学的流産の経験もあり、現在妊娠15wに入ったところですが、今回も妊娠8wごろに生理2日目のような出血がありました。

まだ病院へは行かれていないとのことですので、なんとも言えませんが、可能性としては、受精卵の染色体異常による化学的流産か、切迫流産か、胎盤が作られる過程での出血か…。
色々と可能性はあります。
ただ、とにかく今はなるべく安静にして、すぐに病院へ連絡をとり診察にいってください。
お身体を大事にしてください。

2013.11.17 21:54 6

まよ(30歳)

初期流産なのかどうかは病院で診てもらわないとわからないと思いますよ。化学流産や子宮外かもしれませんし。でも出血があっても妊娠が継続できたという人もいてますよ。陽性反応がはっきり出ていたのであれば、できるだけ早目に病院で診てもらった方がいいですよ。

2013.11.17 22:24 10

リンゴ(37歳)

19才ということで臨まれた妊娠なのでしょうか?また産もうと決心されてるのでしょうか?

どちらにしても流産かなと思います。放っておくと、今後妊娠しにくい体になったりするし、ここでのんびり聞いてないで病院行って下さい


2013.11.18 00:35 8

みき(33歳)

みなさん、本当沢山の意見
ありがとうございます!

もちろんそのまま
妊娠継続できたら
とても嬉しいし
相手も自分も産むつもりです。

まずはすぐに病院に行きます。
本当にありがとうございました。

2013.11.18 08:27 3

あさこ(19歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top