HOME > 質問広場 > 雑談 > 男性が「別れてよかった」...

男性が「別れてよかった」と感じる女性 5の特徴

2013.11.29 17:59    0 9

質問者: ぴょんさん(30歳)

さっきネットを見てたら件名のタイトルにひっかかりました。
私その5つの特徴に全部当てはまってるんですけど
1束縛&監視する
旦那を束縛したいし、最終的には潔白だったけど素行調査で探偵雇ったこともあります。
2感情の起伏が激しい
日によって全然違います。生理前だから~と言い訳もするし。
3常に受け身、又はネガティブ
週末どこに行きたい?と旦那に聞かれたら、あなたはどこ行きたい?と聞き返す。ネガティブ性格、これは変わらず昔から。
4人に厳しく自分に甘い
はい。私です。
5周囲の人間とよく比較する
する。旦那以外の人には口に出さないけど、心の中では比べまくってる。

全部当てはまってるんです!
旦那よ、すまん。

私やばいですかね?
私みたいに当てはまる方います?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全部当てはまってます。
もうすぐ結婚20年ですが、いまだに主人はそんなダメ女?の私が大好きでラブラブですよ。

2013.11.29 18:46 11

私も(秘密)

幾つか当てはまる項目あります;
精神科で治療できるなら通院しますが、性格や行動はそう簡単に操作できないし。
旦那はしっかりした性格・行動の人間で、だめな面に感化されて夫婦で共倒れになってないので、生活できておりますが。ほんと、私も、『旦那よ、すまん』ですよ。

2013.11.29 19:45 9

づっち(40歳)

2.感情の起伏が激しい
4.人に厳しく自分に甘い
5.周囲の人間とよく比較する

私もこれ↑完全に当てはまってます。
というかよくこういう系のニュースで上がる「結婚できない女の特徴」「男が幻滅する女の行動」とか、よく自分が当てはまってしまいます…

そのわりに早くに結婚もできたし夫婦仲も良く、独身時代はモテたりもしたので、こういうのって本当アテにならないな~、と思います!

2013.11.29 20:13 16

分かる(31歳)

私も5個全て当てはまってます。

以前、旦那の昔の彼女について話をした時に、
私「元カノと何で別れたん?」
旦那「めんどくさい子やったから」
私「こんなめんどくさい嫁と結婚したのに?」
旦那「そうやねん。ピカイチでめんどくさいもんな。結局、めんどくさい人ってキライじゃなかったって事なんやろな(笑)」

だそうです。

でもうちの旦那含め、めんどくさい女がキライじゃない男も割と居てるみたいですね。
なので旦那の前では安心して全開でめんどくさい女です。

2013.11.30 02:36 8

チョコレート(30歳)

5つ全てが男性にはない女性の性質ですよ。

全ての女性が少なからずも当てはまると思います。

女性は、愛する人に尽くすせいか、自分のもの感覚が強いですし。
情緒不安定もホルモンバランスの関係でありますね。

受け身というのも日本の文化ですよね。

体のつくりからして、男性を迎える側ですから。

あとは、個人差でそれらが、強いか弱いかではないでしょうか。

2013.11.30 07:55 10

みゅう(35歳)

う~ん。どれも割と皆持ってる性質かな?と思います。
もちろん程度の差はありますが。

1に関しては、あまりにパートナーに興味なしだと
それはそれで寂しさ感じる事ありますしね

2 激しいのはダメですけど、人間ですから機械みたいには
いきませんからね。

3 かと言って女が仕切ればそれはそれでうっとおしい。
あとどこ行きたいと聞いておいて「そこは~」と言う男に限って
こんな事言いますよね(言われました)
なら聞くなと!

4 今時人に親切な人自体あまり見かけません
自分の事しか考えてない人の方がむしろ多いですよ

5 比較と言いますか、あの人がこうだから自分も頑張ろうと
思う事もありますしね~
全く比較と言いますか何も思わなくなったらそれはそれで
お終いかと。
あの人キレイにしてるけど人の勝手だとそれはそれで
向上心もありませんからね。
比べるからこそ上に行けると言う人もいます。

何でも度が過ぎるとダメと言う話しであって
そこそこはこの5つも必要だと言う気はします。

2013.11.30 11:48 3

アリージャ(40歳)

私が男性でもその5つ持ち合わせた女性は嫌ですね…面倒臭い。


2013.11.30 14:05 6

イチョウ並木(42歳)

5の周囲の人と比較する はイヤですね~
そういう女性と分かると逃げ出します

2013.11.30 23:11 6

フライ(40歳)

女に限らず、男でも最悪ですね。

2013.12.1 13:58 5

いつもいつもご苦労様。(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top