HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊婦の家族がインフルエン...

妊婦の家族がインフルエンザにかかったとき

2014.2.1 11:52    25 6

質問者: チャンさん(28歳)

夫がインフルエンザにかかってしまって、、、
妊娠中なのでインフルエンザにかかってしまったらどうしようと考えます。
インフルエンザにかかっても大丈夫なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

インフルエンザウイルスは胎児に影響がないそうです。またタミフルも影響がないそうですよ。けど医者側が処方するかはわかりません。ひたすら耐えるのみになるかもです。

万が一かかってしまったら産婦人科は避け(ほかの妊婦さんにうつる可能性も)、一般の内科を受診し、加え事前に電話するといいでしょう。
とりあえずご主人にはあまり近づかない・主さんも手洗いうがいマスク基本的なことぬかりなくしっかりやってくださいね。ご主人お大事に。

2014.2.1 16:36 2

めりー(27歳)

妊娠6ヶ月の時にインフルエンザになり、薬(タミフル)を処方して貰いました。
予防接種もしたのになってしまいました(T^T)

お医者さんからは安定期に入っていたので、薬を飲むのは問題ないと言われました。むしろ、早く治さないと、良くないと言われました。
(妊娠周期に寄ってはわかりません。)

ただ、かかりつけの産婦人科には内科が無いので、他の産婦人科と内科がある病院でみて貰いました。

内科だけの病院では薬は出せないと(3件)断られてしまいました。


うつらないといいですね。

2014.2.1 17:46 3

ピコピコ(34歳)

もうすぐ二歳になる娘がいます。

主人から移って、妊娠中インフルにかかりましたが、婦人科と内科併設の病院で鼻にシュッとする薬?処置?をしてもらい、無事出産しています。

そのとき、他にも妊婦のインフル患者さんもいましたよ。
わたしも、インフルだったらどうしよう…と思っていましたが、それほど重大事件ではないように言われました。

予防は大切ですが、もしなってしまっても、大丈夫だとおもいます。

2014.2.2 08:42 2

だっふ(40歳)

ありがこうございました。
昨日夜から咳が出始めて、今朝は熱が37.5ありました。
予防接種したので軽くですむと思いますが、明日病院行ってみようと思います。

2014.2.2 10:37 1

チャン(28歳)

昨日の夜から咳が出始めて、今朝は熱が37.5ありました。
今は布団の中でゆっくりしています。
予防接種をしていたので軽くですむと思いますが、万が一のことを考えて明日病院に行ってみます。

通ってる産婦人科は内科も入っているのでそこに行こうと思います。
他の妊婦さんに移してしまうと悪いので事前に病院に電話して行きます。
本当にありがとうございました。

2014.2.2 10:42 2

チャン(28歳)

私も6か月で夫からインフルをもらってしまいました。
予防接種をしていたので、熱は主さんと一緒でそんなに出なかったのですが、すぐに受診してタミフルを処方してもらい、
医師からは5日分出すけど、体調みて、飲まなくても大丈夫になったら、途中でやめてねといわれ、1日半飲んで、回復しました。

お体おつらいでしょうが、お大事になさってください。

2014.2.7 00:04 0

おにぎり(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top