通販の発送ミス
2014.2.20 20:56 0 9
|
質問者: みんみさん(29歳) |
ニット+タンクトップの2点セットを注文したのですが
ニットが入っていませんでした。
お客様センターに電話をして一度商品を送り返し本日
再び商品が届いたのですが、またしてもニットが入って
いませんでした。
念のため納品書を確認しても「ニット+タンクトップ」と書いてあったため、こちらの勘違いではないと思います。
ただ70%オフでとても安かったためタンクトップだけでも損ではないのと、クレーマーと思われるのも嫌なためニットはあきらめようかと思っています。
(定価ならもう一度電話してみるかもしれませんが(笑))
もしみなさんならこういった場合どうされますか?
ネット通販はよく利用していますがこんな事は初めてだったので、少しびっくりでした。
回答一覧
中に入っていた物はこれだけだった、と
内容物の写真をとってメールで送ります。
勿論、先に電話で対応して、クレーマーと思われたくないので写真をおくりたい旨伝えますが。
泣き寝入りはしません。
2014.2.21 09:13 25
|
だろん(33歳) |
それは言ってもクレーマーではないですよ。
私だったら、金額云々ではなくそういうことははっきりさせたいので電話します。
なんだか自分のことのようにモヤモヤしてます(笑)
2014.2.21 09:44 25
|
こめこ(35歳) |
同じ商品で2度も間違えられるなんて経験はありませんが、
服がむき出しで入っているってことはないでしょうから
ビニールなどから出さずに送り返し、返品扱いにしてもらい
二度とそこでは買い物しません。
袋から出しちゃったら本当は入っていたんじゃないか?と
疑われそうなので、諦めるかもしれませんが二度と
買わないですね。
2014.2.21 09:50 9
|
2度もですか?(33歳) |
ネット通販はかなり頻繁に利用しています。が、2回も発注ミスがあるなんて経験ないです。
それは、きちんと連絡したほうがいいですよ。先方も、クレーマーかそうでないかくらいはわかるはずですし、どうしてそういう二重ミスが起こったかの社内検証も必要ですから。
余程ほしい商品なら別ですが、私なら返品して購入はしないです。
2014.2.21 10:45 9
|
みーみ(34歳) |
私も二度ありますよ。
オレンジラグ頼んだのに、黄色が届き(100人いたら100人黄色と答えられるくらいの黄色で、オレンジではなかった(笑))、で、折り返しTELをし状況説明し黄色を送りました。それから、また数日してから届いたのも黄色でした。
カタログには、黄色・オレンジ・若草色の三色。
もうめんどうなので黄色を使いました( ̄^ ̄)ゞ
2014.2.21 11:58 5
|
なおちゃん(秘密) |
それは、クレーマーではないですよ。
意味の分からない見当違いな文句を言っている訳ではなく、普通の事を伝えているだけですから。
企業としては、2度もそのような事になってしまった原因を探り同じような間違いをしない為にも必要な情報です。
まっとうな会社なら、ちゃんと伝えてほしい内容です。
これをクレーマーと呼び対応が酷い場合は、その企業側に問題があります。
怒りに怒ってヒステリーな感じで話したら問題ですけど、普通に入っていなかった旨伝えてかまわないと思います。
面倒でしょうけど(笑
2014.2.21 12:43 6
|
匿名(42歳) |
私だったら即電話します。
クレーマーに思われるなんて考えもしませんでした。
だっていくら70%だといっても、ニット+タンクトップでその値段ででているわけですから。
私もよくネットで買いものをしますが2度もなんてありません。かなり不運だと思います。
同じものをもう一度送ってしまったのか、その商品の在庫の中に同じ状態のものがまだあるかも知れませんね。
こちらが悪いわけではないのだから、常識的な言い方さえすれば、堂々と電話していいと思います。
2014.2.21 13:50 7
|
あわあわ(39歳) |
私なら二回目も同じくニットが入ってないと
連絡して、対応を求めます。
そんなのクレーマーでもなんでもないし、
指摘して当然ですよ。
2014.2.21 14:43 10
|
えー(35歳) |
みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます。
やはり、もう一度電話される方が多いですね。
袋からは確認のため出してしまったのですが、タグは切って
いないので電話てみようかという気持ちもでてきました。
運が良かったのか、これまで発送ミス自体経験がなかったので、本当に驚きました。
納品書に押してあった印鑑が2回とも同じ名前だったので同じ人が梱包したのが原因ではないかと思います。
他の方のチェックもきっとなかったんでしょうね。。
とりあえず、このオンラインショップはもう利用しないこと
にします。
2014.2.21 21:28 1
|
みんみ(29歳) |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。