6周目に入ります☆
2014.3.22 14:07 0 4
|
質問者: しとりさん(25歳) |
現在6周目に入ろうとしている26歳です。
以前(1年弱前)胎嚢が確認出来てから、むしろ確認出来る前から生理のような出血があり、数日してからトイレに行くと見たことのないような大きな血の塊が下着に着いてました。
翌日病院へ行くと、やはり胎嚢は確認出来ず、、、
今回2回目の妊娠ですが、前回のことがあり不安ばかりあります。
先週無事に胎嚢が確認出来ました。
しかしなぜか妊娠超初期よりも「妊娠している」という感覚がなく、本当にお腹の中にいるのか不安です。
もし流産しているとなると出血や何か体調などで症状はありますか?
前回は大量の出血があったので流産とすぐに確信できましたが、今回は不安だけで全くわかりません、、、
ご回答頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
回答一覧
まだ6週ということで不安でいっぱいな気持ちよくわかります。
私は過去に2度妊娠8週目で繋留流産を経験しています。
3度目の妊娠は5週目で胎嚢を確認し、その後心拍が確認できるまで、不安でどうしようもなかったことを思いだします。
二度の流産の時は、それまで凄い眠気があったのが急になくなりました。
でも三度目の妊娠が成立した時は、むしろ妊娠の兆候などなにもなく、本当に赤ちゃんがいるのかな、と不安になっていましたよ。
不安なお気持ちよくわかりますが、こればかりは何かを気をつけて良くなるものではありませんし、出血などがないのであれば、赤ちゃんの生命力を信じて次の検診まで過ごされてはいかがでしょうか。
わたしも二週間、毎日お腹をさすって祈っていましたよ。
無事に妊娠されている事を心から祈っています。
2014.3.22 21:34 4
|
りん(27歳) |
2回流産しましたが、私は2回とも出血すらなかったです。
自然に出るかもしれないからと2週間ほど様子を見てもダメで手術しました。
不安にさせてごめんなさい。
ただ出血があっても一人目は無事に生んでます。
なので出血があるからダメとは限りません。
なくてもダメなときはダメでした。
体調はそこまでなんにもなかったです。
無事に継続できますように。
2014.3.22 21:43 4
|
さくら(27歳) |
>りんさん
お返事遅くなり申し訳ございません(>_<)
ご意見ありがとうございます。
そうなんですね。
やっぱり初期だと症状はそれぞれですね、、、
もう不安でいっぱいで何をしたら良いのか悪いのか、
だいぶ混乱してしまいます(>_<)
それもそれでストレスとなってよくないですけど(泣)
私も毎日お腹をさすって祈ってます。
安静にしたりといろいろ配慮して希望を持ちたいと思います。
ありがとうございました☆
2014.3.25 10:03 3
|
しとり(26歳) |
>さくらさん
お返事遅くなりまして申し訳ございません(>_<)
ご意見ありがとうございます。
私の場合、前回の流産は自然に出てきた状態ですね、、、
今回はまだ出血や腹痛など症状はないので、
希望を持って次の検診まで待ちたいと思います。
ありがとうございました。
2014.3.25 10:20 4
|
しとり(26歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。