HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 治療開始の時期

治療開始の時期

2014.4.18 17:15    0 4

質問者: ちゃこさん(39歳)

39歳ですが、40前に妊娠(二人目)を作りたくて
基礎体温でタイミングとってますが、妊娠せず半年経過しました。

実は甲状腺が大きいため
いつかは取らないといけないのですが、
ホルモン値も基準内で、まだ経過観察で良さげです。
だから今、手術をしても、
術後の体力回復やホルモンバランスの安定など
しばらく時間もかかるかもしれませんし、
これで子作りが先延ばしになるのも不安です。
もし自分なら、子作りを優先しますか?
40前で気も焦るし、高齢出産のリスク母体のことも考えます。
たくさんのご意見お待ちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

甲状腺は、プロラクチン値に影響しますよね。
今問題が無くとも、妊娠中も問題が無い保証はありません。
しかも、妊娠が厳しい年齢。

私なら不妊治療一択です。一刻も早く医師に相談した方が良いと思います。

2014.4.18 21:34 4

まさお(37歳)

マル高でハイリスクなのは、高年初産婦では?お子さん、いらっしゃるんですよね。

2014.4.18 21:47 0

横です(34歳)

★まさおさん。
やっぱり子供ができるかどうか微妙な時期、少しでも早い方がいいですよね。 
いつでもできる手術を今する必要ないのかなー。
入院中子供を預けることが、気がかりで、早くしたがいいかと思ってました。

☆横ですさん。
子供は一人居ます!  

2014.4.18 22:55 2

ちゃこ(39歳)

バセドウ病なら、妊婦中でも薬の服用でOKなので、大丈夫です。

私は薬が合わず(肝機能に影響して)手術しましたが、半年、治療が延期になりました。
のみ薬が合わない方は何十万人に一人…と言われているので、大丈夫かと思いますが…


私も二人目、ナカナカ出来ませんが、お互い頑張りましょうね。

2014.4.19 05:52 3

ビオラ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top