HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週での腹痛を伴う鮮血の出血

6週での腹痛を伴う鮮血の出血

2014.7.31 17:03    9 8

質問者: ジャスミンさん(34歳)

相談させてください。

今回、長い不妊治療の末、顕微受精にて陽性判定をいただきました。
現在6週1日なのですが、3日前から鮮血の出血があり、昨日病院を受診しました。
そのときは出血が止まっており、2.2mmの胎芽と心拍も確認でき、大丈夫だったのですが、
今日普通に仕事に行ったところ、腹痛を伴う出血がありました。その前までの出血は腹痛はほとんどなかったのですが、今回は締め付けられるような腹痛があり、もうダメかと心配しています…

このような状況でも、妊娠を継続された方はおられるでしょうか?

ちなみに、判定日(移植10日目)のHCGは450くらいと高く、その後の推移も順調で、流産の可能性を病院で指摘されたことはありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腹痛を伴うのはよくありません。仕事は休まずされていたようですが、治療にてようやく授かった赤ちゃんです。
仕事はしばらく休んで、安静にして下さいね。

2014.7.31 19:51 114

夏(37歳)

ありがとうございます!

腹痛で職場の保健室で安静後、旦那に迎えに来てもらい、帰宅したのですが、
生理2日目くらいの出血が今も続いています( ; ; )
明日から仕事は休んで安静にしようと思います…

2014.7.31 20:34 18

ジャスミン(34歳)

どうなのでしょう。
とりあえず、受診してみては?

私も顕微で2児を生みました。
そして、初期の出血もありとても毎日不安に過ごした事を思い出しました。気持ち、分かります。
無事に育ちますように。

2014.8.1 05:45 6

夏(31歳)

私も顕微授精で妊娠6週目に大量出血して、受診した所、切迫流産で即入院になりました。

心拍確認できた翌日でした。

チクチクとお腹も痛かったです。

結局3週間の入院になりましたが、幸い出血はすぐに止まり、赤ちゃんも元気で、その後は大きなトラブルも無く出産でき、その子も2歳になりました。


主さん受診はされてない感じですが、病院行った方がいいですよ?素人判断は危険です。

せっかく顕微で授かった命、このまま妊娠継続して、出産まで行きたいですよね?
諦めないで下さい。

2014.8.1 09:07 5

病院へ(秘密)

お返事ありがとうございます!

経験された方のご意見は心強いです。

病院からはとにかく安静にとの指示だったので、今日1日は安静にして、明日、病院に行くことにしました。今は通院で下手に動かないほうがいいようなので…。
幸いにも鮮血の出血はおさまり、茶色の出血に変わっているので、あとはお腹の赤ちゃんの無事を祈るのみです(>_<)
みなさんと同じように無事に出産まで行けるようがんばります。

2014.8.1 09:31 4

ジャスミン(34歳)

ジャスミンさん その後お加減いかがですか?

私もタイミングからスタートをし、最終的に体外&顕微にて妊娠しました。
今は、20週に入ったところです。

私も初期からずっと茶オリが続いていました。
鮮血が出たこともあります。
ただ腹痛は私の時はなかったです。
7w頃の診察後、まだ病院にいた時にドロッと何かが出てきたような違和感があり
トイレに駆け込んだらゼリー状の塊と一緒に鮮血も出ました。
すぐに先生に相談したところ、今薬を処方しても何の意味もなく
よく聞く話ですがこの時期は母体の問題ではなく、染色体異常なので
とりあえず自宅安静をしてくださいと言われました。
もし本当にダメな場合は、人にもよりますが生理二日目の出血が数日続き
また腹痛もあったり血の塊も出てくるそうです。
私の場合は、幸いにもその後大量出血はなく茶オリで落ち着いたのですが
不妊治療の病院を卒業する9wするまで、ずっと茶オリがありましたね。
ですが、その後今のところ順調に育ってくれています。
もちろん生まれてくるまで絶対大丈夫という保証はないですが・・・

激しい運動やお腹に力が入ったり、走ったり、自転車など
子宮を刺激してしまうのは良くないですが、
まったりリラックスして過ごされるといいと思います。
ストレスもよくないですしね。と言っても気になりますよね。

無事に妊娠継続出来る事を祈ってます!

2014.8.1 21:10 2

ビビリンボ(37歳)

5週の頃出血(私の場合は終わりかけの生理〜茶おり)と腹痛がありました。

腹痛は、下腹部をキューっとしめつけられるような、思わず横になってお腹を抱えてしまうような痛みでした。

とにかく安静にするしかないといわれ、仕事を1ヶ月休みました。病院で、内膜を厚くして妊娠を継続させる(だったかな…)注射と内服を出され1週間ぐらい飲みました。

その後徐々に治まり、その後は臨月でも旅行に行けるぐらい順調で、今春無事元気な赤ちゃんを出産しました。

主さんも無事ご出産されますように!!

2014.8.2 06:59 2

momo(29歳)

みなさん、あたたかいお言葉ありがとうございました。

今日、病院を受診しましたが、前回見えていた胎芽が見えなくなっており、厳しい感じでした…
確定の診断はあさってになりますが、流産の兆候の出血だったのかなぁっと。

2014.8.2 16:24 8

ジャスミン(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top