HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠7週目の腹痛を伴う鮮...

妊娠7週目の腹痛を伴う鮮血について

2016.11.16 15:24    0 2

質問者: りっかさん(35歳)

はじめまして。
今妊娠7週2日なのですが、5日前から出血(鮮血)し、生理のような出血が続き今は締め付けるような腹痛もあります。通っている産科では張り止めをもらい自宅安静を言い渡されました。先生には今は安静にするしかないからと言われ食事とトイレ、上の子がいるので一緒に浴室に入る以外ずっと寝ています。前回一度繋留流産しているのですごく不安です。似たような状態でも妊娠継続出来たというお話があればぜひお聞きしたいです。励みになります。 そろそろ育休も終わり、主人とも単身赴任状態になるので子作りも難しくなると思うと、、
また、やはりこの状態は厳しいと感じている方もぜひご意見お聞かせください。
乱文失礼しました。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も次女を妊娠中、主さんと同じ頃に出血が始まりました。鮮血も大量に出ましたし塊も出ました。急いで病院にかけこんでも絶対安静しかないと言われました。

私の場合、腹痛はありませんでした。その点がちょっと気になります。

私も主人も両家実家が他県なので両方の母親に交代で泊まりがけで来て貰って上の子の面倒を見てもらいとにかく絶対安静を守りました。

結果的に出血が止まったのは18週でした。
トイレに行くのが怖くて怖くて毎日一日中不安でした。でも今出来ることを精一杯やろう!と決めてましたので何とか乗りきれました。

主さんも今この時を大事にして、なるべく絶対安静を守ってください。

2016.11.16 18:02 2

さなえ(40歳)

さなえさん、お話をきかせてくださりありがとうございました。
実は水曜日の夜から痛みが陣痛の波のように何度かきて木曜日の午後に胎嚢らしきものが出てしまいました。すごくつらいです。
産科は休診だったので金曜日に子宮の中の状態を診てもらってこようと思います。
いつか前向きに妊活を始められるように、いまは心も身体も休めたいと思います。
こういった投稿も始めてでしたので、お返事を見てあたたかい気持ちになりました。感謝です。ありがとうございました。

2016.11.18 00:28 1

りっか(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page